しゅーみの趣味ブログ

アニメ、声優ライブ(水樹奈々、ミューレ、石原夏織)、F1観戦、プロ野球観戦(西武)

2023春アニメ感想

2023年春に最終回を迎えたアニメの感想です。

2クール突入したのは除く。

 

・痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2
防御力全振りえーでちゃん…
強すぎるだろw
運営の想定以上のプレイヤーしか勝たんw

 

ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP
4話で最終回になりました、早いわw
テイエムオペラオーアドマイヤベガナリタトップロードの話でした。
熱いレースシーンでしたね。

 

・BIRDIE WING -Golf Girls' Story- Season 2
OPが継続でちょっと嬉しかったw
ゴルフで身体はボロボロ…
ところどころ、これガンダムやんってところあってわろうたw

 

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編
鬼滅の作画は凄い…
甘露寺さん強いな。
花澤さんしか勝たん。

 

この素晴らしい世界に爆焔を!
ゆんゆんの出番多かったですね。
駄女神最後になってようやく出てきたw
爆裂魔法はぽんこつ

 

・久保さんは僕を許さない
間が空いてからの放送。
からかい上手路線でしたw
花澤さんしか勝たん。

 

・勇者が死んだ!
SHINDA~
オーイシマサヨシの曲おもろいw
主人公がヒロイン勢のニーソにこだわりありすぎてわろうたw

 

トニカクカワイイ 第2期
イチャイチャしすぎわろうたw
グランピング豪華っすねー
続きは配信であるらしい。

 

江戸前エルフ
小清水エルフたまらんw
エルフ仲間に能登ちゃんと市ノ瀬加那ちゃんいてわろうたw
水星から来たのかな?

 

・山田くんとLv999の恋をする
ネトゲカップル成立!
水瀬いのりのヒロイン力高い…
ギルドメンいい人だらけで良かったです!

 

異世界召喚は二度目です
出た異世界アニメ。
小倉唯ちゃん目当てで見ました。
ストーリーが他のアニメとごっちゃになって困ったw

 

・僕の心のヤバイやつ
こんなのもう付き合っとるやんw
ゆかりん姉が良いキャラでした。
とてもみつどもえの作者とは思えんな…

 

・くまクマ熊ベアーぱーんち!
小物貴族を成敗!
スカッとしますねw
くま強すぎるだろ…

 

・転生貴族の異世界冒険録 ~自重を知らない神々の使徒
まーた異世界転生w
王様が毎回苦労してるの面白かったw
南條さんの少年声良いね…

 

・スキップとローファー
ともよ様~結婚おめでとう!
相変わらず演技うまいわ…
美菜子キャラ相手のとき響いたわw

 

異世界ワンターンキル姉さん ~姉同伴の異世界生活はじめました~
トラセのOPアニメ。
タイトルがカレーワンタンに聞こえてしまった…
そういえばこのアニメも小清水さん出てて良き。

 

・デッドマウント・デスプレイ
水瀬いのりのED曲イイね!
OPのあーなたがたも地味に良かった。
分割2クールの後編がまた後ほどやるみたいですね。

 

アイドルマスター シンデレラガールズ U149
OP曲良いなと思ったら俊龍だったw
みりあの「に!」がポイントですね。
結局こっちでもともよ様かいw

 

異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~
また異世界
つぐつぐとたけたっちゃんの組み合わせは良い…
典型的な俺TUEEEEEE

 

・私の百合はお仕事です!
小倉唯上坂すみれがギスギスするアニメ良いぞ~
口の悪い小倉唯キャラが出るアニメは名作w
若干ガチでやばいキャラがいたが気にしないようにしよう…

 

・【推しの子】
YOASOBIのアイドルが至る所で流れている…
話題にはなっていたけど、アニメ見て推しの子ってこんなストーリーだったんだと知る。
推しの子として転生とかオタクすぎるべw

 

機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2
グエルくん死ぬのかと思ったらギリ回避!
一方、弟はなぜミオリネ憎しになってるのw
キャリバーンとエアリアル激アツすぎるだろ…

 

・君は放課後インソムニア
花咲くいろはばりの能登アニメ。
戸松さん珍しい感じのクール系先輩キャラ良いぞ。
このアニメにも能登ちゃん登場、今クール多いですね。

 

・神無き世界のカミサマ活動
各話タイトルが長すぎいw
カタカナのみ文は読めない…
それにしてもカミサマがこんな感じで良いのか?というのがあったな。

 

Fate/strange Fake -Whispers of Dawn-
新アニメかと思いきや1話で終わりましたw
ギルガメッシュにもネタにされる自害…
それにしてもこいつら何回問うてるの?w

 

・ぐんまちゃん シーズン2
群馬声優の出番だ!
小倉唯ちゃんキレキレでわろうたw
たまに出てくるはにわ回面白い。

 

26作品ですね。

結構見ました。