しゅーみの趣味ブログ

アニメ、声優ライブ(水樹奈々、ミューレ、石原夏織)、F1観戦、プロ野球観戦(西武)

ANISAMA SYMPHONIC NIGHT 2022 1日目 ライブレポ

9/17~18日にアニサマシンフォニックに行ってきました。

京都で開催されるライブ…

京まふと絡んだイベントでした。

久しぶりに京都来たな。

平安神宮の近くでした。

会場はロームシアター京都。

初めて行く場所でした。

というか京まふでこんなにイベントあるんならこっちも行けば良かったのでは…と案内見て思ったw

そんなこんなで入場!

席は最前列でしたw

久々に神席引いたな…

時間になりいよいよ開演!

なお、開演前のアナウンスがへごちんでわろうたw

 

【セットリスト】

01    YES!! 大橋彩香
02    ハイライト 大橋彩香
03    Sentimen-Truth 大橋彩香
04    ワガママMIRROR HEART 大橋彩香
05    Face to Face 石原夏織
06    Cherish 石原夏織
07    Plastic Smile 石原夏織
08    Starcast 石原夏織
09    僕を見つけて towana from fhána
10    星屑のインターリュード towana from fhána
11    星をあつめて towana from fhána
12    青空のラプソディ towana from fhána
13    ULTRA FLASH 鈴木このみ
14    THERE IS A REASON 鈴木このみ
15    AVENGE WORLD 鈴木このみ
16    DAYS of DASH 鈴木このみ
17    Sparkle 出演アーティスト全員
18    CROSSING STORIES 出演アーティスト全員&亜咲花

オーケストラの皆さんが登場し、音出し。

続いて指揮者が登場し、曲が始まりました。

以前のアニサマのテーマソングでした。

ONENESSかな?

そして最初にへごちんが登場!

YESのオケアレンジ凄いな。

さばげぶっ!

続いて叛逆性ミリオンアーサーの曲。

地味に好きな曲なので聴けて良かったです。

fhanaの佐藤純一さんが登場し、作曲したSentimen-Truthへ。

ラスト、政宗くんのリベンジでした。オケでもやるんだw

だから強制!のところコーラスの人たちが入れてて良かった。

へごちん終わって普通に盛り上がる曲もあって期待感高まりましたね。

二人目はきゃりさんが登場!

Face to Faceが始まってビビったw

オケとはほど遠いような気がw

続いてCherish、しゃちされたい。

イントロのぽこんのところ楽器で再現されててわろうたw

再度fhanaの佐藤純一さんが登場し、Plastic Smile、ひげひろ。

虹のソルフェージュだとばかり思っていたよ。

なので来たとき意外でしたね。

ラスト、明日の出演者でもあるやなぎなぎさんが作詞した曲、と紹介されたのでキミしきるかな?と思ったらStarcastでした。

さっきから逆張りばっかりだな…

Starcastも良いですね。

三人目はfhanaのtowanaさんが登場!

当然ながら佐藤さんも登場し、僕を見つけて。

ちなみに、ピアノはステージ中央と左奥のところにありました。

続いて、天体のメソッドのインターリュード。

天体と書いてそらと呼ぶ夏川アニメw

なんか久しぶりに聴いた気がしますね。

次は劇場版SHIROBAKOの曲でした。

これも良いですね。

ラスト、へごちんときゃりさんが合流し、メイドラゴン!

翔太くんやんけーー

この曲は振りコピできるので着席のままだけど振りコピしてしまったw

最後に鈴木このみさんが登場!

ULTRA FLASH、アルバム曲から始まりました。

次は劇場版ノゲノラの曲でした。愛のために~

続いてAVENGE WORLD。

曲中ずっとなんのアニメだっけと思い出せずいました。

フリージングヴァイブレーションだそうです。

ラスト、さくら荘のペットな彼女DAYS of DASHでした。

アニサマ本編のほうでもラストに歌ってたやんけー、エモ。

ライブ版とオーケストラ版どっちも聴けて良かったです!

歌い終わり、一度鈴木このみさんが退場すると、すぐにアンコールの拍手へ。

出演者が再登場し、今年のアニサマのテーマソングSparkleを歌いました。

ああ、そうか一応今回もアニサマだもんねw

続いて、fhanaの佐藤さんも登場&サプライズゲストで翌日の主演者の亜咲花も登場!

2019年のアニサマテーマソング、CROSSING STORIESが披露されました。

過去テーマソングも良いよね、たまに聴き返そうかな。

最後の挨拶があって終演となりました。

お手振りのとき亜咲花にレスもらってわろうたw さすが神席。

終わったのは19時半くらいだったので、2時間半くらいのライブでした。

やっぱりオーケストラライブは音が良いですね。

1日目はこれにて終了。

それでは、参加された皆さん、お疲れ様でした!

2日目へ続く…