しゅーみの趣味ブログ

アニメ、声優ライブ(水樹奈々、ミューレ、石原夏織)、F1観戦、プロ野球観戦(西武)

朗読歌劇アルマギア ~First Live 2023~ ライブレポ

7月9日にアルマギアのライブに行ってきました。

会場は立川ステージガーデンです。

この会場は少し遠い…

キャラ名は徐々に勉強していく所存…

声優で覚えるオタクムーブ。

今回のキャスト陣は豪華すぎるw

麻倉もも(ネオン役)
夏川椎菜(アカネ役)
戸松遥(ククル役)
日笠陽子(マツリカ役)
徳井青空ミウキャット役)
久保ユリカ(フェスタ役)
小倉唯(クルシュ役)
石原夏織(ケラ役)
沼倉愛美(マーブル役)
相川奏多(バジス役)
松山鷹志(親方役ほか)
川島零士(兵士役ほか)
夏目ここな(男の子役ほか)

わあ(o・∇・o)

席は、前から2列目の中央付近でした、神席。

時間になりいよいよ開演!

まずは朗読劇からスタート。

コミック1巻の画がスクリーンに流れ、それに合わせて生アフレコでした。

主人公もちょが敵兵と戦っていくストーリーらしい。

敵は歌姫ナンスを捕まえて連れて行くのが目的のようで、船で運んでいたらしい。

その船が墜落してきてそこで戦闘&ナンスの歌でもちょ覚醒。

ナンスの曲「喪失のPrinciple」

これ急に歌うアニメだ!と思いましたw

朗読劇の最中にいきなり歌うなんてナンスやるなあ…

それを見ていたもう一つの艦が、敵兵から2人を保護しつつ、仲間となる。

奏多艦長、以下、とまっちゃんとぴかしゃのクルーらしい。

敵がまた追ってきて再び戦闘。

戸松さんが戦って、日笠さんが歌うチームでした。

ぴかしゃの曲は新曲だったらしい。

で、敵を追い払ったあたりで終了だったかな。

一旦休憩タイムとなりました。

これ普通にアニメ化して欲しいな。

 

ここからはトークコーナー。

進行は徳井青空さんと久保ユリカさんでした。

この作品のラジオやってるからね。

そういえばラブライブコンビか。

席の都合、目の前が戸松さんでした、わーい。

ぴかしゃ「歌いながら戦いがち」

戸松「別のギアな」

絶唱するやつだこれw

ゆいかおりのキャラが出てくるのはまだ先のようで、そこのアニメ化かイベント披露を早くして欲しいですね。

沼倉くん以下そちらのチームらしい。

そんな感じでトークコーナーは終了。

 

続いてライブコーナーへ。

最初は徳井青空さんの曲「スカイメイカー」

久々にそらまるの歌ってるところ見たな…

続いて久保ユリカさんの曲「パレードプロトコル

シカちゃんも久しぶりですね…

次はキャリさんの曲「Brain maze」

クール系のかっこいい感じの曲でした。トークと別人!

次は唯ちゃんの曲「ルッキングオーダー」

コール入れるような盛り上がり系の曲でした。ただのオタクやんw

続いて2人で歌う曲、そらまるとシカちゃんで「ミュージカルコネクト」

振り付け良いねぇ…

最後に歌担当全員で「アルマギア」

この曲がテーマソングなんですね、開演前から繰り返し流れてたやつ。

どこかのタイミングで舞台化の発表がありました。

舞台のキャストも3名ほど出てきました。

どなたかは存じ上げなかったですね…

 

最後の挨拶、みんなから一言ずつコメント。

ナンスが唯ちゃんとキャリさんを間違えてわろうたw

似たような服の色だったからね…

ゆいかおりの亡霊歓喜シーン。

誰かが言っていたが第2回のこのイベントやって欲しいですね…

このメンツ集まれるかはわからんけど。

挨拶が終わり終演となりました。

19時半くらいに終わったので、2時間半くらいのライブでした。

それでは、参加された皆さん、お疲れ様でした!