しゅーみの趣味ブログ

アニメ、声優ライブ(水樹奈々、ミューレ、石原夏織)、F1観戦、プロ野球観戦(西武)

NANA MIZUKI LIVE HOME 愛知公演 ライブレポ

8月20,21日に水樹奈々さんのライブに行ってきました。

愛知公演です。

会場は日本ガイシホール

初めて行く場所です。

これにてこのツアー全通しました。

奈々ライブ単独だと最多公演回数の会場らしい。

今回初めて行ったけどw

神戸、茨城、埼玉、仙台、愛知と全通難易度は距離の観点ではそんなでもなかったですね。

チケット問題とコロナ問題とイベ被り問題のほうがきつかった。

チケットは協力もあり解決。(茨城と仙台がきつかった)

コロナはかからずにセーフ。

イベ被りの対抗ミューレフェスが延期になり、奈々ライブのチケット取り直し出来た奇跡。

それでは1日目から。

この日はステージサイドの前のほうでした。

アリーナ最前より近くて神席でしたね。

 

 

【セットリスト】

01.New Sensation
02.POWER GATE
03.Go Live!
04.ROMANCERS' NEO
05.スパイラル
06.HOLY TALE
07.ダーリンプラスティック
08.Heaven Knows
09.ダブルシャッフル
10.MARIA&JOKER
11.Reboot!
12.Dancing in the velvet moon
13.DNA -Dance 'n' Amuse-
14.Stand by you
15.FIRE SCREAM
16.WHAT YOU WANT
17.MY ENTERTAINMENT
18.禁断のレジスタンス
19.ETERNAL BLAZE
20.全力DREAMER
<Encore>
EN1.レイジーシンドローム
EN2.RODEO COWGIRL
EN3.HOME
EN4.No Limit

 

2曲目、パワゲのときに歌いながらこちらに爆走してくる水樹奈々の姿が見られて感動しました。ステサイ神ッ…

4曲目、ロマネオ。チェリボも近いところで演奏していました。

7曲目、ダーリンプラスティック、今回もちょーさんは復帰間に合わずで欠席でした。残念ですね。

企画コーナー、水樹奈々初めてのアニメED曲でした。どれだ?と思ったらHeaven Knowsでした。イイネ!

12曲目、ダンベル、今回アメ車は普通に登場しました。目の前で格納されていったw

映像タイム、今回のゲスト声優は堀内賢雄さんでした。マンキン繋がりだそうで。個人的には雷電のイメージですね。

16曲目、WHAT YOU WANT、目の前で爆発して大迫力でしたw

18曲目、禁断のレジスタンス、センターステージに行ってしまうとちょっと遠いw

あっという間に本編ラストへ。

アンコール、トロッコで登場!

逆サイドを回っていたので、目の前のチェリボとヨーダ見てました。

RODEO COWGIRLが始まり、最接近タイム。

と言っても目の前でトロッコから降りてステージに移動するところだけどw

久々に間近で奈々ちゃん見られましたね。

アンコールもラストのNo Limitへ。

りゅーたんってサビのところでヨーダと同じようなステップ踏んでるのね。今更気づいたw

これにて終演。

21時頃終わったので3時間くらいのライブでした。

1日目はこれにて終了。

 

2日目です。

ついに最終日!

この日はあいにくアリーナの後方の席でした。

見えん…

あと席狭いw

ステージサイドのほうが良かったなあ。

まあ仕方なし。

 

【セットリスト】

01.New Sensation
02.SUPER GENERATION
03.Go Live!
04.ROMANCERS' NEO
05.スパイラル
06.HOLY TALE
07.NAKED FEELS
08.Girl's Age
09.ダブルシャッフル
10.MARIA&JOKER
11.Reboot!
12.GUILTY
13.DNA -Dance 'n' Amuse-
14.Stand by you
15.FIRE SCREAM
16.UNLIMITED BEAT
17.MY ENTERTAINMENT
18.アパッショナート
19.ETERNAL BLAZE
20.全力DREAMER
<Encore>
EN1.レイジーシンドローム
EN2.STAND UP!
EN3.HOME
EN4.No Limit
<W:Encore>
WEN1.Fun Fun★People

2曲目、スパジェネ、席狭すぎて横振りがきついw

7曲目、NAKED FEELS、夏の終わりかけにはぴったりですね。

企画コーナー、水樹奈々初めてのキャラソンでした。門倉千沙都の曲だそうで。古参じゃないので知らなかったなあ。

12曲目、GUILTY、そういえばチェリボがキーボード2人体制になっていた。チャンプと園田さん。不仲説みたいになっててわろうたw ホントは仲良しです。

映像タイムの堀内賢雄さん、吹き替えはお手のものでしたね。

16曲目、UNLIMITED BEAT、やっぱりシンフォギアは熱い。

18曲目、アパッショナート、いつもより多く火?火花?が出ておりましたw

あっという間に本編ラスト、それにしても全力DREAMERの歌詞良いよな。

アンコールになり、トロッコ出発。

ここでもしや目の前の通路を通過するんじゃないかと思うw

STAND UP!のときに最接近タイム。目の前通っていきました。

一瞬だけ神席w

MCでは嬉しいお知らせ。

まずは今回のライブがBD化!

前回と合わせてパッケージ化されるようで、HOME RUNNERらしいw またトレーニングか…w

そしてもう一つは、次のライブが決定!

1月21,22日にさいたまスーパーアリーナらしい。

奈々ライブ無限ループが再び始まった。生きる。

最後、No Limitが終わっても、まだ会場は暗いまま。

これはダブアンですね!

再び奈々ちゃんが登場し、もう一曲。

ダブアン曲はFun Fun★Peopleでした。

お前、出世したな…

サックスが映えますね。

これにて本当に終演。

最後の挨拶。

水樹奈々にー?\かかってこ~~~~~い!/

伸ばしすぎw

終わったのは19時15分頃でした。ダブアンの分だけ長かったですね。

無事にツアー完走できて良かったです!

47都道府県も達成しましたし。

個人的には奈々ツアー初の全通達成できました。

そのうちまた福島に来てほしいですね。

それでは、参加された皆さん、お疲れ様でした!