しゅーみの趣味ブログ

アニメ、声優ライブ(水樹奈々、ミューレ、石原夏織)、F1観戦、プロ野球観戦(西武)

ANIMAX MUSIX 2022 Part1 ライブレポ

1ヶ月くらい前の話ですが…

11月19日にANIMAX MUSIX に行ってきました。

横浜アリーナです。

2部構成でまずはPart1から。

午前中から始まるのなかなかキツいよなw

前泊で横アリ行きました。

席はアリーナという名のスタンド1階席。

ステージ正面(つまり最後方ブロック)でした。

まあ花道~バックステージが超近なので良いでしょう…

入場するとカラオケ大会優勝者が開演前に曲披露していました。

WILD EYESでわろうたw

まーたナナミズキかいw

そして、司会アナウンサーから開演前注意事項があり、いよいよ開演!

 

【セットリスト】

M1    TRUE「DREAM SOLISTER」(TVアニメ『響け!ユーフォニアム』)
M2    TRUE「Another colony」(TVアニメ『転生したらスライムだった件』)
M3    アイカツ!シリーズ(わか・ふうり・ゆな・れみ・えり・りすこ・るか)「SHINING LINE*」(TVアニメ『アイカツ!』)
M4    アイカツ!シリーズ(わか・ふうり・ゆな・れみ・えり・りすこ・るか)「ハッピィクレッシェンド」(TVアニメ『アイカツ!』)
M5    アイカツ!シリーズ(わか・ふうり・ゆな・れみ・えり・りすこ・るか) × 安野希世乃ダイヤモンドハッピー」(TVアニメ『アイカツ!』)
M6    やなぎなぎ「Before I Rise」(ゲーム『ヘブンバーンズレッド』)
M7    やなぎなぎビードロ模様」(TVアニメ『あの夏で待ってる』)
M8    GARNiDELiA「幻愛遊戯」(TVアニメ『うちの師匠はしっぽがない』)
M9    GARNiDELiAambiguous」(TVアニメ『キルラキル』)
M10    オーイシマサヨシ「楽園都市」(TVアニメ『コップクラフト』)
M11    オーイシマサヨシ × Machico「恋はエクスプロージョン」(TVアニメ『恋は世界征服のあとで』)
M12    南條愛乃 × 安野希世乃サクラサクミライコイユメ」(TVアニメ『D.C.ダ・カーポ〜』)
M13    TRUE「インフェルノ」(TVアニメ『炎炎ノ消防隊』)
M14    EIKO starring 96猫 & 久遠七海 starring Lezel from パリピ孔明「気分上々↑↑」(TVアニメ『パリピ孔明』)
M15    EIKO starring 96猫 & 久遠七海 starring Lezel from パリピ孔明「Be Crazy For Me」(TVアニメ『パリピ孔明』)
M16    EIKO starring 96猫 & 久遠七海 starring Lezel from パリピ孔明「チキチキバンバン」(TVアニメ『パリピ孔明』)
M17    i☆Ris「Queens Bluff」(アニメ『賭ケグルイ双』)
M18    i☆Ris スペシャルメドレー(幻想曲WONDERLAND~Realize!~アルティメット☆MAGIC)
M19    鈴木このみ × やなぎなぎChase the world」(TVアニメ『アクセル・ワールド』)
M20    GARNiDELiA→unfinished→」(TVアニメ『アクセル・ワールド』)
M21    安野希世乃「おんなじキモチ。」(TVアニメ『異世界食堂2』)
M22    安野希世乃「世紀の祝祭」
M23    ウマ娘 プリティーダービー「ゆるパカHAPPY DAYS!」(アニメ『うまゆる』)
M24    ウマ娘 プリティーダービー「Gaze on Me!」(『ウマ娘 プリティーダービー』)
M25    ウマ娘 プリティーダービー × オーイシマサヨシ「うまぴょい伝説」(『ウマ娘 プリティーダービー』)
M26    鈴木このみ「Bursty Greedy Spider」(TVアニメ『蜘蛛ですが、なにか?』)
M27    鈴木このみ「Love? Reason why!!」(TVアニメ『恋愛フロップス』)
M28    南條愛乃黄昏のスタアライト」(TVアニメ『グリザイアの楽園』)
M29    南條愛乃君が笑む夕暮れ」(TVアニメ『東京レイヴンズ』)
M30    南條愛乃「EVOLUTiON:」(TVアニメ『進化の実~知らないうちに勝ち組人生~』)
M31    ALL CAST「Enter Enter MISSION !」(TVアニメ『ガールズ&パンツァー』)

 

最初に出演者紹介。

メンツは豪華ですね。

そして最初のアーティストへ。

TRUEさんでした。

いきなり響いたッ…

開幕神曲たまらん。

続いてスライム。

2曲で終わって、え、もう終わりみたいな感じで会場がざわついてました。

次はアイカツ

途中まで見ていた頃の曲だったので知ってた。

最後にやすきよさんも出てきて、中の人と外の人共演みたいになってました。

次はやなぎなぎさん。

ヘブンバーンズレッドかーらーの…

あの夏で待ってるでした。

大敗北青髪ヒロインCV石原夏織さんのアニメやんけ!

このアニメ戸松石原案件なので気軽に見れないのキツいのよね…w

続いてGARNiDELiA

この前結婚発表したメイリアさんだ!

新曲と、キルラキルの曲でした。

毎回さすおにの曲と悩むの何w

次はオーイシマサヨシが登場。

おしゃべりクソメガネさんちぃーすw

コップクラフトを歌い終わってから、次の曲はスペシャルゲストがいますと語りだす。

まさかゆかりん?と思いきやMachicoでした。

どっかーん!

次はカバー曲FAN SELECTIONのゾーン。

南條さんとやすきよダ・カーポでした。20周年らしい。

TRUEさんがバックステージで登場し、インフェルノ

プロンプターに曲名出てるの見えてフライングで高まってしまったw

永遠はないんだと~ この曲すこ。

バンドリの曲じゃん禁止なw

炎炎ノ消防隊見てないけどこの曲好きなのでそのうち見ようかと思ってます。

続いてシルエット姿の二人組が出てきました。(顔は見えない)

パリピ孔明でした。

D4DJの曲じゃん禁止なw

次はシークレットゲスト。

誰だ?と思いきやi☆Risでした。

シクレじゃなくて普通に出んかい!と思ってしまったw

メドレーでプリパラの曲ありましたね、懐かしい。

次は10周年アニメ、アクセル・ワールドのゾーン。

なんでアクセル・ワールドなんだよwと思いましたが曲が強い。

May'nちゃんとKOTOKOさんのやつでした。

続いてやすきよ

ここまでコラボで何回か登場していたが、ソロで登場。

異世界食堂とノンタイを歌っていきました。

続いてウマの時間。

今回推し馬不在だったのでうーん…

と思いきやオーイシマサヨシ号が出走してわろたw

めっちゃ走るw

最後バテすぎて予後不良やん…というオチ。

残り2人で、鈴木このみさんが出てきました。

つまりトリはそっちなのね。

蜘蛛の曲と新曲を歌っていきました。

3曲いかないのね。

ということでラスト、南條さんでした。

スタアライトすこ。frip○ideっぽいけどfrip○ideとは違う盛り上がり曲よ。

レイヴンズ、進化の実と進み、歌い終わりました。

最後に出演者が全員登場。

ラスト選ばれた曲はガルパンでした。

えんたーえんたーみっしょーん

最後にお決まりの決めポーズ、「ANIMAX MUSIX!」

これにて終演となりました。

14:15頃に終演でした。

午前中から始まってこの時間に終わるのなかなか無いよw

Part2へ続く…