しゅーみの趣味ブログ

アニメ、声優ライブ(水樹奈々、ミューレ、石原夏織)、F1観戦、プロ野球観戦(西武)

2024年冬アニメ感想

前クールに最終回を迎えたアニメの感想です。

 

・異修羅

声優が豪華なアニメ。

ガンダムなんちゃらみたいなメンツでわろうたw

とりあえず雨宮天ちゃんはかわいいですね。

 

・即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。

不死の賢者相手にも即死効いててわろうたw

ホントに俺TUEEEE作品じゃん…

ほっちゃんキャラも気の毒に…

 

・葬送のフリーレン

これは面白い。

2クールやってたのも納得ですね。

強いのにミミックに食べられるフリーレンでわろうたw

 

・ぽんのみち

どこかの5つ子みたいな顔しやがって!w

鳥の名前がチョンボでわろうたw

それにしても他の麻雀アニメのパロディ多すぎだろ…

 

青の祓魔師 島根啓明結社篇

青エクといえばUVERworld

激アツでしたね。

キタエリ回多くて良かったです。

 

薬屋のひとりごと

悠木碧ぱねぇわ…

毒が好きでわざと毒食らうのわろうたw

主人公やばいやつやんけ…

 

・真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 2nd

主人公とヒロインのイチャイチャでわろうたw

勇者が敵でしたね…

洗脳されてんのか?ってくらいポンコツ勇者でした。

 

・最強タンクの迷宮攻略~体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される~

守備力重視か…

盾の勇者とか防御力全振りみたいなの流行ってるのかな?

まあ評価してこないうざいキャラとか出てくるわなw

 

・道産子ギャルはなまらめんこい

オーイシマサヨシ本人アニメ化されててわろうたw

あのライブシーン出演は唐突で面白かったですね。

北海道行ってみたい。

 

・魔都精兵のスレイブ

鬼頭明里さん良かったですね。

まれいたそとちゃんりなが共演してましたけど…

これは激アツなアニメですねw

 

・佐々木とピーちゃん

魔法少女VS魔法中年でわろうたw

さすがに悠木碧さん魔法少女じゃなかった…

でも謎の鳥でしたけどw

 

・愚かな天使は悪魔と踊る

きゃりさんのED曲良すぎるな…

メインヒロインではなかったけどな。

あやねるヒロインが多すぎるw

 

・悪役令嬢レベル99 ~私は裏ボスですが魔王ではありません~

また悪役令嬢ものw

カタリナメソッドが浸透している…

本来敵のはずが、どんどん味方になっていくw

 

・ラグナクリムゾン

日高里菜ちゃんぶひいいい

良いキャラでした。

ヒロインらしからぬ顔芸シーンわろうたけどなw

 

・姫様“拷問”の時間です

やさしい世界…

拷問に屈しすぎなんだよなw

魔王サイドも優しすぎるw

 

ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd Season

綾小路TUEEEE

みんなヒロイン気取りで面白いw

軽井沢恵しか勝たんよ。

 

弱キャラ友崎くん 2nd STAGE

もはや強キャラなんだよな…

覚醒している友崎くん…

みみみしか勝たんよ。

 

・シャングリラ・フロンティア

クソゲープレイヤーの話でした。

主人公が内田雄馬でサポートキャラが日高里菜ちゃんだったんだが…

2クール放送途中で結婚発表されてわろうたw

 

・僕の心のヤバイやつ 第2期

OP曲めっちゃ良かったですね…

姉キャラゆかりんつよいw

それにしても山田と市川はお互いにやばいやつやんけw

 

・SHAMAN KING FLOWERS

キングレコードアニメだ!

曲素晴らしい…

内容は麻倉の息子でしたね。

 

戦国妖狐

灼眼ではなく灼岩…

岩退場とは驚きでしたね。

分割でまだ続くらしい。

 

・メタリックルージュ

人造人間に冷たい世界…

燃料的なやつすぐ奪い合いになるのな。

ED曲がとても良かったです!

 

22作品、意外と抑えめか?