しゅーみの趣味ブログ

アニメ、声優ライブ(水樹奈々、ミューレ、石原夏織)、F1観戦、プロ野球観戦(西武)

NANA MIZUKI LIVE PARADE 2023 愛知公演 ライブレポ

8月12,13日に水樹奈々さんのライブに行ってきました。

愛知公演です。

会場は日本ガイシホール

名古屋暑すぎぃ!

テルチェックインしたあと会場へ。

1年ぶりに来ました。

入り口のほうでこんにちは。

1日目はこちらのほうの入り口ということでアリーナ席でした。

一番うしろのブロックで敗北…

時間になりいよいよ開演!

 

【セットリスト】

01. Red Breeze
02. Bring it on!
03. FIRE SCREAM
04. still in the groove
05. Faith
06. Gimmick Game
07. Get up! Shout!
08. Sacred Force
09. ETERNAL BLAZE
10. Crescent Child
11. Sweet Dealer
12. 恋想花火
13. サーチライト
14. STARTING NOW!
15. Higher Dimension
16. Astrogation
17. アヴァロンの王冠
18. VIRGIN CODE
19. NEXT ARCADIA

--アンコール--

20. PARTY! PARTY!
21. Happy☆Go-Round!
22. Sugar Doughnuts
23. DISCOTHEQUE

 

OP映像からのRed Breeze、高まりますね。

ブリオンのあとは、FIRE SCREAMでした。

最初のMCで、今回イタルビッチが欠席と伝えられました。

コロナめ!

ダンス曲ゾーンへ突入し、5曲目がFaithに変わっていました。

甲子園以来らしい、久しぶりですね。

8曲目はSacred Forceでした。まあMASSIVE来なくてもまだ焦る時間じゃないw

10曲目のチェリボ選抜の企画コーナーですが、Crescent Childでした。

お、またやるんだと思いました。

カドD忙しいですねw

映像タイムがあり、サーチライト、STARTING NOW!と続きました。

今回はこの美術部にはのほうでした。

そして、Astrogationで高まっていたら、あれ?もしやトロッコこっちに来る?と気づく。

ということでアヴァロンのときに最前なりました、大勝利!

盛り上がっていたところ、VIRGIN CODEのイントロが始まって、再度高まり。

ここの入れ替え枠強すぎるだろw

ネクアルで本編ラストとなりました。

アンコールで、Happy☆Go-Round!が2曲目に来て、おや?と思いました。

10月放送のアニメ「でこぼこ魔女の親子事情」の新曲がここで披露されました。

タイトルは、Sugar Doughnutsだそうです。

アニメ見るか~

最後は、ちゅるぱやで終演となりました。

21時くらいに終わったので、3時間のライブでした。

笠寺駅がまだ規制されてなかったのですぐ電車に乗れてラッキーでした。

1日目はこれにて終了。

 

2日目は、スタンド席、右後方のエリアでした。

まあ通路席だったので良いでしょう。

時間になりいよいよ開演!

 

【セットリスト】

01. Red Breeze
02. Bring it on!
03. Rock Ride Riot
04. still in the groove
05. Faith
06. Gimmick Game
07. Get up! Shout!
08. Silent Bible
09. ETERNAL BLAZE
10. Violetta
11. Sweet Dealer
12. 恋想花火
13. サーチライト
14. POWER GATE
15. Higher Dimension
16. Astrogation
17. VIRGIN CODE
18. 残光のガイア
19. NEXT ARCADIA

--アンコール--

20. PARTY! PARTY!
21. SUMMER PIRATES
22. Sugar Doughnuts
23. DISCOTHEQUE

--ダブルアンコール--

24. Go Live!

 

OP映像から始まり、3曲目がRock Ride Riotになりました。

これは予想外でしたね。

GATEやナナラボ以来らしい。

最初のMC、この公演が222公演目、ガイシホールが水樹奈々ライブ会場最多回数になりました。

SSAと争っているらしいw

8曲目は、サイバイでした。栽培係の出番だ!

この日もMASSIVEは来ませんでした、残念。

チェリボ選抜コーナーは、Violettaでした。チャンプが選曲したそうです。

キーボードも大変ですね。

14曲目はパワゲになりました。ぱわげ~

Astrogation→VIRGIN CODE→ガイア、の流れ忙しすぎるw

毎回このゾーンで死にそうになるオタク…

とどめはネクアル。

アンコールへ突入し、普通にSUMMER PIRATESだったので、おや?と思ったら、Happy☆Go-Round!が来なくて、新曲のほうが来ました。

でこぼこ魔女の親子事情、推して来ますねw

ちゅるぱや終わって、水樹奈々にかかってこーいまで終わったので、急ぎ帰ろうとしたら…

もう一回!もう一回!

なんかダブアンになりましたw

もう一曲歌うとのことで、席に戻ったところでGo Live!が始まりました。

去年のHOMEを思い出しますね。

222公演記念ということだそうです。

お流れになったナゴヤドームでいつかライブやりたいとも言っていたので期待ですね。

これからも水樹奈々に~?

\かかってこーい!/

19時過ぎに終わりました。ダブアンの分、いつもより若干長かったかな。

名古屋からこの日のうちに自宅まで無事到着しました。

それでは、参加された皆さん、お疲れ様でした!