しゅーみの趣味ブログ

アニメ、声優ライブ(水樹奈々、ミューレ、石原夏織)、F1観戦、プロ野球観戦(西武)

NANA MIZUKI LIVE HEROES -LIGHTNING MODE- ライブレポ

1月21日に水樹奈々さんのライブに行ってきました。

恒例のさいたまスーパーアリーナ

この日は2タイプあるうちのLIGHTNING MODEということで…

フェイトちゃんフラグでした。

入場!

席は200レベルの左角のほうでした。

ステージまで遠い…

ロッコあればワンチャン接近かなというようなところでした。

こっちに向かって真っ直ぐ近づいてくる水樹奈々の姿が見れそうでした。

時間になりいよいよ開演!

 

【セットリスト】

01.innocent starter
02.BRAVE PHOENIX
03.PHANTOM MINDS
04.SECRET AMBITION
05.迷宮バタフライ ーdiverseー
06.天空のカナリア
07.Mr.Bunny!
08.Angel Blossom
09.PRIDE OF GLORY
10.Take a shot
11.ストラトスフィア
12.深愛
13.FEARLESS HERO
14.WILD EYES
15.GET BACK
16.Destiny's Prelude
17.Don't be long
18.ETERNAL BLAZE
19.ミラクル☆フライト
20.POP MASTER
21.BRIGHT STREAM
22.Pray

 

OPムービー、ペンを渡してくる紳士…誰w

いろんなペンがあって「今日はこれかな…」LIGHTNING MODEと彫ってありました。

それでアメコミみたいな漫画を作画する奈々ちゃん…

!?と思うほど上手かったです(仕込みだろ

最後は自前で描いたと思わしきヒーローのコスチューム画でした。

オタクたち、失笑漏れてるぞw

そして奈々ちゃんが登場し、イノスタが始まりました。

やっぱりなのは曲でした。

続いてブレフェニ。

伝説になった曲…

そしてファンマイ。

なのは曲3連発。

最初のMCになり、ここからLIGHTNINGがどうなるのか俄然楽しみになりました。

シクアンといえばDiamond dustと書いて…

天使の囁き!

4連発のあと、ようやくなのは曲じゃない曲が来ました。

迷宮バタフライ、ほしな歌唄は金髪キャラ繋がりかな?

天空のカナリアコレット・ブルーネルは金髪キャラ繋がりかな?

同じやんけw

ここでチェリボ紹介コーナー。

タランティーノなる新キャラ登場しました。

この日はケニー不在でしたね…

紹介が終わるとセンターステージ花道のところからうさ耳奈々ちゃんが登場!

Mr.Bunny!でした。卯年なだけに。

続いてAngel Blossomでした。

自然と振りコピが出ました。

ここでヨーダ紹介コーナー。

会場広いのでメンバーも多かったですね。

次にPRIDE OF GLORYが来ました。

これは高まるやつ。

続いてTake a shot。

この曲の振り付け好きですね。

ここで久しぶりのMC。

うさ耳の話をしていました。12年前の東京ドームライブ、LIVE CASTLEのときの約束だったらしい。あのときもうさ耳して、次の干支のときでもやる…と。

そう考えると我もずいぶん長くライブに参加したものだ…

ここからは唯一のバラードゾーン。

ストラトスフィアは、初披露ですかね。前回ツアーでやらなかったので。

深愛は冬ライブだとよく歌われますね。さすがホワルバ曲。

ここで映像タイム。

今回はヒーロー奈々が敵と戦う内容でした。

楽天カードマンみたいなコスチューム…w

敵はまたドクロでした。ADVENTUREのときに成仏できなかったオタクの骨以来か?

ピンチに陥る奈々ちゃんを救いに来たのは…

植田佳奈さんでした!

はやてちゃんやんけ~

うえかなさん、関西人ということでたこ焼き攻撃するキャラでわろうたw

敵にやられてしまうも、隙を突いた奈々ちゃんの攻撃で見事に敵を倒し、ヒーローは空へ去っていくのだった…

映像は終わり、奈々ちゃんがワイヤーフライングで登場!

ここでFEARLESS HEROでした。

DOGDAYSしか勝たん!

飛びながら歌う人…まさに超人ッ…

続いてWILD EYES

バジリスク来るのね。

ここでMCへ。

フライングとうえかなさんについて話していました。

普通はフライング何度もやりませんと演出家ツッコミが入ったそうでw

ここからはラストスパート。

GET BACK、Destiny's Prelude、Don't be longの劇場版なのは3連発。

はやてちゃんも来たし、リリパかな?w

本編ラストのMC、LIGHTNINGの締めはこの曲!

やはりエタブレでした。

UOの海からの\エッターナルブレーズ/好きです。今回も声出せんけど。

アンコールへ。

ロッコで登場、魔法陣みたいな画が書いてあるやつでした。

ミラフラとかエモすぎるだろ…

我が初めて水樹奈々の歌っている姿をライブで見たときにこの曲歌っていました。

このタイミングで目の前通過。

半周くらいでPOP MASTERへ。

跳ばすねえw ダイビン!ダイビン!ダイビン!

メインステージへ戻り、シャッスのMC。

そしてブラストが歌われました。

劇場版ではこの曲好きですね。

最後のMC。WOWOWでこのライブが放送されるらしい。契約していないので見られないけどw

どっちかのMCで誕生日サプライズありました。

ハッピーバースデーの歌聞くと水星の魔女連想するようになってるのアニメ見すぎぃ…

最後の曲はPrayでした。

ホームラン曲ですねw

ということでなのは曲祭りは終演を迎えました。

なぜか歌われなかったMASSIVE WONDERSさん…

アニメOP曲なのに干されました、謎。

締めはいつもの挨拶、これからも水樹奈々に~?

\かかってこーい!/

21時15分くらいに終わったので3時間ちょっとのライブでした。

やっぱり2日間でモードが変わる形式の奈々ライブはつよつよでした。

水樹奈々しか勝たん!

それでは、参加された皆さん、お疲れ様でした!

2日目に続く…