しゅーみの趣味ブログ

アニメ、声優ライブ(水樹奈々、ミューレ、石原夏織)、F1観戦、プロ野球観戦(西武)

Animelo Summer Live 2022 -Sparkle- 2日目 ライブレポ

アニサマ2日目です。

SSAが青く光っていた。

さいたま新都心駅藍井エイルの広告があった。

この日の席は200レベル中段の右側でした。

1日目より少し上側でしたが、大して変わんねえw

開演前に前日は見られなかったCMを見て時間をつぶす…

声優ラジオのCM多かったな。石原夏織のCarry Up!

時間になりいよいよ開演!

開演前に客席がスクリーンに抜かれてましたが、「小倉唯しか勝たん」タオル持ってるオタク多すぎだろw

 

【セットリスト】

01    SKILL FLOW×GRANRODEO×angela
02    RISE MADKID
03    Bring Back MADKID
04    恋は世界定理と共に ~ 僕らが愚かだなんて誰が言った DIALOGUE+
05    デネブとスピカ DIALOGUE+
06    A Walk 梶原岳人
07    色違いの糸束 梶原岳人
08    サヨナラナミダ -piano ver.- 幹葉(スピラ・スピカ) feat. 重永亮介
09    燦々デイズ スピラ・スピカ
10    STUDY×STUDY StylipS(小倉唯×石原夏織×豊田萌絵×伊藤美来)
11    MIRACLE RUSH ~ Choose me♡ダーリン StylipS(小倉唯×石原夏織×豊田萌絵×伊藤美来)
12    奏(かなで) 雨宮天
13    フリイジア 雨宮天
14    Love-Evidence 雨宮天
15    花ハ踊レヤいろはにほ DIALOGUE+
16    ダイスキ。 大橋彩香
17    HOWL 大橋彩香
18    Be My Friend!!! 大橋彩香 feat. マーティ・フリードマン
19    JUST COMMUNICATION angela
20    蒼い春 ~ 全力☆Summer! ~ キラキラ-go-round angela
21    KINGS angela
22    GIRLS' LEGEND U ウマ娘 プリティーダービー
23    We are DREAMERS!! ウマ娘 プリティーダービー
24    うまぴょい伝説 ウマ娘 プリティーダービー
25    Cherish 石原夏織
26    夢想的クロニクル 石原夏織
27    Abracada-Boo 石原夏織
28    青100色 伊藤美来
29    all yours 伊藤美来
30    PHOENIX PRAYER 藍井エイル
31    HELLO HELLO HELLO 藍井エイル
32    MEMORIA 藍井エイル
33    ANIMA ReoNa
34    Rea(s)oN ReoNa
35    シャル・ウィ・ダンス? ReoNa feat. RAB
36    ASEED ZAQ
37    Dance In The Game ZAQ
38    Sparkling Daydream ZAQ feat. スピラ・スピカ
39    カミモホトケモ GRANRODEO
40    Treasure Pleasure GRANRODEO feat. FIRE HORNS
41    Can Do GRANRODEO
42    COLORS FLOW
43    DICE FLOW
44    GO!!! FLOW feat. MADKID&RAB
45    GOLD FLOW with アニサマフレンズ
46    Sparkle アニサマ2022出演アーティスト

 

最初はFLOWとグラロデとangelaでSKILLでした。

アニサマ定番曲やん!

MOTTO!MOTTO!

いきなり高まりましたね。

続いてMADKIDが登場。

2曲とも盾の勇者でした。予習通りでしたね。

良いところ聴けて良かったです。

次はローグちゃん。

ロッコで後方からスタートしました。

推しを決めかねていたけど、今後はゆーな推しで行きます!あとやかんとさっぴ。

恋は世界征服のあとで~骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中の曲でトロッコからステージへ。

最後は継母の連れ子が元カノだったの曲でした。予習通りでしたね。

田淵~

続いて梶原岳人

ブラッククローバーとオリエントの曲で、予習通り。

申し訳ないがこの日唯一低まってしまった。

土曜日にばっかり強いメンツ集めた運営、バランス取らねえとなあ?

次はスピスピの幹葉とピアニストがセンターステージに登場。

ピアノアレンジでシグルドリーヴァの曲でした。

ソロ活動の予行練習かな?

ますだと寺西が合流し、その着せ替え人形は恋をするの曲が始まりました。

この曲好きなので聴けて良かったです!これは予習通り。

続いて…

小倉唯さんと石原夏織さんがステージに出てきて「はっ!?」となっていたら、すぐにみっくともえしも登場して脳みそバグったw

スクリーンには「StylipS」の白文字。

やばすぎるwwww

声出し禁止なのに歓声漏れ聞こえてきてわろうたw まあそうなるよなw

ハイスクールDDの曲が始まりました。

歌い終わるとMCで古の自己紹介やります!ということで、「お、ラムもぐか?」と思っていたら…

みっく「学級委員担当」

もえし「全国のお兄ちゃんの成績を下げてしまう魔性の妹担当」

唯ちゃん「ラムもぐラムもぐラムもぐもぐ ラムもぐラムもぐ小倉唯

きゃりさん「みんなのFUSHIGIを解決ちゃん」

マジでやったwwww

次の曲は、咲阿知賀編の曲でした。輝いて~CoCo壱番~とかいうネタ懐かしすぎるw

発売のときに池袋の噴水広場でやってた無銭イベント見に行ったの思い出しました…

本当に古のオタクすぎるな…

ラスト、この中に一人妹がいるの曲でした。あのクソラノベすら懐かしい…

このスタリの登場のおかげで、ゆいかおりの亡霊が中途半端に蘇生して、StylipSのゾンビにクラスチェンジしましたね…

エゴサしたらこの4人で活動開始しろ!とかいう意見あったり、早速うごめいてきたなw

ということで純粋なシクレとしてはもえしになるのかな。そういえば純粋なフジュンブツって曲もありましたね。

スタリで高まったあと、次は天ちゃんでした。

これは体力的にやばいと思ったら、一週間フレンズの曲で休ませてくれました。女神!

2曲目天官賜福の曲、古いジャーではないw

最後、リケ恋のセリフから始まる演出で、リケ恋の曲でした。予習通りでしたね。

3曲もやってナイス!と思いましたが最近のアニサマはミューレ優遇してるからさもありなん。

次に再びローグちゃんが出てきてハナヤマタの曲を歌っていきました。

昨日のなおぼうのときも思ったけど、なんで再登場1曲枠あるんだろう…

続いてへごちんがトロッコで登場!

目の前を通っていきました。可愛ければ変態でも好きになってくれますか?の曲でした。

2曲目、ノンタイのHOWL。盛り上がるやつや!

ラスト、「お友達を呼びたいと思います!」で登場したのがマーティ・フリードマンでしたw この人、数年前ゆるゆりのときにも来たやんw

史上最強の大魔王、村人Aに転生するの曲でした。これは予習通りでしたね。

次にガンダムWの曲のイントロが流れ始めました。

一瞬TWO-MIXかと思ってビビったw

angelaでした。なんかシクレ予想でTWO-MIX挙がってたからなあ。

KATSU氏曰く永野椎菜さんに許可もらってるらしいw 良いのか?これぞまさしく、お仕置きしてくれ!椎菜!なのでは?w

そこからangelaメドレーが始まりました。

生徒会役員共アホガールモーレツ宇宙海賊の曲でした。選曲が良い。

ラストはKの曲。予習大外れでしたが高まりしかない。

ビッグバン!ビッグウェーブ

これにて前半戦終了。

休憩タイムへ。無事にトイレ行けました。結構ギリギリでした。

まだ半分なのに濃厚すぎるし、後半も高まりメンツしか残ってなくて逆にキツいわw

後半戦最初はウマ娘でした。

明坂聡美さんが実況役でセンターステージに出ていました。

今回出てたウマ娘の中で好きなのは、テイエムオペラオーマンハッタンカフェマルゼンスキーですね。この3連単で買うかw

1曲目、2曲目ともにウマ娘のアプリでよく聴く曲でしたw

そしてラストはうまぴょいうまぴょい。

うまだっちってなんだよ…これだけ予習通りでしたね。

続いて、石原夏織さんが登場!

さあ本業の時間ですよー(ゆいかおり石原夏織Tシャツで行ってた)

しゃちされたいから始まりました。イントロぽこん!

2曲目、異世界薬局の曲でした。この曲めっちゃ好き。

3曲目、金装のヴェルメイユでした。この曲高まるーーー

結果3曲枠ッ…ありがてえありがてえ…感動しました。予習通りでしたね。

やっぱりアニタイ掴んでるのって大事なんだなと思わされました。

次はみっくが出てきました。

古見さんはコミュ症ですの曲からスタート。

2曲目、ノンタイのall yoursを歌っていました。

みっくのおうた癖になるわ…1曲のみ予習通りでしたね。

続いてエイルがトロッコで登場!

再放送版のコードギアス

ロッコの到着点はメインステージではなくセンターステージでした。

アコースティックアレンジで次の曲、カッコウの許嫁の曲でした。予習通りでしたね。

11月の横アリの宣伝しててわろうたw その広告撮影済み↑

ラストはそのままアコースティックでFate/Zeroでした。

次はReoNaが登場即、魂の色は何色ですか?と聞いてきました。

このSAO曲は熱いッ…

ちなみに魂の色オレンジにしておきました。

2曲目、GGOの神崎エルザの曲でした。まさに神曲

ラスト、シャドーハウスの曲、これ!楽しみでした。ここだけ予習通りでしたね。

そしてやはりRAB出てきましたねw

みんなで踊ってて楽しかったです。

続いてZAQが登場。

ブラックロックシューターの曲からスタート。ミクさんじゃないよw

2曲目、ピアノ演奏しながらよう実の曲でした。予習通りでしたね。

歌い終わるとスピラ・スピカが合流。ますだと寺西は楽器も持たず、眼帯と包帯してるんだが…w どうやら中二病らしいw

ということは…

中二病でも恋がしたい!

サビの@@@@@と↑↓↑↓↑↓↑↓ムーブしてたらかなり疲れましたw

次はイントロ映像からGRANRODEOが登場。

まずは最遊記から。

2曲目は刃牙の曲。予習通りでしたね。

MCで競馬の話しててわろうたw うまぴょいうまぴょいやるなw

ラストは黒子のバスケでした。1期1曲目のはず。

バスケアニメ多いですね。

2日目トリはFLOWでした。

コードギアスの初期曲!この曲好きなので聴けて良かったです!

オレンジ振り回してましたw 忠義の証なので。

2曲目もコードギアスの曲、再放送版。サビの「自分を~」のところ一致してるのエモすぎる。

MCで来年のアニメ縛りの宣伝してました。ちょっと行きたいw

3曲目、NARUTOの曲でした。相変わらずステージ走りまくってるなw

途中でセンターステージにMADKIDが出てきてオリオリオーのところバトルしてたw

あとRABも出てきて踊りまくっていた。

客席はビッグウェーブ

盛り上がったのでこれで終わりかと思いきや…

ラストはBORUTOの曲。この繋ぎは熱いw

予習のときに「COLORS→DICE、GO→GOLDなんてエモいですね。」とかいうコメント書いてたらまさにピンズドで草w FLOWのオタクとして生きていけるなw

最後には出演者みんな出てきて楽しんでいました。

ついに最後の曲、テーマソングになりました。

ステージ階段の上のエリアにウマ娘チーム(小倉唯さん)と石原夏織さん並んでて要警戒でした。

案の定とある歌詞のところ一緒に歌うパートがあって、亡霊さんたちの歓声が聞こえたw

というかラスサビ前のところだったと思うけど曲中で一番美味しいところがゆいかおり…感動しました。

歌い終わり、最後の挨拶をすると終演!

21時40分ごろに終わったので、5時間半のライブでした。

昨日より長いぞw

押してたのかな?

ライブ中はいろいろ麻痺してたのでよくわかりませんでした。

この日は推しばっかりなので推していたとも言えるなw

高まりばっかりでした。

MADKID、ローグ、スピスピ、スタリ、天ちゃん、へごちん、angelaウマ娘、きゃりさん、みっく、エイル、ReoNa、ZAQ、グラロデ、FLOW、特に良かったです!

それでは、参加された皆さん、お疲れ様でした!

3日目へ続く…