しゅーみの趣味ブログ

アニメ、声優ライブ(水樹奈々、ミューレ、石原夏織)、F1観戦、プロ野球観戦(西武)

S.C. NANA NET ファンクラブイベントⅨ イベントレポ

12月23,24日に水樹奈々さんのファンクラブイベントへ行ってきました。

ぴあアリーナMMです。

まずは1日目。

桜木町駅から歩いていったら、2階歩行者デッキから降りると本人確認列でした。

そのまま本人確認を済ませて入場!

本人確認と入場列分かれていたので2回も並ぶ羽目になったんだが…

なかなか入場がスムーズでなかったようで、開演ギリギリに入ってくる人多かったですね。

席は3階の1列目でした。立ち禁!\(^o^)/

OP映像が流れて開演!

まずは曲から。

・Promise on Christmas

・大好きな君へ

時期が時期だけにクリスマスソングでした。

素晴らしいですね。

2曲終わると最初の挨拶へ。

三嶋章夫Pも登場。(サンタの格好しててわろうたw)

有観客のFCイベは7年ぶりということでした。

確かに前回は配信だったな…

 

早速最初のコーナー。

7の質問!

時間の都合で3つくらいしかやってなかったけどw

水樹奈々史上一番驚いたことがテーマで募集されていたのかな。

甲子園と紅白と…なんだったかな。2日目もあったので。

 

次のコーナー。

明石家サンタのオマージュのお奈々家サンタ。

電話でゲストの方とトークするコーナーでした。

そのゲストの方からプレゼントを頂くというw

最初の電話の相手は…

立木文彦さんでした!

テイルズオブシンフォニアやんw

初共演は時空探偵ゲンシクンとのこと、知らないアニメですね…

クリスマスの話などいろいろしていました。

立木さんからのプレゼントを抽選、当たった方はおめでとうございます。

次の電話の相手は…

大塚明夫さんでした!

テイルズオブシンフォニアやんやんw

メタルギアのパス、恋の抑止力の話などしていました。

こちらもプレゼントを抽選、当たった方はおめでとうございます。

立木さんと明夫さんとか渋すぎて良かったです!

電話ゲストで登場してくれるなんて貴重ですね。

三嶋P「同じあきおなのに全然違うわ」わろうたw

 

次のコーナー。

FNS歌謡祭のオマージュ、SCN歌謡祭。

準備があるので奈々ちゃんは一旦退場。

繋ぎのコーナーで、客にいじられるあきおw

キングレコード取締役…

ここで参加者のデータを教えてくれました。

10歳~70代が来ているらしい。

都道府県別で最多は東京、最少は佐賀から。

古参や新参、男女比データなどいろいろありました。

ひとしきり紹介が終わると、歌謡祭が始まりました。

歌謡祭といえばコラボとカバーがコンセプト。

・BLACK DIAMOND

チェリボの選抜メンバーとコラボでしゅごキャラのキャラソンでした。

カドD、コジロー、ちょーさんが出ていました。

・SOUND OF DESTINY

SuaraさんとコラボでWHITE ALBUMでした。

・セーラースターソング

井上麻里奈さんとコラボでセーラームーンでした。

まさかのまりーな来たわw

・Merry X'mas

再びチェリボとコラボで門倉千紗都のキャラソンでした。

特殊楽器のマリンバの紹介などありました。

なかなか聴けない曲ばかりだったので良かったです。

 

次のコーナー。

クイズミリオネアのオマージュ、ナナオネア。

みのもんた役のほうが大変だろこれw

賞品は、正解数に応じて奈々ちゃんのサイン入り記念チケットが○名に当たるというもの。

2日間20問パーフェクトだったら全員当選という凄いことにw

腕ちぎれるだろw

ということで第一問、走りながら歌うモンスターアーティストは?

A 堀江由衣 B 水樹奈々 C 田村ゆかり D 坂本真綾

問題と選択肢でわろうたw

キンスパの宣伝かな?

難しい問題もフィフティーフィフティーでこなしつつ、9問目までノーミスでした。

観客からの事前アンケートからのクイズや福圓美里さんからの映像クイズなどありました。

事前アンケートは二番目に好きな声優は?で一番多かった人を当てればクリア。

杉田に投票してるやついてわろうたw

ちなみに一番多かったのは田村ゆかりさんでした、でしょうね!

途中、テレフォンを使うも、テレフォンルームのチェリボ、Suara、まりーながぽんこつでわろうたw

井上麻里奈が愛媛で驚いたことは?とかいう問題だったのに、なぜかまりーなが離席してて制限時間30秒ぎりぎりで戻ってきてアウトというね。

結果、勘で当てた奈々ちゃんすげーわ。

そんなこんなでラストの10問目。

三嶋章夫が上京して最初に住んだ市は?

ここでオーディエンス使われても知らんがなw

選んだ答えは東大和市でしたが、東村山市が正解でした。

こんなんでパーフェクト阻止されるとはw

その結果100枚は三嶋Pがサイン書いてくれるそうです。

 

最後の挨拶。

諸々のお知らせがありました。

LIVE HEROES映画館応援上映

FCイベ配信チケット

新曲リリース

キンスパ開催

深愛レコード化

などがありまして、最後に…

来年ライブツアー!

三重、宮城、和歌山、神奈川の4箇所8公演。

タイトルはLIVE JUNGLE。

ジャングルを追い詰める水樹奈々さん来るぞw

そして最後の曲へ。

・Turn the World

新曲が披露されました。

シャーマンキングの曲です。楽しみですね。

これからも水樹奈々に~?

\かかってこーい!/

これにて終演。

20時頃に終わったのですが、規制退場と外の動線のせいで桜木町駅付近に戻れたの40分後くらいでした。

この会場微妙すぎるな…

1日目はこれにて終了。

 

2日目、本人確認列じゃなく、入場兼本人確認列になっていました。改善?

スムーズに入場!

席は2階の正面エリアでした。遠いけど見やすい。

時間になり開演!

最初の曲。

・Promise on Christmas

やはりクリスマスソングは変わらず。

・星屑シンフォニー

2曲目は変わるんかいw

普通に客盛り上がっててわろうたw 跳び曲なのか?

久しぶりに聴けて良かったです!

 

早速最初のコーナー。

7の質問!

東京ドーム、海外公演、などあって最後に結婚出産出てきてわろうたw

旦那ナニモンだよっていうのはファンは気になっているのよな。

プライベート完全に分けてるのかその話は全然出てこないからね。

まあそれはそれで良いかと。

 

次のコーナー。

明石家サンタのオマージュのお奈々家サンタ。

2日目最初の電話の相手は…

日高里菜ちゃんでした!

うおおおお

シンフォギアやんw

瀬戸麻沙美さんと奈々ちゃんとちゃんりなの食事会エピソード激アツすぎるw

脳筋だらけ事務所のバランサー扱いわろうたw

あとサンタさん信じててくそかわいかったです。

そしてプレゼントを抽選、当たった方はおめでとうございます。

次の電話の相手は…

寿美菜子さんでした!

うおおおお

シンフォギアやんやんw

声優界一陽キャと評価されている美菜子。

行動力が凄いらしい。確かに。

スフィアの話も出てきてわろうたw

まさかここでミューレの人間発動するとは思わなかったよ…(紫ブレード振り回し

最後には電話越しにコールアンドレスポンスしてきましたw

アリーナ!2階!3階!4階!Fu~ってライブかよw

またスフィアライブやってください。

ということで2日目の電話ゲストは俺得なメンバーでした、神。

 

次のコーナー。

FNS歌謡祭のオマージュ、SCN歌謡祭。

準備があるので奈々ちゃんは一旦退場。

この日も参加者のデータを教えてくれました。

ひとしきり紹介が終わると、歌謡祭が始まりました。

・BLACK DIAMOND

チェリボの選抜メンバーとコラボでしゅごキャラのキャラソンでした。

この日もカドD、コジロー、ちょーさんが出ていました。

・POWDER SNOW

SuaraさんとコラボでWHITE ALBUMでした。

曲が変わった!

・セーラースターソング

井上麻里奈さんとコラボでセーラームーンでした。

2日間もまりーな見られるとは。

・Merry X'mas

再びチェリボとコラボで門倉千紗都のキャラソンでした。

特殊楽器のマリンバの紹介などありました。

なかなか聴けない曲ばかりだったので良かったです。

 

次のコーナー。

クイズミリオネアのオマージュ、ナナオネア。

ということで第一問、走りながら歌うモンスターアーティストは?

A 西川貴教 B 水樹奈々 C 堂本剛 D 杉田智和

またしても問題と選択肢でわろうたw

前日より難しい問題だったようで、たまに間違えてしまいました。

阪神クイズで、岡田彰布真弓明信とか出てきて間違えてしまったり…

この日も観客からの事前アンケートからのクイズや福圓美里さんからの映像クイズなどありました。

事前アンケートは最初に好きになった奈々ソンは?で一番多かった人を当てればクリア。

大人の遊技場(パチンコ)から入った曲警戒わろうたw

ちなみに一番多かったのはエタブレでした、でしょうね!

途中、テレフォンを使うも、またしてもテレフォンルームのチェリボ、Suara、まりーながぽんこつでわろうたw

Suaraインドネシア語ですが、その意味は?とかいう問題だったのに、なぜかSuaraさんが離席してて制限時間30秒ぎりぎりで戻ってきてアウトというね。

無事に記憶だよりで当てていましたが。

途中のオーディエンスを使った問題、FCイベント第一回で最初に歌った曲は?

わからないwwww

投票の拍手もまばらでわろうたw

強いオタクが、正解のプレハピででかく拍手していたので正解に導くことがかろうじてできました。ナイスすぎるだろ。

そんなこんなでラストの10問目。

三嶋章夫水樹奈々と初めて会ったときに着ていた服の色は?

まーたあきお問題かよw

普通に奈々ちゃんが覚えてて正解していました。

結果、7~8問くらいは正解していました。

両日合わせてそこそこの枚数(1000は超えてるはず)サインするので腕が大変そうですね。

正月休みに頑張るそうです。

 

最後の挨拶。

諸々のお知らせがありました。特に同じです。

LIVE HEROES映画館応援上映

FCイベ配信チケット(この日は配信無し)

新曲リリース

キンスパ開催

深愛レコード化

などがありまして、最後に…

来年ライブツアー!

三重、宮城、和歌山、神奈川の4箇所8公演。

タイトルはLIVE JUNGLE。

宮城と神奈川は申し込みましょうかね。

そして最後の曲へ。

・Turn the World

この日も新曲が披露されました。

配信されているので聴いておかないとな。

ラストはこれからも水樹奈々に~?

\かかってこーい!/

これにて終演。

19時頃に終わったので3時間くらいのイベントでした。

席の都合、規制退場早めに出られて良かったです。

乗り換えもスムーズで東京駅まで順調で、そこから新幹線に乗って帰宅。

それでは、参加された皆さん、お疲れ様でした!