しゅーみの趣味ブログ

アニメ、声優ライブ(水樹奈々、ミューレ、石原夏織)、F1観戦、プロ野球観戦(西武)

NANA MIZUKI LIVE HOME 仙台公演 ライブレポ

【ネタバレ注意】

8月13,14日に水樹奈々さんのライブに行ってきました。

仙台公演です。

仙台サンプラザホール名物の看板w

久しぶりの円形のところ。

まずは1日目です。

ギリギリで手に入ったチケットなので立見席でした。

1階の一番後ろですが、見やすいですね。

時間になりいよいよ開演!

 

【セットリスト】

01.New Sensation
02.SUPER GENERATION
03.Go Live!
04.ROMANCERS' NEO
05.スパイラル
06.HOLY TALE
07.NAKED FEELS
08.Success, success
09.ダブルシャッフル
10.MARIA&JOKER
11.Reboot!
12.Dancing in the velvet moon
13.DNA -Dance 'n' Amuse-
14.Stand by you
15.FIRE SCREAM
16.WHAT YOU WANT
17.MY ENTERTAINMENT
18.アパッショナート
19.ETERNAL BLAZE
20.全力DREAMER
<Encore>
EN1.レイジーシンドローム
EN2.STAND UP!
EN3.HOME
EN4.No Limit

入れ替え枠中心で。

今回チェリボのドラムちょーさんが前日にコロナ陽性になってしまったため欠席。ドラム1名のみに減っていました。残念ですね。

2曲目、スパジェネでした。

4曲目、ロマネオ、多分ツアー後半はジャスビリもう来ない。

7曲目、NAKED FEELSでした。

企画コーナー、水樹奈々初めての主演アニメ曲だそうで。

主演ってなんだ?と思っていたら七人のナナでした。OPのSuccess, successを披露。

12曲目、ダンベルでした。この曲の前Rebootのときのアメ車の演出はありませんでした。仙台の道路事情が悪いのでアメ車来なかったんだろうなあ…w

マジレスするとステージが狭すぎてアメ車入らなかったんでしょう。チームヨーダの人数も少なめだったし。

映像タイム、ゲスト声優は日髙のり子さんでした。凄い人が来たw

ETCカードが挿入されました。のセリフがあってわろうたw 本物ギャグやめーや

16曲目、WHAT YOU WANTでした。

18曲目、アパッショナートでした。

あっという間に本編終了。

アンコール2曲目、STAND UP!でした。阪神ファンは黄色を振る。我は振らない。

No Limitまで歌い終わり、終演。

水樹奈々にー?\かかってこ~~~~~い!/

なんかこの日は長かったw

21時前に終わったので3時間弱のライブでした。

1日目終了。

 

2日目です。

この日は3階の中央エリアでした。

角度が急ですね。

時間になりいよいよ開演!

 

【セットリスト】

01.New Sensation
02.POWER GATE
03.Go Live!
04.ROMANCERS' NEO
05.スパイラル
06.HOLY TALE
07.LOOKING ON THE MOON
08.水中の青空
09.ダブルシャッフル
10.MARIA&JOKER
11.Reboot!
12.GUILTY
13.DNA -Dance 'n' Amuse-
14.Stand by you
15.FIRE SCREAM
16.UNCHAIN∞WORLD
17.MY ENTERTAINMENT
18.禁断のレジスタンス
19.ETERNAL BLAZE
20.全力DREAMER
<Encore>
EN1.レイジーシンドローム
EN2.アオイイロ
EN3.HOME
EN4.No Limit

前日との入れ替え枠中心で。

2曲目、パワゲでした。

7曲目、LOOKING ON THE MOONでした。

企画コーナー、水樹奈々初めてのデモテープ収録した曲だそうで。

水中の青空でした。レア曲。レコーディング当時、編曲した牧野さんの家で録ったとのこと。ちなみに牧野由依さんのお父さんらしいw

12曲目、GUILTYでした。

映像タイム、パパの同僚たち、チアリーダーの格好しているので、「水をかぶった」とか「お湯をかけよう」とかセリフがあってわろうたw

16曲目、UNCHAIN∞WORLDでした。

18曲目、禁断のレジスタンスでした。クロスアンジュ久々に見たいな。

あっという間に本編終了。

アンコール2曲目、アオイイロでした。今回でラストかな?

No Limitまで歌い終わり終演。

19時ごろに終わったので、3時間のライブでした。

仙台は7年ぶり、宮城は4年ぶりの奈々ライブ。

ちなみに、ちょうどこの8月13,14日は11年前仙台サンプラザホールでLIVE JOURNEYやっていたそうで。当時参加してたなあ…

47都道府県2周目では、東北にいつ来てくれるか期待ですね。

それでは、参加された皆さん、お疲れ様でした!