しゅーみの趣味ブログ

アニメ、声優ライブ(水樹奈々、ミューレ、石原夏織)、F1観戦、プロ野球観戦(西武)

NANA MIZUKI LIVE HEROES -BLADE MODE- ライブレポ

1月22日に水樹奈々さんのライブに行ってきました。

この日はBLADE MODEと題打っての公演。

剣で戦うキャラということでフラグは立っていました。

ところがこの日の席は400レベル1列目…

なんですかこれは?

SSAに危険認定されてしまったようで立ち禁になってしまいました…

ボケェイ!

仕方ないですが時間になりいよいよ開演!

 

【セットリスト】

01.TESTAMENT
02.FINAL COMMANDER
03.Exterminate
04.METRO BAROQUE
05.嘆きの華
06.Heart-shaped chant
07.Mr.Bunny!
08.JET PARK
09.PRIDE OF GLORY
10.恋の抑止力-type EXCITER-
11.ストラトスフィア
12.深愛
13.FEARLESS HERO
14.純潔パラドックス
15.Vitalization
16.革命デュアリズム
17.METANOIA
18.Synchrogazer
19.ミラクル☆フライト
20.POP MASTER
21.Crystal Letter
22.Glorious Break

 

OPムービー、この日渡されたペンはBLADE MODEでした。

奈々ちゃんの画力は変わらず。

武士ノイズから変わってなくて安心w

そしてTESTAMENTで登場!

やっぱりシンフォギア祭りやー

続いてファイコマ。

デコトラの曲やw

次はエクスタ。

シンフォギア曲で一番好きですね。

バイクは乗り捨てるもの。

最初のMC、前日とぜんぜん違うセトリであることが示唆される。

ですよねw

めとろばろきゅーが来ました。

BLOOD-Cも剣で戦うからね。

次は嘆きの華。

軒轅剣とかいう水樹奈々VS釘宮理恵の中華アニメ、ちゃんと見たやつおるんか?(我は見ました

続いてはーちゃん。

シャイニングウィンドも剣のゲームなのかな?これはやったことないので詳しくはわからんかった。

ここでチェリボコーナー。

この日はケニーがいました。

ギター3人がデフォの現場、おかしいよなw

Mr.Bunnyのうさ耳は前日と変わらず。

次はジェッパ。

古めの曲がここで来ました。

ヨーダ紹介を挟んでから、PRIDE OF GLORY。

振り付けが割りと好き。

続いて恋の抑止力。

エビバディセーイかーなーうーよー

なーな!なーな!

杉田コールが脳内に流れてもうダメだわw

MCで剣アニメの話などしていました。

ストラトスフィア、深愛と唯一のバラードゾーン。

そして映像タイムへ突入。

この日奈々ちゃんのピンチを救いに来たゲストは…

三木眞一郎さんでした!

そういえばシンフォギア出てたわw

アダムとかいう裸になるキャラなw

まあそれよりもロックオン・ストラトスよ。

なぜか小人化して敵にやられていました。

普通に奈々ライブは毎回、映像のゲストが豪華すぎるのよね。

映像明け、フライングでのFEARLESS HEROは変わらす。

次は純潔パラドックス

またBLOOD-Cでした。ギモーヴとはなんだったのか。

MCで三木さんの話などしていました。

そこからバイタラ。

そして黒い豚カレー

続いて革命デュアリズム

うわー、ヴが来てしまったw

さすがにこのクソアニメの曲来ないだろと思っていたのに…

ちなみに、プリロゼのほうが好きですw

ハラキリブレードだからテーマに合ってる説、うーむ…

声優陣の豪華さとストーリーが反比例する作品よ。

次はMETANOIA。

逆から読むとアイノタメ…なぜそこで愛ッ!?

ついに本編ラスト。

シンクロゲイザーでした。

イース2埋葬~

やっぱりこの曲はバチバチに盛り上がる!

アンコールへ。

ミラフラとポプマスは変わらずでした。

シンフォギアのルーツ、上松さんと金子さんの作品の曲を…

と言ったので、ワイルドアームズかな?と思ったらマジでワイルドアームズでした。

Crystal Letter。

水樹奈々負けヒロイン、伊藤静勝ちヒロインなのよね。やった人はわかると思うけど。

そしてついに最後の曲。

ここでGlorious Breakでした。

このイントロカッコ良すぎるだろー

激アツすぎるw

シンフォギア祭りの終焉としては素晴らしい曲でした。

そして、次のツアーの発表がありました。

東北あるらしい。

あとから発表された日程見たら福島ある!

いわき2daysのようです。

絶対行きます!

最後の挨拶へ。

これからも水樹奈々に~?

\かかってこーい!/

これにて終演。

終わったのは20時頃でした。

大宮駅までサクッと移動でき、予想より早い新幹線で帰れました。

SSAは移動が楽。

それでは、参加された皆さん、お疲れ様でした。

次のツアーも楽しみです。