しゅーみの趣味ブログ

アニメ、声優ライブ(水樹奈々、ミューレ、石原夏織)、F1観戦、プロ野球観戦(西武)

2023冬アニメ感想

2023年冬に最終回を迎えたアニメの感想です。

最近2クール突入なのか、放送休止なのかよくわからないのが増えています…

3ヶ月区切りじゃなく変なタイミングで終わったり始まったりもありますね。

 

・陰の実力者になりたくて!

地味に面白いアニメ。

まさにジミナ・セーネン…

声優は豪華でした。2期やるらしいので楽しみ。

 

・メガトン級ムサシ シーズン2

メーガトンメーガトンムサシームサシー

このOPから変わってしまっていました。

その分、挿入歌として使われた回、激アツでしたねw

 

うる星やつら (2022)

すみぺかわいいっちゃ!

と思いきやまれいたそとか花澤さん出ててわろうたw

声優豪華すぎるだろ…

 

・氷属性男子とクールな同僚女子

ヴァイオレットちゃんみたいなキャラw

石川由依ちゃんのこの声すこ。

フェニックスってやっぱり不死鳥キャラなんだなと思った。

 

・とーとつにエジプト神2

と、と、とーとつ!

ゆかり神が強すぎるw

王国ライブみたいなシーンあってわろうたw

 

異世界おじさん

度重なる休止を乗り越えて最終回!

声優が豪華すぎてわろうたw

とまっちゃんが可愛すぎるので神アニメ確定w

 

・老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます

また異世界ものだw

前田さんのOP良いですね。

それにしても金儲けしすぎだろw

 

・英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~

また転生ものだw

異世界と転生もうそろそろお腹いっぱいなんだが…

主人公が戦闘狂すぎるw

 

・にじよん あにめーしょん

ラ!の虹ヶ咲ショートアニメ。

優木せつ菜が好きすぎるw

あっという間に終わってしまいましたね。

 

・神達に拾われた男2

スライム使って店舗運営。

ころあずが少年役…

その分メインヒロインの出番少なかったですw

 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 深章 厄災篇

またベルくんが違う女と!

早見さん良いねえ…

紐神様って誰ってレベルで出てこなかったw

 

文豪ストレイドッグス 第4シーズン

探偵社が犯罪社にされてしまった…

敵の能力強すぎるだろ…

ここからどう逆転するのか楽しみですね。

 

・真・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~

花澤さんの声をしたゴリラ…

かわいいのかなんなのかw

主人公が下野さんなのも面白い。

 

・齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定

草食なのにビビられるドラゴン…

なぜか芳忠ボイスw

声優が結構豪華でしたね。

 

・D4DJ All Mix

D4DJの曲じゃん!

アムロさんと水樹奈々の喫茶店強すぎるだろ…

バンドリとはまたちょっと違うのよね。

 

・トモちゃんは女の子!

ベタな幼なじみアニメかと思いきや意外と面白かった。

特に日高里菜ちゃんのダークみがあるキャラ良さ…

無事に付き合えて良かったですね。

 

・「艦これ」いつかあの海で

前クールから休み休みで完結したアニメ。

そういえば昔ゲームやってたなあ…と。

それにしても敵の制圧力強すぎね。

 

・とんでもスキルで異世界放浪メシ

また異世界アニメw

ただ俺TUEEEE系じゃなくて美味そうな飯作るアニメなので良かった。

だがしかしイオンネットスーパーは調子乗るなよw

 

・大雪海のカイナ

これは世界観が素晴らしい。

さすがシドニアの作者ですね。

劇場版見に行きたいです。

 

・スパイ教室

極上なブヒアニメきた!

レンタル彼女してそうな五等分の人たちみたいなメンツ…

なんで豪華声優陣なのよw

 

・イジらないで、長瀞さん 2nd Attack

上坂すみれこのクールめっちゃ出てるなw

水樹奈々の部長ぶっ飛びすぎいw

キングアニメでしたね。

 

・吸血鬼すぐ死ぬ2

ターチャンとかいうキャリさんのキャラ良いw

あと福山潤のOP結構良かったです。

今回もすぐ砂になるの面白かった。

 

・人間不信の冒険者たちが世界を救うようです

アイドル役のキャリさん良いw

見たことあるようなライブシーンでしたね。

主人公グループとは違いましたがちょいちょい出番あって良かったです。

 

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん

ゲーム実況アニメw

今どきツンデレとは珍しい…

あと現世側の花澤さんかわいい。

 

・ノケモノたちの夜

うおおおたけたっちゃんがOP歌ってる!

この時代にメインヒロインまでやってくれるとは…

良いキャスト陣でした。

 

僕のヒーローアカデミア (第6期)

一般市民民度低すぎ世界…

ヒーローに助けてもらったのに批判しかしないとは。

あやねるしか勝たんよ。

 

・うまゆる

ウマ娘の3分アニメ。

なかなかキャスト陣が覚えられないのよね。

うまぴょいうまぴょい!

 

・最強陰陽師異世界転生記

また異世界

OPがangelaなの面白いw

あと小倉唯ちゃんの使い魔キャラ良いね。

 

・便利屋斎藤さん、異世界に行く

また異世界だよw

じいさん急に死んでる回ビビったわ。

ギャグアニメらしい結果とも言えるw

 

・お兄ちゃんはおしまい!

キャリさんに改造されておしまい!

このクールTSもの多くてわろうたw

だいぶ話題になった神アニメでしたね。


30作品ですね。

異世界もの多すぎるんだよな…