しゅーみの趣味ブログ

アニメ、声優ライブ(水樹奈々、ミューレ、石原夏織)、F1観戦、プロ野球観戦(西武)

ANIMAX MUSIX 2024 SPRING ライブレポ

3月30日にANIMAX MUSIX SPRINGに行ってきました。

会場はいつもの横浜アリーナ…ではなく、武蔵野の森総合スポーツプラザでした。

少し行きづらい飛田給よ…

着いたら既に開場していたので入場!

席は、スタンド左側の一番ステージから遠いエリアでした。

遠すぎてキツいw

そんなこんなで時間になり、いよいよ開演!

吉田アナが出てきてOP。

出演者が紹介されました。

きゃりオタそこそこいるぞw

 

【セットリスト】

01. JUNGLE FIRE 芹澤優, Motsu
02. EVERYBODY! EVERYBODY! 芹澤優, Motsu
03. Brand New Dance フィロソフィーのダンス
04. 熱風は流転する フィロソフィーのダンス
05. シュークリーム・ファンク フィロソフィーのダンス
--声出せ!SELECTION--
06. 正解はひとつ!じゃない!! フィロソフィーのダンス, 富田美憂, サンドリオン
07. Q&A リサイタル! サンドリオン
08. Dancing! Singing! Feeling! 岬なこ
09. スイートサイン 岬なこ
10. Broken Sky 富田美憂
11. Paradoxes 富田美憂
--FAN SELECTION--
12. ブルーバード JUNNA
13. 勇者 岬なこ
14. CYBER CEBER 芹澤優, Motsu, SAT from fripSide
15. Burst The Gravity  芹澤優, Motsu, SAT from fripSide
16. Cherish 石原夏織
17. Gift 石原夏織
18. Angel Ladder サンドリオン
19. Sunny Canvas サンドリオン
--ANIMAX MUSIX 2009 SELECTION--
20. 残酷な天使のテーゼ 富田美憂
21. ETERNAL BLAZE 大橋彩香
22. 閃きハートビート 伊藤美来
23. Now On Air 伊藤美来
24. 通し道歌 ホライゾン・アリアダスト/P-01s(茅原実里)
25. TERMINATED 茅原実里
26. Paradise Lost 茅原実里, May'n
27. みちしるべ 茅原実里
--休憩タイム--
28. FREEDOM 西川貴教
29. Bright Burning Shout 西川貴教
30. Eden through the rough 西川貴教
--FAN SELECTION--
31. アイドル i☆Ris
32. アイデン貞貞メルトダウン 岬なこ, 石原夏織
33. TOUGH BOY JUNNA, GRANRODEO
34. ラテラリティ やなぎなぎ
35. ユキハルアメ やなぎなぎ
36. ビードロ模様 やなぎなぎ
37. NOISY LOVE POWER☆ 大橋彩香
38. Flash Summit!! 大橋彩香
--FAN SELECTION--
39. たゆたえ、七色 伊藤美来
40. 最Ψ最好調! フィロソフィーのダンス
41. black bullet fripSide
42. infinite Resonance fripSide
43. Red Liberation fripSide
--GAME MUSIC SELECTION--
44. Rumbling hearts GRANRODEO, 茅原実里
45. 鳥の詩 石原夏織, やなぎなぎ
--シークレットアーティスト--
46. Face of Fact KOTOKO
47. さくらんぼキッス~爆発だも~ん~ KOTOKO
48. Unite JUNNA
49. 風の音さえ聞こえない JUNNA
50. アルティメット☆MAGIC i☆Ris
51. 愛 for you! i☆Ris
--デュオソングSELECTION--
52. 逆光のフリューゲル 上杉真央, 阿部寿世
53. ALIVE 大橋彩香, 伊藤美来
54. 鉄の檻 GRANRODEO
55. 情熱は覚えている GRANRODEO
56. Can Do GRANRODEO
57. graphite/diamond May'n
58. LIES GOES ON May'n
--シークレットアーティスト--
59. ライオン May'n, 中島愛
60. Chase the world May'n
61. CHA-LA HEAD-CHA-LA 出演アーティスト全員

 

最初はセリコとmotsuさんでした。

ドリフトするアニメキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

2曲目もかつてDJ KOOとのやつで見たことありましたね。

続いてフィロソフィーのダンス

アイドルですね。

あやトラの曲しかわからんかったけど楽しかったので良し。

ここでANIMAX恒例の声出せSELECTION。

フィロソフィーのダンス富田美憂さん、サンドリオンが登場してステージ上いっぱいになったところで…

正解はひとつじゃない来るんかいwwww

いっぱいコロッケ!ほっともっと!

おはミルキィ、これは盛り上がりましたね。

続いてそのままサンドリオンが「いくよ?」

QAだあああああ

戸松のオタク本領発揮www

まさかこんなところで本業とは…

ハ・ル・カ!ハ・ル・カ!L・O・V・E・ハ・ル・カ!

これも盛り上がりましたね。

続いて岬なこさんが登場。

大大大大大好きなの曲しかわからんかったな…

続いて富田美憂さんが登場。

無能なナナとか懐かしいなw

あとは新曲で、今度始まるデート・ア・ライブの曲らしい。

ここでANIMAX恒例のFAN SELECTION。

ブルーバードをJUNNAさんが歌っていました。

いきものがかりNARUTOの曲ですね。

2曲目は岬なこさんが勇者を歌っていました。

YOASOBIのフリーレンの曲ですね。

人気なYOASOBIだなあ。

続いてセリコとmotsuさん、fripSideのSATさんが登場。

ALTIMAポーズしてるから察したw

CYBER CYBERのCマーク、逆にすると「つ」になるw

2曲目、アクセルワールドキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今回、古いオタクシフト敷いてるのかってくらい良い曲来るなw

オバマが到来!

続いてきゃりさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Tシャツとかタオルとか石原夏織装備で行ってました。

社畜アニメと天使アニメの曲でした。

Cherishのぽこんの効果音のところすこ。

次はサンドリオンが登場。

相変わらずメンバーがよくわからないw

新曲で、これから始まるワンルームアニメの曲を歌っていました。

続いてのコーナーは、ANIMAX MUSIX 2009 SELECTIONでした。

15周年記念ということらしい。

その時に歌われた曲を…ということで始まったのは、残酷な天使のテーゼでした。

富田美憂さんが歌っていました。

エヴァは定番だからね。

2曲目はへごちんが…

エタブレ歌っていましたw

また本業が来たwww

\エッターナルブレーズ/

あぶり出されるナナミズキオタクたちよwww

これも盛り上がりましたね。

続いて伊藤みっくが登場。

みっくのおうた癖になるw

上野さんと新曲の、声優ラジオのウラオモテでした。

声優にはウラオモテあるからな()

次が前半ラスト。

みのりんが登場し、通し道歌から始まりました。

境界線上のホライゾンって何年前のアニメだよ…w

曲終わったらうるさいオタクが「からのー?」とか叫んでいた…

TERMINATEDでした。それはそう。

ティッシュのように~懐かしいw

次の曲は、May'nちゃんとコラボでパラロスでした。

喰霊-零-も何年前の(ry

ここは裏切りの地なの~懐かしいw

最後はみちしるべ。

ヴァイオレット・エヴァーガーデンは神アニメ。

ここで休憩タイムとなりました。

前半戦だけで曲が凄すぎるんだが?w

休憩の間、吉田アナがいろいろ宣伝していました。

時間になり後半戦スタート。

いきなり西川貴教登場w

ガンダムSEEDの劇場版からスタート。

相変わらずカッコいいな。

FateとEDENS ZEROの曲を歌っていました。

T.M.Revolutionじゃないからそっちの曲じゃないよ。

次は再びFAN SELECTION。

i☆Risが登場し、YOASOBIのアイドルを歌っていました。

この曲どこでも聴くよなw

推しの子人気すぎる。

2曲目は岬なこさんときゃりさんで、あり!なし!のあの曲でしたw

お兄ちゃんはおしまい!

きゃりさん良いアニメに出られたな。

3曲目はJUNNAとGRANRODEOTOUGH BOYでした。

この曲何回か聴いてるなw

北斗の拳のやつで、Welcome~から始まるやつw

続いてやなぎなぎさんの出番。

ヨルムンガンドの曲からスタート。

2曲目は俺ガイル10周年記念曲だそうで。

負けヒロ作品やんけ~と思っていたら…

3曲目、ビードロ模様あの夏で待ってる!あの青が余ってる!

石原夏織さんがいる場でこの曲かいw

再度負けヒロ作品が出たわね。

続いてへごちんが登場。

魔法少女俺とか盛り上がるやつ歌っていました。

2曲目は新曲でした。曲調で作曲したの誰か察してしまったw

田淵やんけ~

ここで再びFAN SELECTION。

みっくが白い砂のアクアトープ歌っていました。

それ~~~神アニメですね。

主人公自身に歌ってもらうとかFANはわかりてだ。

2曲目はフィロソフィーのダンス斉木楠雄のΨ難を歌っていました。

なぜこのタイミングで斉木楠雄なのかはわからんかったw

続いてfripSideが登場。

南條さんではないw

だけれどもまさかのブラック・ブレットでビビったw

2曲目はinfinite Resonance、最後はRed Liberationと最近の曲でした。

テラコマリ・ガンデスブラッドちゃんのライブシーンがスクリーンに映っててわろうたw

あれ地味に好きなんよなあw

続いて新たなるコーナー、GAME MUSIC SELECTIONが始まりました。

GRANRODEOみのりんRumbling heartsはわろうたw

栗の子やんけ~

きみのぞとか今のオタク知らんやろと思いながら聴いてましたw

栗の子曲ならインフィニットなんちゃらのSTRAIGHT JET欲しかったです、マジで。

2曲目はやなぎなぎさんときゃりさんで鳥の詩でした。

きゃりさんの出番多めで神やんw

飛行機雲~

ここでシークレットアーティストの登場。

KOTOKOさんでした。

確かにゲームソングといえば…ね。

電波ソングかましていったのにはわろうたw

今のオタク知らんやろ…

続いてJUNNAが登場。

なんの曲だったか…あんまり知らないやつでした。

続いてi☆Risが登場。

うるさいオタクが「このフォーメーションはー?」とか叫んでいた…

フォーメーションで曲わかるくらい練度高くないだろw

次のコーナーはデュオソングSELECTION。

ヴはやめろーーーーと思っていたらシンフォギアが来ましたw

また本業かよw

フリューゲルとか来たら脳死で反応してしまう我ながらいかんな。

2曲目はリコリコでした。

OPは何回か聴いたことあるので、次はEDも聴きたいですね。

続いてGRANRODEOが登場。

文ストやん。

2曲目はバキ。

最後に黒子のなにか来るかな?と思っていたらCan Doでした。

たまにはThe Other Selfもやってくれ。

最後のアーティスト。

May'nちゃんでした。

艦これと思っていたらアズールレーンでしたw これはひどい

2曲目はライアーライアーの曲でした。

3曲目…シークレットアーティストでまめぐが登場!

もはやお察しのライオンでした。

生き残りたい!

最後はChase the worldでした。

アクセルワールド

まじで今回一昔前のアニメの曲ばかりで良かったんだけど、最近のオタク知らんやろw

これにて終演…と思いきや、吉田アナが登場し、全員集合。

ANIMAX MUSIXの写真撮影となりました。

そしてその流れで、最後の曲は全員で歌う。

ドラゴンボールCHA-LA HEAD-CHA-LAでした。

スパーキング!

これにて終演。

終わったのは、20時半くらいだったので6時間半のライブでした。

次回は11月に横アリでやるみたいです。

ANIMAXは神ライブなのでぜひ行きたいですね。

それでは、参加された皆さん、お疲れ様でした!