しゅーみの趣味ブログ

アニメ、声優ライブ(水樹奈々、ミューレ、石原夏織)、F1観戦、プロ野球観戦(西武)

NANA MIZUKI LIVE HOME 茨城公演 ライブレポ

【ネタバレ注意】

7月30,31日に水樹奈々さんのライブに行ってきました。

茨城公演です。

会場は池の川さくらアリーナ。

初めて行く場所です。

そして水樹奈々47都道府県制覇の地となりました。

外は暑すぎる…

会場内にはパネルもありました。

まずは1日目です。

アリーナ左側のかなり前のほうでした、近い。

時間になりいよいよ開演!

 

【セットリスト】

01.New Sensation
02.SUPER GENERATION
03.Go Live!
04.Justice to Believe
05.スパイラル
06.HOLY TALE
07.LOOKING ON THE MOON
08.南の花嫁さん
09.ダブルシャッフル
10.MARIA&JOKER
11.Reboot!
12.Dancing in the velvet moon
13.DNA -Dance 'n' Amuse-
14.Stand by you
15.FIRE SCREAM
16.UNCHAIN∞WORLD
17.MY ENTERTAINMENT
18.アパッショナート
19.ETERNAL BLAZE
20.全力DREAMER
<Encore>
EN1.レイジーシンドローム
EN2.アオイイロ
EN3.HOME
EN4.No Limit
<W:Encore>
WEN1.STARTING NOW!

入れ替え枠と神戸と違うところ中心で。

2曲目がスパジェネパターンでした。

MCでは47都道府県制覇の話をしていました。

7曲目、LOOKING ON THE MOON、今ツアー初ですね。ずいぶん懐かしい曲が来ました。

企画コーナーは、水樹奈々が初めて人前で歌った曲ということで子どもの頃に歌った南の花嫁さんを披露。

12曲目、ダンベルのほうでした。

映像タイムの相方は福山潤

登場キャラのパパの同僚にルルーシュいて草w

条件はクリアとか普通にセリフ言うなw

ペルソナ繋がりで出演してもらったとのこと。

16曲目UNCHAIN、18曲目アパッショナート。

あっという間に本編ラストまで続きました。

アンコール、今回はトロッコなしでステージのみでした。

2曲目がアオイイロパターン。

No Limitまで終わって終演と思いきや…

ダブアンありました!

前のほうの客、一回帰ったのに席に戻ってきたのにはわろうたw

奈々ちゃんの下がり方いつもと違ってあっさりしてるなと思ったんだよな。

案の定である。

47都道府県2周目がここから始まるということで、曲はSTARTING NOW!

この美術部には問題がある!神アニメですね。

これにて終演。

20時頃だったので3時間のライブでした。

良い席だったので規制退場一番最後でした…

駐車場も出るクルマで渋滞…

仕方ないですね。

ホテルに移動し、この日は終了。

 

2日目、ホテルチェックアウト後、開演まで時間があったので海を見に行きました。

大洗まで行くことになりパンツァー・フォー!

ガルパンだらけでした。

その後、会場に到着し、2日目開演。

席はスタンドの正面側でした。見やすい。

 

【セットリスト】

01.New Sensation
02.POWER GATE
03.Go Live!
04.Justice to Believe
05.スパイラル
06.HOLY TALE
07.NAKED FEELS
08.Through the Night
09.ダブルシャッフル
10.MARIA&JOKER
11.Reboot!
12.GUILTY
13.DNA -Dance 'n' Amuse-
14.Stand by you
15.FIRE SCREAM
16.WHAT YOU WANT
17.MY ENTERTAINMENT
18.禁断のレジスタンス
19.ETERNAL BLAZE
20.全力DREAMER
<Encore>
EN1.レイジーシンドローム
EN2.RODEO COWGIRL
EN3.HOME
EN4.No Limit

 

入れ替え枠中心で。

2曲目がパワゲでした。

7曲目はNAKED FEELSなので、ここはローテーションみたいですね。

企画コーナー、水樹奈々初めてのダンス曲ということでThrough the Nightでした。

そうだったのね、それは知らなかったわ。

12曲目はGUILTY。

映像タイム、福山潤と筋肉の話になっていたw 福山ッスルとか懐かしいな。

16曲目、WHAT YOU WANTは今ツアー初ですね。予想していなかったw

18曲目、禁断のレジスタンスでした。アンジュリーゼさまー

MCで話があったのは、三嶋P、昨日までコロナで欠席していた。47都道府県制覇の瞬間はZoom視聴。

それ使って配信ライブせいw

本編はあっという間に終わりアンコールへ。

2曲目がRODEO COWGIRLでした。

No Limitまで歌い終わり終演!

ダブアンはありませんでしたw

終わったのは19時頃だったので3時間のライブでした。

この日は規制退場早めに出られました。

駐車場も途中まではいい感じでしたが、出口近くで渋滞…

まあ仕方なし。

そんな感じで帰宅し、茨城公演終了!

それでは、参加された皆さん、お疲れ様でした!