しゅーみの趣味ブログ

アニメ、声優ライブ(水樹奈々、ミューレ、石原夏織)、F1観戦、プロ野球観戦(西武)

NANA MIZUKI LIVE PARADE 2023 青森公演 ライブレポ

7月2日に水樹奈々さんのライブに行ってきました。

前日のFLOW幕張からの移動…

ということではやぶさに乗車。

上野通過w

あっという間に新青森に到着しました。

320km/hトップスピードは速すぎぃ

りんご~

立佞武多らしい。

ということで2012年以来に青森に来ました。

シャトルバスに乗って会場へ移動。

盛運輸アリーナに到着!

初めて来る会場でした。

良いねぇ

ひとしきり見て回ったあと入場!

席はアリーナの前から3列目でした。

近すぎだろw

俄然楽しみになってきました。

時間になりいよいよ開演!

 

【セットリスト】

01. Red Breeze
02. Bring it on!
03. Poison Lily
04. still in the groove
05. Love Fight!
06. Gimmick Game
07. Get up! Shout!
08. MASSIVE WONDERS
09. ETERNAL BLAZE
10. Crescent Child
11. Sweet Dealer
12. 恋想花火
13. サーチライト
14. STARTING NOW!
15. Higher Dimension
16. Astrogation
17. SCARLET KNIGHT
18. 残光のガイア
19. NEXT ARCADIA

--アンコール--

20. PARTY! PARTY!
21. SUMMER PIRATES
22. Happy☆Go-Round!
23. DISCOTHEQUE

 

OP映像、どこかの荒野?にある建物で子どもたちがいて、そこに登場する奈々ちゃん!みたいなイメージでした。

そして1曲目、Red Breeze。

いきなり攻めますね。(いつものことか

続いてブリオン。久しぶりな気がしますね。

そごう!そごう!

Poison Lilyのサイレン音が話題になっててわろうたw

ここで最初のMC。

PARADE開幕です!

ここからはダンス曲ゾーン。

3連続で来ました。

Gimmick Gameはドリフトしそうな曲w

ここでチェリボの紹介。

いつものフォーメーションでしたね。

席からケニーが近いw

次は衣装チェンジしてシャーマンキングの曲でした。

そしてついにMASSIVEが来ました。

LIVE HEROESで刈り取られたリベンジ。

そしてエタブレでなのは曲連発。

炎が出てきて熱が席まで来ましたw

ここで今ツアーの企画コーナーへ。

チェリボ選抜とのセッションでした。

Crescent Childが来ました。かつて保志さんと歌ってたやつ、懐かしい。

カドDが選曲したらしく、良かったです。

続いて、Sweet Dealer。データベースによるとまだライブで歌われていなかったらしい。

なんか聴き馴染みのない曲だと思ったんだよな…(2019年の曲もちゃんと聴きましょう

恋想花火は伝説のライブの思い出。夏といえばね。

ここで映像タイム。

空飛ぶ船のキャプテン?奈々ちゃん。船が炎上して墜落してしまう…

そこからの復活劇で…という感じですかね。今度またよく見ておこう。

映像明け、デカ衣装で奈々ちゃんが登場!小林幸子ばりのやつw

サーチライトなのでスマホのライトを用意しました。

そしてSTARTING NOW! この美術部には問題がある!

激アツでした。

そして、Higher Dimension。これもまだライブで歌われていなかったらしい。この曲かうろ覚えですが、メインステージからセンターステージへ飛んでいたか、高い乗り物に乗っていたような…?なんかこわっと思った記憶がある。

MCが来て、サーチライトの衣装の話。もはやデカ衣装もライブ名物なのよねw

MC終わり「行くぜ!Astrogation!」

あっあっ、感情がハジケました。

飛びすぎてバグってたらスカナイ始まって体力終わりだよ~

DOG DAYSは神アニメ!

終わってるのに今度はガイアが始まって完全終了w

いえ~す!

ここで最後のMCへ。

ようやく休める…

と思いきや最後の曲、NEXT ARCADIA

この限界突破な感じ、いかにも水樹奈々ライブっぽい。

良いねぇ…

これにてアンコールへ。

PARTY! PARTY!から。

チームヨーダの紹介がここでありました。

本編で無いと思いきやここで来るとは。

8人くらいいたのかな?アリーナ用の体制かと。

そのままSUMMER PIRATESへ。

EXPRESS以来のようですね。新しめの曲。

アンコールMCへ。

シャッスのところで、前回UNION青森に来てた人と呼ばれてシャッス!

選ばれし民みたいになって面白かったw

UNIONは良いぞ。

次にタオル曲でHappy☆Go-Round!

最近のタオル曲といえばこれな気がする。

ついに最後の曲へ。

テッテーちゅーるちゅーるちゅるぱやっぱー

ちゅるぱや盛り上がってるなw

ロザリオとバンパイアはアニメと原作コミックで全然雰囲気違うので見て欲しい。

締めの挨拶、\かかってこーい!/

19時ごろに終わったので3時間のライブでした。

水樹奈々しか勝たん!

シャトルバスに乗って宿泊先へ移動しました。

翌日、再びはやぶさに乗って帰宅。

東北新幹線を行ったり来たりする遠征でした。

それでは、参加された皆さん、お疲れ様でした!