しゅーみの趣味ブログ

アニメ、声優ライブ(水樹奈々、ミューレ、石原夏織)、F1観戦、プロ野球観戦(西武)

「戸松遥のココロ☆ハルカス&寿美菜子のラフラフ」番組コラボイベント2023 イベントレポ

7月8日に戸松遥さんと寿美菜子さんのラジオのイベントに行ってきました。

会場はサイエンスホールです。

サイエンスホールに行くときに清水門なるところを通って行ってみた。

まずは昼の部です。

席は右端でした。結構前のほうなので良かったです。

ココハル主導ということで戸松さんが進行です。

不安だ…w

まずは、ふつおたのコーナー。

 最近あったハッピーなことを教えてください。

 あなたの推し活について教えてください。

がテーマで募集されていました。

灰原さん推しがいたようで、コナンの話をしていたりしました。

今回の企画コーナーのテーマは脱出ゲーム。

まずは頭脳を試すコーナー。

じんじんまいのこと忘れてるハルカスにわろうたw

会場を巻き込んだクイズコーナーで、答えを的確に当てた観客にじんじんまいカードが渡されることに。

スタッフがマイクを持っていくので答えてくださいだそうです。

ものすごい巻き込まれてるw

Aグループにあって、Bグループにないもの…

みたいな分類ゲームでした。

半分くらいはわかったかな、指されなかったけど。

次は体力を試すコーナー。

ワニワニパニックの外側がサメになってるやつ、制限時間内に10本中9本のセーフを目指す…

なかなか難しそうと思いましたが、クリアしてましたね。

いろいろやっていって時間的にももう終わりかなと思いきや、最後にもう一つコーナーがありました。

アーユーレディー?のコーナー。

戸松さんの行動がガールなのかレディーなのか判定、レディーなら無事卒業…

部下が社内でYouTubeを撮影していたら、部長はどうするべきか?が行動の元ネタ。

美菜子がユーチューバー、ハルカスが部長役で始まりました。

クビにして終わるんだろうなあ…と思っていたらマジでそうなってわろうたw

結果、ガール判定されていたのでまた次のイベントで挑戦ですね、果たして終わるのかこのコーナーw

最後に配信向けの締めの挨拶。

その後、会場限定でプレゼントコーナー。

サイン入りTシャツが抽選で配られました。

当たった方、おめでとうございます。

これにて昼の部は終演、2時間弱のイベントでした。

押していたのか意外と長かったな。

夜の部までの合間で宿泊先に荷物を置きに行ったりして、時間を潰す…

 

続いて夜の部です。

席は若干前方の左側のほうでした。

ラフラフ主導なので美菜子が進行です。

安心感w

まずは、ふつおたのコーナー。

 1日遅れの七夕、あなたの願望は?

 2人におすすめしたいこと・もの

がテーマで募集されていました。

読まれた方はおめでとうございます。

派生して2人がやることリストを作成することに。

カクテル作りとか脱出ゲームとか鳥取旅行とかいろいろ挙げられていましたね。

中でもジオゲッサーは配信で見てみたいですね。

ユーチューバーがよくやっているイメージ。

次のコーナーは、コナンになりきるコーナーでした。

メガネと蝶ネクタイとジャケットを装備する2人…

吹き矢(麻酔銃)を犯人の黒いやつに当てていくの面白かった、過剰攻撃すぎるべw

次のコーナーは、桃鉄風すごろくでした。

山手線と中央線の駅、サイコロは3までのやつでした。

ゴールピッタリに止まる必要があり、オーバーランして行ったり来たりしてました。

観客とじゃんけんする駅とかあって、都度巻き込まれてわろうたw

戸松さんにキングボンビー付いてしまったのもわろうたw

結構押したような気がしたが、最後にもう一つコーナーがありました。

KLASK対決。

またやるんかw

前回のスフィアのイベントでやってたやつ。

相変わらず荒ぶる操作ピンw

正しいゲームとして成立してない気がするんだよな…

コーナーは全て終了。

最後に配信向けの締めの挨拶。

その後、会場限定でプレゼントコーナー。

サイン入りTシャツが抽選で配られました。

当たった方、おめでとうございます。

夜の部も2時間弱のイベントでした。

すごろくはいつ終わるかわからないので押しがち。

とても面白いイベントで良かったです。

やっぱりこの2人が揃うと神展開になりますね…

それでは、参加された皆さん、お疲れ様でした!