しゅーみの趣味ブログ

アニメ、声優ライブ(水樹奈々、ミューレ、石原夏織)、F1観戦、プロ野球観戦(西武)

Animelo Summer Live 2023 -AXEL- 3日目 ライブレポ

アニサマ3日目です。

この日はMyGO!!!!!が出ます。

まあ春日影はやらないだろ()

3日目の席は200レベル右側の一番うしろでした。

まあ見えなくなることはないので良いです。

この日のカメラアピは小倉唯しか勝たんだらけでしたw

亡霊さんこんにちは!

そんなこんなで時間になりいよいよ開演!

 

【セットリスト】

01    SHOOT! RO-KYU-BU!
02    Rolling! Rolling! RO-KYU-BU!
03    最悪な日でもあなたが好き。 芹澤優
04    JUNGLE FIRE 芹澤優 feat. MOTSU
05    ダイアローグ+インビテーション! DIALOGUE+
06    にゃんぼりーdeモッフィー!! DIALOGUE+
07    僕らが愚かだなんて誰が言った DIALOGUE+
08    Shocking Blue 伊藤美来
09    点と線 伊藤美来
10    door 東山奈央
11    センチメートル 東山奈央×halca
12    Error GARNiDELiA feat. 東山奈央
13    幻愛遊戯 GARNiDELiA
14    Get it cozmez
15    G△L△XY∞ BAE
16    ROWDIEZ -悪漢奴等 Wanted Vibes- 悪漢奴等
17    Hit em up cozmez
18    Shooting Arrows The Cat's Whiskers
19    BaNG!!! BAE
20    メガネゴーラウンド マサヨシがめがねを忘れた(小村くんと三重さんとオーイシマサヨシ)
21    灯日 saji
22    フラッシュバック saji
23    創傷イノセンス 内田真礼
24    youthful beautiful 内田真礼 feat. オーイシマサヨシ
25    ラウドヘイラー 内田真礼
26    わちゅごなどぅー 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
27    Just Believe!!! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
28    誰彼スクランブル halca
29    恋愛ミリフィルム halca feat. 雨宮天東山奈央芹澤優
30    無路矢 MyGO!!!!!
31    影色舞 MyGO!!!!!
32    潜在表明 MyGO!!!!!
33    壱雫空 MyGO!!!!!
34    Raise 小倉唯
35    秘密♡Melody 小倉唯
36    はじまりのセツナ 蠟梅学園中等部1年3組
37    ドラマチックじゃなくても 花澤香菜
38    灰色 花澤香菜
39    リンネ ASCA
40    Howling ASCA
41    SHAKE!SHAKE!SHAKE! 内田雄馬
42    Happy-go-Journey 内田雄馬
43    Over 内田雄馬
44    TRIGGER 雨宮天
45    Skyreach 雨宮天
46    Love? Reason why!! 鈴木このみ
47    Bursty Greedy Spider 鈴木このみ
48    Redo 鈴木このみ
49    ギフト オーイシマサヨシ feat. ウーリャ
50    君じゃなきゃダメみたい オーイシマサヨシ
51    サインはB -アイ Solo Ver.-(オーイシ仮歌) オーイシマサヨシ
52    uni-verse オーイシマサヨシ
53    なんてカラフルな世界! オーイシマサヨシ with アニサマフレンズ
54    heartbeat-axelator アニサマ2023出演アーティスト DAY3

 

開幕スクリーンにどこかで見たことあるキャラシルエットが流れ始める…

この5人組は…

RO-KYU-BU!だああああああ

いきなりシクレでとても高まり!

真のシクレはぴかしゃとゆかちとちゃんりなか…

曲がらない膝、曲がっとるやんけ!

キミヘーパススルカラー、上手くなっとるやんけ!

いろいろ思い出してしまってエモエモのエモでした。

ちなみに、日高里菜ちゃん推しですね…

振りコピも普通に覚えてて我ながらわろうたw

古いオタクや…

OP歌い終わるとトロッコへ乗ってED曲。

小学生は最高だぜ!イェイ!

RO-KYU-BU!来ると読んでてビブス着てたオタクは強い。

続いてセリコが登場。

白い衣装で登場してから、2曲目の前にmotsu氏が登場。

赤い衣装へチェンジしてMFゴーストの曲。

さすが頭文字Dの続編。

ラップ良いぞ~

続いてDIALOGUE+が登場。

ローグちゃん来た!

田淵曲もありましたね。

まさかの3曲枠でわろうたw

続いてみっくが登場。

おうた~

10月の新曲を披露していました。

続いてなおぼうが登場。

声優歌手と名乗るのはなにかこだわっているのだろうか…

コラボでめっちゃ酷使されていましたねw

halcaとかのかりコラボ。

るかちゃんで良いじゃん…

GARNiDELiABEATLESSコラボ。

メインヒロインで出てたわ~

そうそうこういうので良いんだよ…

自分の出たアニメで、そのアーティストとコラボする。素晴らしい。

そのままGARNiDELiAでうちの師匠の曲でした。

これで終わってしまったのでもう少し曲聴きたかったです。

続いてヒプマイ…じゃなかったパラライが登場。

長尺でわろうたw

低まりを感じてしまったのでやらかし枠ですなあ…

次はセンターステージに、小村くんと三重さん、そしてメガネの精が登場。

寸劇が始まってわろうたw

観客からのオーイシへの野次w

その人凄い人なんだけどな…

好きな子がめがねを忘れたの曲を歌っていきました。

続いてsajiが登場。

トモダチゲームとAYAKAの曲。

キングレコードだからねw

続いてまれいたそが登場。

創傷イノセンスでびびったw

2曲目でオーイシとコラボでグリッドマンの曲!

これはエモい!

3曲目にラウドヘイラーを歌って、ここで前半終了となりました。

まれいたそ神やん。

 

後半はラ!虹!からスタート。

大西あぐぽんかわええ。

キャラ名が未だに覚えられんw

続いてhalcaが登場。

また田淵曲やんw

凄いわ…

2曲目はかのかりの曲でした。

天ちゃん、なおぼう、セリコとのコラボでした。

出演声優揃ってるとそういうこともできるのね、良いぞ~

次はセンターステージにMyGO!!!!!が登場。

バンドリの曲じゃん!

ひとしずく聴けて良かったです。

???「春日影はやらないから。」

続いて小倉唯ちゃんが登場。

Raiseキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

本業の時間だああああああ

カンピオーネ!

やっぱりこの曲はバチバチに盛り上がりますね!

2曲目はわたゆりの曲でした。

ソトヅラ腹黒系ヒロインw

続いてシクレで明日ちゃんのセーラー服の曲が歌われました。

うおおおお

確かにメンツが揃っているといえば揃っているなw

このOP神曲なので聴けて良かったです。たまにはアニサマもやるやんw

続いて花澤香菜さんが登場。

明日ちゃんのママやんw

久保さんの曲からスタート。

そういえばこっちもメンツ揃ってるのよな。

声優だらけの出演アーティストだから…w

2曲目でダークギャザリングの曲を歌っていきました。

続いてASCAが登場。

EDENS ZEROの曲からスタート。

まあこの曲は歌うと思っていました。

2曲目でトロッコに乗り込み、さすおに!

最速トロッコを目指します!ということでめっちゃスピード出ていたw

1曲でSSA回り切るにはそうなるのな…

続いてゆうまたそが登場。

ラムネととんでもスキルの曲からスタート。

いいところ持ってきましたね。

3曲目にあひるの空を歌っていきました。

この曲良いですね。

前回マイクぶち壊してたからリベンジかな。

続いて雨宮天ちゃんが登場。

やっぱりノンタイでした。TRIGGERからスタート。

2曲目でSkyreachが来ました。

アカメが斬る!懐かしいなw

続いて鈴木このみが登場。

恋愛フロップスの曲、振りコピが難しいやつw

2曲目で蜘蛛の曲でした。

3曲目でリゼロ。曲揃ってて良いですね。

うまいわ。

最後のアーティストはオーイシマサヨシ

オートリマサヨシ言っててわろうたw

ギフトからスタート。

アニソンを作り始めたときの曲を…ということで君じゃなきゃダメみたいが来ました。

オーイシもエモくなったな。

次は最近コールアンドレスポンス満載の曲を作ったわ…ということでサインはBをセルフカバー。

推しの子やんw オーイシの曲だったんか…神やん。

アイプラといいアイドル好きなんかな?

ラストはグリッドマンユニバース。

ワンバース ツーバース スリーバース ユニバース 繋ぎ合わせてこの歌になるよ

いい歌詞だな…

歌い終わると、アニサマ2020-21のテーマソングが始まりました。

お前何様、俺アニサマ

声出し解禁でこの曲をやりたかったそうで。

この年に出て、今回いるアーティストが出てきて歌っていました。

エモエモのエモですね。

最後は、全員が登場し、今年のテーマソング。

昔のアニサマは歴代のテーマソング何曲か歌っていたなとふと思い出しました。

最後はカメラにアピールしながら退場。

motsu氏の存在感よw

この日も21時過ぎに終わったので5時間のライブでした。

大宮から新幹線で帰宅!

終わってすぐに新幹線に乗れる会場は良いですね。

それでは、参加された皆さん、お疲れ様でした!