しゅーみの趣味ブログ

アニメ、声優ライブ(水樹奈々、ミューレ、石原夏織)、F1観戦、プロ野球観戦(西武)

石原夏織 ファンクラブイベント UNITY Vol.3 イベントレポ

3月16日に石原夏織さんのFCイベントに行ってきました。

会場は山野ホールです。

昼の部と夜の部2回公演でした。

まずは昼の部。

席は最前でした。神やん。

まずMCの井尻晏菜さんが登場。

いつも来てくれるよなw

みんなできゃりさんを呼び込み、石原夏織さんが登場。

脇腹が見える衣装、後ろのオタクが歓喜しててわろうたw

最初のコーナーは石原夏織クイズでした。

客がきゃりさんがしそうなことについて三択のうち挙手で回答。

きゃりさんの答えと合うかどうか…でした。

目が覚めたら何をする?①二度寝②起きちゃう③スマホ見たりゴロゴロ

みたいな感じでした。

どれもありそうなのでつい逆張りしてしまった…

なかなか一致せず(それはそうなるよ、でも外れても何もないしな)

偶然ながらきゃりさんの選んだ答え2番ばっかりということになり面白かったw

次のコーナーはカバー曲披露。

卒業ソングということで、川嶋あいさんの旅立ちの日にを歌っていました。

歌詞違くねと思ったらそういうことか…

明日への扉のほうが派生なんだ…

あいのりのほうをよく聴いていたときゃりさんも言ってましたね。

2曲目はBuono!ホントのじぶんでした。

しゅごキャラ!の曲らしいw

しゅごキャラ!=金髪キャラのあのお方しか思い浮かばんよw

次のコーナーは、アマギフを賭けたチャレンジコーナー。

3回チャレンジすれば最高額GETできるとのこと。

きゃりさんはニンテンドースイッチが欲しいらしく、ぜひ頑張ってほしいですねw

最初はアキネーター。

客がはい、いいえを答えることになりましたw

お題は最初が「ハワイ」、2問目が「豊田萌絵」だったかな。

アキネーターでは序盤に鉄板の質問があるんだが、いきなり詳細を詰めようとしてくるきゃりさん…w

私に関係ありますか?→はい

こんなのばっかりでわろうたw

2問目はお題発表されたら異様な盛り上がりでした、オタクたち…

井尻晏菜さんが小倉唯ちゃんではありませんとか言っててくそわろうたw

あなたも亡霊か?

ゆいかおりの亡霊だらけの現場でしたね。

次はしりとり借り物競走。

きゃりさんが観客席を練り歩いて、しりとりがつながるようにいろいろ借りていきました。

「プーマの靴」は面白かったw

最後は笛付きのマスクをして何秒鳴らしてしまうか。

笑わせたり声を出させたりすると、笛が鳴る仕組み…

いっぱい鳴っていましたねw

結果として、タイムを測定し1個だけ成功だったかな。

最低限のアマギフおめでとうございます!

コーナーが終わるときゃりさんはライブの準備で一旦退場。

井尻晏菜さんがグッズ紹介をしてくれました。

買ってない…

準備が整い、ライブコーナーへ。

1曲目はフィービーフィービーでした。

「捕まえてキャッチー」痛恨のミス懐かしいなw

振りコピ普通に覚えていましたね。

きゃりさんにも褒められるオタクたちよ。

2曲目は新アルバムに収録されるHarmonia。

初見。

だけど神曲だと感じた。

アルバムが楽しみです。

ラストは新曲のGift。

かな天とかいう佐倉綾音アニメです。

まあこの前きゃりさんも出てたけど。

歌い終わると井尻晏菜さんと共に最後の挨拶とお知らせ。

FCイベ大阪からやってきたのはすごいな。

終わったのは16時すぎだったので、2時間弱のイベントでした。

 

時間を潰して夜の部へ。

席は中央の真ん中列あたりでした。

流れは昼の部と同じでした。

石原夏織クイズが絶好調すぎてここアマギフじゃないですか?と言ってたきゃりさんw

残念ながら違うんですよね…

カバー曲はKiroroさんのBest Frendから。

卒業のド定番ですね。

続いてはおにまいのひめごと*クライシスターズでした。

まりんか、津田ネキ、ひーちゃんと歌うやつ!

これのソロVerは聴けて強かったですね。

亡霊もおしまい!

アマギフチャレンジは、まずアキネーターが順調にクリア。

借り物競走もなぜかりんごを買ってきたオタクがいてクリアw

仕込み…w

最後の笛は、足つぼマッサージ師の方が出てきてめっちゃ鳴っていたような気がしましたがクリア。

パーフェクト達成してました。

悪いオタクの掛け声のせいで井尻晏菜さんも足つぼマッサージするはめになっててわろうたw

ライブコーナーの1曲目、夜とワンダーランドでした。

は!?神神神神

歌ってくれてガチ嬉しかったです!

夜の部だから夜って言ってました。いいねw

HarmoniaとGiftは変わらずでした。

ライブツアーのお知らせを改めて。

名古屋参加予定なのでよろしくお願いします。

新アルバムが俄然期待なので楽しみですね。

最後の挨拶があって終演!

イベントはおしまい!

終わったのは19時半すぎだったので、1時間半~2時間弱のイベントでした。

それでは、参加された皆さん、お疲れ様でした!

 

お土産に配られたお菓子。