しゅーみの趣味ブログ

アニメ、声優ライブ(水樹奈々、ミューレ、石原夏織)、F1観戦、プロ野球観戦(西武)

Animelo Summer Live 2023 -AXEL- 1日目 ライブレポ

8月25~27日にアニサマに行ってきました。

まずは1日目のライブレポです。

この日は200レベルの右側の席でした。

まあまあ見やすくて良いですね。

いつものQUEENとか流れてから時間になりいよいよ開演!

 

【セットリスト】

01    Independence ReoNa×TRUE
02    Love is a potion harmoe
03    ふたりピノキオ harmoe
04    bloomin’ Liyuu
05    ピンキーフック 麻倉もも
06    花に赤い糸 麻倉もも
07    バグちゃん なすお☆
08    ハニージェットコースター なすお☆
09    新時代 島津亜矢×湊友希那
10    I CAN'T DO ANYTHING -宇宙よ- AYA
11    勇者王誕生! 遠藤正明×島津亜矢
12    ご唱和ください 我の名を! 遠藤正明
13    TRUE STORY SCREEN mode
14    Wake up Decker! SCREEN mode feat. ウルトラマンデッカー
15    Second Sparkle Liella!
16    ビタミンSUMMER! Liella!
17    bullet Cö shu Nie
18    asphyxia Cö shu Nie
19    give it back Cö shu Nie
20    Weaker ReoNa
21    VITA ReoNa
22    ANIMA ReoNa
23    CHAINSAW BLOOD GRANRODEO×蒼井翔太
24    ゼロステップ GRANRODEO
25    鉄の檻 GRANRODEO
26    modern strange cowboy GRANRODEO
27    Q-vism Who-ya Extended
28    VIVID VICE Who-ya Extended
29    ドキドキトキドキトキメキス♡ 三森すずこ×麻倉もも
30    会いたいよ...会いたいよ! 三森すずこ feat. 大橋彩香太田雅友
31    シュガーレス・キッス ミステリーキッス
32    超常恋現象 ミステリーキッス
33    HIGHEST OxT
34    HOLLOW HUNGER OxT
35    Cry Baby SCREEN mode
36    PSYCHO:LOGY 蒼井翔太
37    give me ♡ me 蒼井翔太
38    Please, please! 大橋彩香
39    MASK 大橋彩香 feat. 飯塚昌明
40    ワガママMIRROR HEART 大橋彩香
41    BUTTERFLY EFFECTOR TRUE
42    Divine Spell TRUE
43    アンサンブル TRUE
44    ROZEN HORIZON Roselia
45    R Roselia
46    ZEAL of proud Roselia
47    FIRE BIRD Roselia
48    heartbeat-axelator アニサマ2023出演アーティスト DAY1

 

開幕はReoNaとTRUEでガンゲイルオンラインの曲でした。

このコラボは熱いですね!

続いてharmoeの二人が登場。

予想通りアニタイでした。2曲あって良かったですね。

続いてLiyuuが登場。

はたらく魔王さまは面白い。予想通り1曲枠でした、仕方なし。

次はもちょが出てきました(o・∇・o)

やっぱりピンキーフック歌うんですね。

この日はもちょのオタクみたいな格好(Tシャツ)して行ったので高まり。

2曲目、「デビューシングルから」と言っていたので、頭に桃乗せてるやつですね。

カップリングのほうで超ビビりましたw

神やん(o・∇・o)

続いてセンターステージになすお☆が登場。

聖者無双の曲と、MCでなすを持ってきていましたw

まあかつてネギの人もいたしな…

2曲目は、式守さんでした。この曲はマジで盛り上がりますね!

続いて島津亜矢さんと湊友希那(相羽あいなさん)のコラボ。

ONE PIECEのAdoの曲。

Ado本人は呼べないアニサマだからね…

2曲目はガンダムTHEORIGIN。

3曲目は、再びコラボで遠藤正明さんとガオガイガーでした。

ディバイディングドライバー!

そのまま遠藤さんでウルトラマンZと続きました。

続いてSCREEN modeが登場。

文ストの曲良いですね。

歌い終わったあと、伊藤みっくのナレーションで「アニサマにスフィア襲来」とか流れました。

2曲目、ウルトラマンデッカーの敵「スフィア」が登場&ウルトラマンも登場。

ヒーローショー今回もやるんかいw

ちなみに、この演出、諸事情によりムカついてしまったw

いや来るわけないやんw→マジで来なかったので…

続いてLiella!が登場。

ラ!ス!

ペイトンと青山すこ。

曲はOPとEDのどっちも歌わなくて残念…

続いてCö shu Nieが登場。

呪術廻戦は歌うと思いましたね。

3曲枠とは予想外でしたが。

続いてReoNaが登場。

SAOの映像付きでした。

SAOもだいぶ曲増えましたね。

ANIMAが来てとても高まりました。

魂の色は何色だ?

ここで休憩タイムとなりました。前半終了。

 

後半の開幕はグラロデと蒼井翔太のコラボでした。

チェンソーマンの曲。

そのままグラロデとなり、黒子のバスケ、文ストと続きました。

3曲目もあり、ms cowboyが来ました。

この曲ちょいちょい歌ってるよなw

続いてWho-ya Extendedが登場。

サイコパスと呪術廻戦でした。

呪術廻戦聴きたかったのでナイス!

次は後方からトロッコが出てきました。

みもりんともちょのコラボ(o・∇・o)

トキメキスが来ましたw

いつだったか外国人のみもりんオタクのAre you ready?が完璧だったの思い出したw

ロッコなので最接近タイムでした、ありがたや。

メインステージに移動し、今度はへごちんと雅友さんが登場。

しれっとドラマーがへごちんになっててわろうたw

会いたいよが来て神~

そのままオッドタクシーの映像が流れて、ミステリーキッスが登場しました。

今回のシクレらしい。

オッドタクシー見てなかったし知らなかったので低まってしまった…

続いてOxTが登場。

陰の実力者とオーバーロード歌ってくれて完璧でした。

聴きたいの回収できて神、さすが天才オーイシや…

次はセンターステージに再びSCREEN modeが登場。

東京リベンジャーズの曲、ヒゲダンのをカバーしていました。

マイキーの中の人だからね。

続いて蒼井翔太が登場。

ポプテピピックとかいうクソアニメw

2曲目のはめふらでトロッコに乗って回っていきました。

爆速トロッコでわろうたw

1曲で回りきらないといけないからね…

続いてへごちんが登場。

政宗くんのリベンジから始まりました。

2曲目は飯塚さんとコラボでMASK。

作曲した人とコラボするパターンは良いぞ。

さすがミスターアニサマです。

そして3曲目にワガママが来ました、神やん。

新旧政宗くん揃うし、バチクソ盛り上がるし初日MVPは大橋彩香で確定しました。

続いてTRUEさんが登場。

トリじゃないんかーいw

ひなろじとレガリアが来てビビるわw

やっぱ盛り上がるわ。

最後に響けの最新曲が来ました。

エモエモのエモ。

ついにトリのアーティスト、Roseliaでした。

バンドリの曲じゃん!

上松曲だらけでわろうたw

4分の3上松やんけ~

つまりシンフォギアみあるわけで高まらないわけがない。

特にFIRE BIRDは好きなので良かったです!

歌い終わると出演アーティストが登場し、テーマソングへ。

その音は衝動~

今年のテーマソングもなかなか良いですね。

最後は袖のカメラに各々アピールしながら退場して終演となりました。

21時過ぎに終わったので、5時間のライブでした。

それでは、参加された皆さん、お疲れ様でした!

2日目に続く…