しゅーみの趣味ブログ

アニメ、声優ライブ(水樹奈々、ミューレ、石原夏織)、F1観戦、プロ野球観戦(西武)

2022年冬アニメ感想

最終回まで見終わったので書きます。

・印西あるある物語
まさかの千葉県印西市アニメw
行ったこともないですが、石原夏織さんが出演していたので見ました。
さすが千葉声優ですね!

鬼滅の刃 遊郭
さすがに作画クオリティ凄い…
三人の嫁持ち強いなw
鬼いちゃんの物語…物語シリーズではないw

・かなしきデブ猫ちゃん
愛媛を舞台にしたショートアニメ。
水樹奈々さんが出ていたので見てみました。
道後温泉とかマジで愛媛だらけだったなw

終末のハーレム
規制アニメ…
真っ黒すぎてわろたわw
さすがに一度放送延期されただけはある。

新幹線変形ロボ シンカリオンZ
長いクール放送してましたね。
宇宙でも戦う銀河鉄道よ。
たまに初期メン出てくるの熱いな。

・リアデイルの大地にて
現実では死んでゲームの中に閉じ込められるパターン…
SAOと思いきやゆるい感じで気楽でした。
TRUEさんのOP良かったです。

平家物語
ちょうど源平の作品が流行っている時期に…
平家いろいろやらかしてるなあ。
諸行無常の響きあり…

・スローループ
きららアニメ…
フライフィッシングのアニメとはねw
きららには珍しく男キャラがちょいちょい出ていたぞ。

からかい上手の高木さん3
3度目のからかい…
そして劇場版へ。
高木さんめぇ~

・その着せかえ人形は恋をする
オタクに優しいギャルやん…
と思いきや自身がオタクだったパターンw
喜多川さんの行動力ぱねえ…

・明日ちゃんのセーラー服
指定制服がブレザーに変わっていて一人だけセーラー服…
クラスメイト良いやつばっかりですね。
明日ちゃんの行動力ぱねえ…

・ドールズフロントライン
武器の擬人化アニメ。
とまっちゃんが主人公だったので見ました。
ストーリーはよくわかんなかったけどw

・トライブナイン
野球アニメと思いきや…
超次元野球アニメでしたw
クロスプレーやばすぎだろ。

・賢者の弟子を名乗る賢者
老人賢者が女の子になるアニメ。
強さ変わらないので弟子ということに…
OPの亜咲花曲良かったです。

プラチナエンド
デスノート…ではないw
小倉唯ちゃんは天使!
それにしてもメトロポリマンとはなんだったのか…

・半妖の夜叉姫 弐の章
犬夜叉の出番結構ありました。
ずいぶん懐かしいキャラたち…
殺生丸様もずいぶん優しくなったな…

BanG Dream! ガルパ☆ピコ ふぃーばー!
バンドリの曲じゃん!
ハロハピ回やべーわ…
入れ替わった回面白かったです!

・失格紋の最強賢者
失格紋の価値よ…
みんなバカにするけど強かったという。
fripSideの曲良いですね。

・ハコヅメ ~交番女子の逆襲~
警察アニメでした。
公務員の中でもきついんだな…
藤部長かわいいのさすが石川由依さんだわ。

・天才王子の赤字国家再生術
トントン拍子に良い方向に進んでいくw
国を売ろうとしたのに充実していくのなw
主人公の手腕強すぎだよな…

・プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2
相変わらずゲキテイ風のOP…
プリンセスフォーム若○…
それにしてもラスボス蒼井翔太かよw

・現実主義勇者の王国再建記 第二部
水瀬いのりちゃんがかわいいアニメ。
EDは愛美なのでキングレコードアニメですね。
それにしてもやっぱり王様強いな…

異世界美少女受肉おじさんと
異世界転生ものだけどテンプレじゃない…だと…
いや、でもよくありがちなのか…?
とりあえずOP曲が素晴らしかった。真赤な誓いみたい。

ヴァニタスの手記 2クール目
手記と書いてカルテと読むアニメ。
良い吸血鬼アニメですね。
分割2クールお疲れ様でした。

進撃の巨人 The Final Season Part 2
エレンやったな…
結局人類対決だったな。
駆逐とは…

・東京24区
RGBってそのまんま色やん。
24区結局よくわからんかったな。
最初のほうの列車止めるあたりは面白かったな。

・SHAMAN KING
1年放送していたマンキン
水樹奈々さんの曲が使われたりして良かったです。
それにしてもだいぶ懐かしいよな…

 

以上、珍しくこのクールは継続アニメは無し。