しゅーみの趣味ブログ

アニメ、声優ライブ(水樹奈々、ミューレ、石原夏織)、F1観戦、プロ野球観戦(西武)

2022-01-01から1年間の記事一覧

SACRA MUSIC FES. 2022 -5th Anniversary- DAY 2 ライブレポ

SACRA MUSIC FES 2日目です。 そういえば開演前アナウンスがスピスピでした。 1日目もグッズ紹介ほかでなぜか登場してましたねw この日の席はステージ左側の前のほうでした。 見切れる… 時間になりいよいよ開演! 【セットリスト】 01.名もない花 / 佐藤ミ…

SACRA MUSIC FES. 2022 -5th Anniversary- DAY 1 ライブレポ

11月26,27日にSACRA MUSIC FESに行ってきました。 幕張メッセは遠い… パネルが置いてありました。 入場するとスタンド左側の真ん中あたりの席でした。 まあまあ良さそう。 時間になりいよいよ開演! 【セットリスト】 01. 最果て / SennaRin02. 決闘 / PENGU…

SYMPHOGEAR LIVE 2020→2022 ライブレポ

11月20日にシンフォギアライブに行ってきました。 会場はベルーナドーム… 本拠地やんけ! 雨降ってて最悪なんだが。 背番号10…?誰ですかねえ… 入場すると席は3塁側の上の方でした。 寒すぎるんだが… やっぱり欠陥球場だわw 時間になりいよいよ開演! 【セ…

ANIMAX MUSIX 2022 Part2 ライブレポ

それではANIMAX Part2です。 通し券だったので席は同じでした。 カラオケ大会優勝者がアクエリオンを歌っていました。 アニメ見てるんだろうな?w そして、司会アナウンサーから開演前注意事項があり、いよいよ開演! 【セットリスト】 M1 GRANRODEO「愛のW…

ANIMAX MUSIX 2022 Part1 ライブレポ

1ヶ月くらい前の話ですが… 11月19日にANIMAX MUSIX に行ってきました。 横浜アリーナです。 2部構成でまずはPart1から。 午前中から始まるのなかなかキツいよなw 前泊で横アリ行きました。 席はアリーナという名のスタンド1階席。 ステージ正面(つまり最後…

F1アブダビGP2022

F1

だいぶ時間が空いてしまいましたが… F1最終戦アブダビGPです。 消化レースではありますが、そこそこ面白いレースでした。 とはいえ、先頭はポールから出たフェルスタッペンだったのでそこは…ねw 2位争いが面白かったです。 まさかフェラーリが成功戦略を取…

F1ブラジルGP2022

F1

先日ブラジルGP見ました。 まさかの荒れ展開w スプリントレースから面白かったですね。 1強が沈み気味だとこうなるのか… 決勝レースは、メルセデスが大活躍でした。 度重なるセーフティーカーを乗り越え、ラッセルが初優勝! 2位がハミルトンでまさかのワン…

F1メキシコGP2022

F1

先日メキシコGP見ました。 2週連続で時差よ… 見るのしんどいですね。 ポイントはタイヤ選択でした。 ソフト、ミディアム、ハードでどれが正解なのか… だいぶ拮抗していました。 結果的にハードが外れっぽかったですが… メルセデス勢がハードを履いてしまいま…

F1アメリカGP2022

F1

時差の都合で朝GP… 見るの大変でしたね。 レースはスタートしていきなりサインツがぶつけられてスピン。 リタイアとなってしまいました… 2戦連続かい。 せっかくポール取れたのにね。 しばらくして1回目のピットが始まるタイミング。 ルクレールがまだ入って…

2022夏アニメ感想

まだ一部終わっていない作品もありますが… 一旦記載しておきます。 ・神クズ☆アイドルなおぼうが幽霊になるアニメwやる気なしアイドルに憑依して生前アイドル時代を彷彿とさせるパフォーマンス…なかなか面白い展開でした。 ・むさしの!埼玉アニメw3分アニ…

F1日本GP2022

F1日本GPテレビで見ました。 久しぶりの鈴鹿。 まさかのウェットレースでしたね。 レース前には水樹奈々さんの国歌独唱… 推しと推しが交差する世界…神ですね。 なんで現地に行ってないんだと思いましたが、あの雨では行かなくて良かったなw ということで、…

F1シンガポールGP2022

F1

先日シンガポールGP見ました。 雨スタート… やはり荒れ展開になりました。 SCとVSC連発。 フェルスタッペンのグリッドが下位スタートなのもあって、ペレス単騎VSフェラーリ勢の展開。 しかし、結局ペレスを捕まえられずにチェッカー。 優勝ペレス、以下、ル…

プロ野球観戦 西武VS楽天戦 2022年9月19日

9/19にベルーナドームへ行ってきました。 名前がベルーナドームになってからは初! この日は台風接近で新幹線が止まりそうだったので、朝早く移動。 京都→東京→所沢へ。 この日は内海投手の引退試合… 先発でした。 もう一つイベントがあって、ヤマノススメデ…

ANISAMA SYMPHONIC NIGHT 2022 2日目 ライブレポ

アニサマ京都2日目です。 台風接近で曇り空よ。 ドハマリしているリコリコのポスターがあった。 SAOの劇場版見てえ~ ヤマノススメデー、翌日行きますw この日は真ん中くらいの席でした。 これはこれで見やすい。 時間になり開演! 開演前アナウンスはあい…

ANISAMA SYMPHONIC NIGHT 2022 1日目 ライブレポ

9/17~18日にアニサマシンフォニックに行ってきました。 京都で開催されるライブ… 京まふと絡んだイベントでした。 久しぶりに京都来たな。 平安神宮の近くでした。 会場はロームシアター京都。 初めて行く場所でした。 というか京まふでこんなにイベントあ…

F1イタリアGP2022

F1

先日F1イタリアGP見ました。 フェラーリの母国! さて、やってくれるかと思いましたが… 見事完敗w 優勝フェルスタッペンでした。 手も足も出ないとはまさにこのこと。 VSCでルクレールピットイン、2ストップで攻め攻めでしたが。 速さに劣るようでは作戦で…

F1オランダGP2022

F1

先週ですが、オランダGP見ました。 ポールからスタートしたフェルスタッペン。 途中VSCとかSCとかありましたが、うまくピットをこなして優勝。 一方、ハミルトンはピットに入れず… 去年の最終戦みたいなことになってました。 優勝フェルスタッペン、以下、ラ…

F1ベルギーGP2022

F1

先週ですが、ベルギーGP見ました。 またフェラーリやらかしたなw ルクレールピットイン→速度違反でペナルティ あほなのかなw 一方レッドブルはフェルスタッペンが予選で下位に沈むもオーバーテイクしまくりで絶好調。 優勝フェルスタッペン、以下、ペレス…

Animelo Summer Live 2022 -Sparkle- 3日目 ライブレポ

アニサマ3日目です。 珍しくBゲートが入口指定されていました。 この日はアリーナA1ブロック。 最前ですが左端でほとんど見えませんでした。 最接近タイムは強かったんですけどねえ。 時間になりいよいよ開演! 開演前に客席がスクリーンに抜かれてましたが…

Animelo Summer Live 2022 -Sparkle- 2日目 ライブレポ

アニサマ2日目です。 SSAが青く光っていた。 さいたま新都心駅に藍井エイルの広告があった。 この日の席は200レベル中段の右側でした。 1日目より少し上側でしたが、大して変わんねえw 開演前に前日は見られなかったCMを見て時間をつぶす… 声優ラジオのCM多…

Animelo Summer Live 2022 -Sparkle- 1日目 ライブレポ

8月26~28日にアニサマに行ってきました。 まずは1日目のライブレポです。 ブシロード! なんかこの近くのエリアでうちわ配っていました。 この日はホテルチェックインしてから会場に向かったので結構ギリギリに到着でした。 席は200レベル中段の右側でした…

アニサマ2022 予習曲リスト

今週はアニサマが開催されるので予習しておきます。 各出演者2曲挙げておきます。 1日目 8月26日(金) ・愛美「カザニア」現実主義勇者の王国再建記の曲「LIGHTS」現実主義勇者の王国再建記の曲 キングレコードの人ですw 寺川時代のは歌わないよな。 ・亜咲…

NANA MIZUKI LIVE HOME 愛知公演 ライブレポ

8月20,21日に水樹奈々さんのライブに行ってきました。 愛知公演です。 会場は日本ガイシホール。 初めて行く場所です。 これにてこのツアー全通しました。 奈々ライブ単独だと最多公演回数の会場らしい。 今回初めて行ったけどw 神戸、茨城、埼玉、仙台、愛…

NANA MIZUKI LIVE HOME 仙台公演 ライブレポ

【ネタバレ注意】 8月13,14日に水樹奈々さんのライブに行ってきました。 仙台公演です。 仙台サンプラザホール名物の看板w 久しぶりの円形のところ。 まずは1日目です。 ギリギリで手に入ったチケットなので立見席でした。 1階の一番後ろですが、見やすいで…

NANA MIZUKI LIVE HOME 埼玉公演 ライブレポ

【ネタバレ注意】 8月6,7日に水樹奈々さんのライブに行ってきました。 埼玉公演です。 新都心駅から歓迎モード。 勝手知ったるさいたまスーパーアリーナ。 入り口スクリーンにはロゴ表記。 夜はレインボーライトアップ。 まずは1日目です。 200レベルの右後…

NANA MIZUKI LIVE HOME 茨城公演 ライブレポ

【ネタバレ注意】 7月30,31日に水樹奈々さんのライブに行ってきました。 茨城公演です。 会場は池の川さくらアリーナ。 初めて行く場所です。 そして水樹奈々47都道府県制覇の地となりました。 外は暑すぎる… 会場内にはパネルもありました。 まずは1日目で…

F1ハンガリーGP2022

F1

先日のハンガリーGPです。 今回もフェラーリやらかしたなw ルクレールに謎にハードタイヤ履かせてペース上がらず終了。 当然フェルスタッペンは余裕の勝利。 優勝フェルスタッペン、以下、ハミルトン、ラッセル、サインツ、ペレス、ルクレール、ノリス、ア…

F1フランスGP2022

F1

先日のフランスGPです。 またフェラーリやらかしw 今回はルクレールが単独ミスってスピンしてリタイアでした。 サインツのほうはピットでのアンセーフリリースでペナルティ食らってるし。 チームもミスるし、ドライバーもミスる。 もう終わりだよw 優勝フ…

NANA MIZUKI LIVE HOME 神戸公演 ライブレポ

【ネタバレ注意】 7月16,17日に水樹奈々さんのライブに行ってきました。 神戸公演です。 神戸に行くのは人生二度目です。 遠くまで来たなあ。 エスカレーター右でそういえば関西だったなと気づく。 ホテルにチェックインし、会場へ移動。 ポートライナーとか…

「戸松遥のココロ☆ハルカス&寿美菜子のラフラフ」番組コラボイベント2022 イベントレポ

7月9日に行ってきました。 会場は科学技術館サイエンスホール。 昼の部はココハル主導、夜の部はラフラフ主導でした。 まず昼の部から。 席は中段の右側のほうでした。 開演すると戸松さんと美菜子が登場。 なんだかんだで久しぶりですね。 ココハル主導と言…