しゅーみの趣味ブログ

アニメ、声優ライブ(水樹奈々、ミューレ、石原夏織)、F1観戦、プロ野球観戦(西武)

ANIMAX MUSIX 2023 ライブレポ

11月18日にANIMAX MUSIXに行ってきました。

横浜アリーナです。

着いたら既にオーイシマサヨシのタオル売り切れてた…

ということで入場。

声優多すぎいw

席はアリーナという名のスタンド前方席でした。

左側のほう。

時間になり吉田アナの前説が始まりました。

カラオケとかVtuberとかやってましたね。

そんなこんなでいよいよ開演!

 

【セットリスト】

01. SHAKE! SHAKE! SHAKE! 内田雄馬
02. Comin' Back 内田雄馬
03. Over 内田雄馬
04. YES!! 大橋彩香
05. Please, please! 大橋彩香
06. Be My Friend!!! MUSIX BANDコラボ 大橋彩香
--声出せSELECTION--
07. ハム太郎とっとこうた Liyuu, 中島由貴
08. いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪ サンドリオン
09. LOVE AND DEVIL 4U
10. Fire and Rose 4U
11. Funny☆Clutch 4U
12. SIN MADKID
13. RISE MADKID
14. 灯火のまにまに 東山奈央
15. グー 東山奈央
--ANIME SELECTION『機動戦⼠ガンダム ⽔星の魔⼥』--
16. 祝福 JUNNA, GARNiDELiA
17. 君よ 気高くあれ 中島由貴, 大橋彩香
18. 壱雫空 MyGO!!!!!
19. 影色舞 MyGO!!!!!
20. Time Laps MyGO!!!!!, サンドリオン
21. No.6 伊藤美来
22. 点と線 伊藤美来
23. TRUE FOOL LOVE Liyuu
24. bloomin' Liyuu
--FAN SELECTION--
25. 第ゼロ感 MADKID
26. 飛天 オーイシマサヨシ, 内田雄馬
27. 檄!帝国華撃団 上坂すみれ, 南條愛乃
28. Angel Ladder サンドリオン
29. 天体図 サンドリオン
30. Dear JUNNA
31. 眠らされたリネージュ JUNNA
32. 飛竜の騎士 TRUE
33. UNISONIA TRUE
34. アンサンブル TRUE
--休憩タイム--
35. Apocalypse RAISE A SUILEN
36. !NVADE SHOW! RAISE A SUILEN
37. HELL! or HELL? RAISE A SUILEN
38. 狂乱 Hey kids!! RAISE A SUILEN, 内田真礼
--ANIME SELECTION『転生したらスライムだった件』--
39. Nameless Story 内田雄馬
40. Another colony TRUE, オーイシマサヨシ
41. げんし、女性は、たいようだった。 上坂すみれ
42. ハッピーエンドプリンセス 上坂すみれ
43. 霞の向こうへ 中島由貴
44. Route BLUE 中島由貴
--DJ Time--
45. 五等分の気持ち DJ和, 高木美佑
46. 経験値上昇中 DJ和, 高木美佑
47. サインはB DJ和, 高木美佑
48. ふわふわ時間 DJ和, 高木美佑  
49. ONLY GARNiDELiA
50. 極楽浄土 GARNiDELiA
--FAN SELECTION--
51. 世界は恋に落ちている Liyuu
52. 一度だけの恋なら JUNNA, TRUE, 東山奈央
53. モラトリアムダンスフロア 内田真礼
54. ラウドヘイラー 内田真礼
55. ラブ・ユー・テンダー! 内田真礼
56. 閃 -Sen- 南條愛乃
57. 瓦礫に咲く花 南條愛乃

--グリザイアメドレー--
58. あなたの愛した世界 南條愛乃
59. 黄昏のスタアライト 南條愛乃
60. 涙流るるまま 南條愛乃
61. きみを探しに 南條愛乃
--お祭りSELECTION--
62. ココロオドル MADKID, Raychell from RAISE A SUILEN
63. 回レ!雪月花 東山奈央
64. 死んだ! オーイシマサヨシ
65. 好きになっちゃダメな人 オーイシマサヨシ
66. uni-verse オーイシマサヨシ
67. トレセン音頭 ウマ娘 プリティーダービー
68. ソシテミンナノ ウマ娘 プリティーダービー
69. Ms. VICTORIA ウマ娘 プリティーダービー
70. うまぴょい伝説 ウマ娘 プリティーダービー, 伊藤美来
71. イマジネーション ANIMAX MUSIX 2023出演者

 

開演するとオープニングアクトで祭りがテーマと感じさせてくれました。

出演者の紹介で一度全員が壇上へ。

そしてオープニングアーティストは…

内田雄馬でした。

意外にも新曲やらなかったです。

SHAKEとOverは好きな曲なので聴けて良かったです、ナイス選曲や!

続いてへごちんが登場。

まさかのさばげぶっ!wwwwww

もう1個別のサバゲーアニメとは全然違いますね…

2曲目で政宗くんの新曲を歌っていきました。

これで終わりかなと思いきや…

ステージに準備されていたドラムを叩き始めて、ANIMAXバンドとコラボが始まりました。

史上最強の大魔王の曲、それにしてもへごちんは多彩すぎるw

かなり好評価ですね。

次はANIMAX恒例の企画コーナー。

声出せSELECTIONでした。

ハム太郎始まってわろうたw

はいせーのっ、おれもー!言わせたいだけかいw

曲の長さとMIXのバリエーション合ってなくて徐々にオタクの声小さくなっていくのわろうたw それかつてのアニサマと同じやん…進歩しないオタクたちw

2曲目でちょっち待っち中学生とか始まってわろうたw

ゆるゆりのオタクとかまだおるんかwwww←

結衣先輩すこ。

次は4Uが登場。

ナナシス知らんし…と思って低まりかけたが、曲調が好きな感じ…というかこれ作曲したの絶対ヤツだわwとなって聴き入ってました。

調べたら案の定、\田淵智也

2曲目はナナシスの別のユニットのカバーらしい。わからねえw

最後はトロッコに乗って客席を回っていきました。

4Uは、山下まみ吉岡茉祐長縄まりあのユニットでした。なるほどね。

続いてMADKIDが登場。

SINとRISEで盾の勇者祭りでしたね。

次は東山奈央ぼうが登場。

かくりよの宿飯きた!

夢からサメw

久しぶりに聴けました。

続いてノンタイですが、面白い振り付けがあるとのことでレクチャーがありました。

グーって寝るときのグーのつもりだったんだけど…と言ってましたが盛り上がってて面白かったです。

次は企画コーナー。

ANIME SELECTIONでした。

選ばれたアニメはまさかの水星の魔女wwww

水星民なので一気に高まってキャリバーン。

祝福と君よ気高くあれが聴けて良かったです!

続いてMyGO!!!!!が登場!

バンドリの曲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

闇落ちそよさんすこ。

当然ながら春日影はやりません。

3曲目はサンドリオンとのコラボでポピパの曲でした。

久しぶりにポピパも見たいな。

次は伊藤みっくが登場!

おうたの代表No.6じゃん!すこ。

2曲目は星屑テレパスの新曲でした。

良曲でした…

続いてLiyuuが登場!

夫婦以上、恋人未満の曲とはたらく魔王さまの曲を歌っていきました。

魔王さまのアニメ映像流れてましたが、さっき中の人出てましたねw

次は企画コーナー。

FAN SELECTIONでした。

劇場版スラムダンクの第ゼロ感をMADKID、

新しいるろうに剣心の飛天をオーイシとゆうまたそが歌っていきました。

ここはジャンプリメイクゾーンだったのかな。

ちょうど見ていなかったので知らん曲でした…

3曲目はすみぺとナンジョルノでゲキテイでした。

オリックス戦で流れてる曲w

続いてサンドリオンが登場。

NEXTAGEからの登場ということで紹介VTR付いていました。

実力派声優ユニットなのか…

4人組声優ユニットでメンバーカラーが橙、赤、緑、紫なのねw

果たして今後どのような感じになるのか注目です。

次はJUNNAが登場。

魔法使いの嫁を2曲歌っていきました。

髪の色変わってた?

前半ラストはTRUEさん。

最弱無敗の曲から。三種の神器1個目GET。

2曲目バディコンのUNISONIAきた!三種の神器2個目GET。

さすがにレガリアは来ませんでしたので制覇ならず。

3曲目はユーフォニアムからアンサンブル。裸足で歌っていました。

にしてもビゾンから滝先生は笑うんよw

そういえばユーフォニアムは好きなアニメなんですが、そこに今度好きな声優が出ることが決まって優勝!

ここで休憩タイム。

3時間くらい経過したところで半分らしいw 長いわ。

後半はRASからスタート。

バンドセット準備してあるのでバレバレなのよw

離婚したチュチュ様と思うとウケるなw

3曲歌い終わるとまれいたそとコラボでノラガミ歌っていました。

次は企画コーナー。

ANIME SELECTIONでした。

選ばれたアニメは転スラでした。

今度は弟かいw

寺島拓篤のNameless Storyを歌っていきました。

2曲目はTRUEさんとオーイシでAnother colony。

またオーイシがハイトーンで歌わされてるw やるやん。

続いてすみぺが登場!

げんしけんwwww 良いぞw

横浜アリーナは~?\新横浜!/

謎コールやらされてわろうたw

2曲目は今やってるティアムーン帝国、これくそおもろいw

ですわ~ 作曲オーイシなの神やんw

次は中島由貴さんが登場。

ゴブスレの曲でした。

2曲目は式守さんでした。まあ鉄板ですね。

ここでDJタイム

DJ和と高木美佑さんが出てきました。

五等分流してて高まり。わいはにの。

2曲目みなみけ流しててくそ高まり。アンセムやんw

みなみけアイコンを未だに使っているオタク。

3曲目サインはB。オーイシ曲w

ラストはふわふわ時間。高まりしかないDJタイムでした。本編より良くてわろうたw

続いてGARNiDELiAが登場。

贄姫が来ました。五等分といい花澤さんや…

テーマが祭りということで振り付け講座の後、極楽浄土。

なんか前やった覚えがありましたね。

次は企画コーナー。

FAN SELECTIONでした。

Liyuuがチコハニのカバー。

ミューレの人間歓喜

続いて、TRUEさんとJUNNA、なおぼうが登場。

この組み合わせは~?

ワルキューレ一度だけの恋ならでした。神やん。

次はまれいたそが登場。

またオーイシ曲w

2曲目はラウドヘイラー、3曲目は新曲のラブユーテンダーでした。

まれいたそのこういう曲すこ。

続いて南條さんが登場。

新曲のSランクから。

2曲目も同じく新曲。

fripSideじゃないけどfripSideぽいのすこ。

ここからはグリザイアメドレー、最後に「愛してる」って言ってねw

かわいかったです。

なお、「愛してる」言ったら気持ち悪がられた模様w

おもろいw

スタアライトは神曲なのよな。

ナンジョルノやっぱり上手い、神でした。

次は企画コーナー。

お祭り SELECTIONでした。

ココロオドル歌っていました。SDガンダムだったのか…

2曲目は機巧少女をなおぼうが歌っていました。

オタクくんはヒップホップよりこういうのが好きなんだよなあw

水木金、土日月火!

続いてオーイシマサヨシが登場!

この時点でウマ娘トリ確定w

しんだしんだで客席歩っててわろうたw

めっちゃ近くでオーイシ見れました。かっこいい…

アリーナ一周していきましたが、ところどころで最前のオタクと振りで遊んでてわろうたw

オタク、オーイシ好きすぎでは!?

からの好きになっちゃダメな人w

緩急が凄いわ。

ラストはグリッドマン!ユニバース!

ワンバース、ツーバース、スリーバース、ユニバースのところすこ。

そしてトリでウマ娘が登場。

トレセン音頭で始まりました。

キタサンブラックが先頭で接近してきました、なるほどね。

今やってるアニメの曲とMs.VICTORIAを歌っていきました。

最後はなぜかみっくも加わってうまぴょい伝説。

ウマ娘に出る予定あるのかな?

うまだっちってなんだよ。

本編が終了し、再度吉田アナが登場。

そして出演者もみんな登場し、恒例のANIMAX MUSIX撮影。

CMなるんだろうなあ…

オーラスは全員で歌唱。

ハイキューの曲とか言ったので決戦スピリットかと思ったらイマジネーションでした。

そっちかーいw

これにて終演。

最後の挨拶のときオーイシが女性声優に挟まれてて炎上対策の言い訳してたのわろうたw

終わったのは21時ごろだったので、6時間半のライブでした。

充実…

次回は来年春にやるらしいです。

帰りは新横浜は新幹線に乗ってしまえば良いので楽ですね。

それでは、参加された皆さん、お疲れ様でした!