しゅーみの趣味ブログ

アニメ、声優ライブ(水樹奈々、ミューレ、石原夏織)、F1観戦、プロ野球観戦(西武)

2023年夏アニメ感想

2023年夏に最終回を迎えたアニメの感想です。

まだ続いているのは除く…

 

トニカクカワイイ 女子高編

トニカクカワイイの続編でした。

4話くらいで終わったので特別編みたいな扱いなのかな。

ナサくん教師になるのか…w

 

・ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜

このアニメ素晴らしすぎる…

主に太ももシーンw

そういうゲームなんですか?やってみたいですね!

 

・Lv1魔王とワンルーム勇者

実質ジャヒー様やんw

魔王もの多い気がするんだよな…

このアニメは押入れのヤツで成り立っているw

 

・AYAKA ‐あやか‐

angelaのOPが良いアニメ。

酒クズ、葬式後に生き返るの面白すぎるべw

ちなみに、おーはしあやかとは関係ないぞ。

 

BanG Dream! It's MyGO!!!!!

迷子でも良い、迷子でも進め!

頭ハロハピみたいなバンドリではなく、ギスギスなバンドリでした。

そよ「なんで春日影やったの!?」バズっててわろうたw

 

・おかしな転生

また転生ものかいw

今回はお菓子作りで進めていく話でした。

お菓子の材料ゲットするために大活躍でしたねw

 

・夢見る男子は現実主義者

きゃりさんのOP神。

一方ストーリーは…

夏川とかいうキャラ名ウケるんだよなw

 

死神坊ちゃんと黒メイド 第2期

黒メイドの2期でした。

相変わらずイチャイチャしてるなw

次男がかなり強い…頑張れ

 

ホリミヤ -piece-

戸松のオタクとしては必見のアニメ。

続編でしたが、前回と続いてイチャイチャしてるなw

かやのんママも良いですね。

 

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う

また転生ものか…と思いきや自販機ってなんだよw

ここまでぶっ飛んでると面白すぎるべw

福山潤の声の自販機から飲み物買いたいですね。

 

・幼女社長R

あっという間の3分アニメ。

社長の日高里菜ちゃん良いぞ~

高級シャンパン出しちゃって~

 

文豪ストレイドッグス 第5シーズン

文ストも5シーズン目です。

負けても時を戻して無かったことにできるスネーク強すぎない?

最終盤に出てきた美菜子のキャラが可愛かったです。

 

・わたしの幸せな結婚

うえしゃまとくずねる…

イケメン旦那さましか勝たん!

異能力バトルものだったんだと途中で気づきましたw

 

・白聖女と黒牧師

ClariSのOP良いぞ~

占い師戸松さんかわいいw

ぐうたらしてる聖女さまのシーン面白かった。

 

・MIX MEISEI STORY 2ND SEASON ~二度目の夏、空の向こうへ~

MIXの2期でした。

タッチの世界線らしいですね。

内田姉弟がメインキャラで出てるの面白いw

 

・好きな子がめがねを忘れた

からかいロジックのアニメは面白い。

オーイシの曲も良い…

それにしてもめがねそんなに忘れないやろ!(本末転倒

 

・幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

善子じゃなくてヨハネ

サ!のキャラですがストーリーは関係ありませんw

ヌマヅはファンタジーずらぁ

 

・贄姫と獣の王

花澤姫メンタル強すぎる…

王様も優しくなっててわろうたw

最後の宰相さん良かったですね。

 

・てんぷる

ぐらんぶるの作者だけあってやはりエロ展開かw

愛美よりセリコだな…

ハーレムものなのでヒロインバトルが激アツw

 

無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~

もうヒロインかやのんで良いじゃん…

と思いきや一夫多妻制らしいね。

まだまだ続くみたいなので楽しみです。

 

政宗くんのリベンジR

もう師匠で良いじゃん…

負けヒロムーブしたので負け確でしたね。

大橋彩香しか勝たんアニメだ。

 

はたらく魔王さま!! 2nd Season

冷奴と茗荷w

魔界に行っても面白かったですね。

十分はたらいていたよ…

 

BLEACH 千年血戦篇ー訣別譚ー

バンビエッタ・バスターバインちゃん!

ゾンビになってもかわいいw

あと常時発光マユリ様は強いw

 

・実は俺、最強でした?

また転生ものじゃw

妹にアニメ見せるシーン面白かった。

あと平均点狙って優秀バレしてしまうところも…

 

・悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。

これも転生かいw

転生したせいで外道じゃなくてめっちゃ良いヤツになりましたね。

妹がとまっちゃんだし、弟はまれいたそで声優は豪華でした。

 

・デキる猫は今日も憂鬱

猫…?デカすぎぃw

人間が猫に世話されててわろうたw

福澤家に拾われた猫だから諭吉って…

 

・スパイ教室 2nd season

この声優陣、極上だ…

このメンツのスパイチーム良いですね。

ぽんこつリリィが誤認逮捕されそうになってるのわろうたw

 

・彼女、お借りします 第3期

スパイとかのかり見てると同じ声だらけで面白いw

るかちゃんで良いじゃんと思うけど負け確なのよなあ…

最後の最後にまみちゃん出てきてわろうたw

 

・フェ~レンザイ -神さまの日常-

まさかの中国作成アニメ。

まれいたそが主人公。

声優は豪華だが、曲とゲスト声優に今話題の芸能事務所絡んでるの残念。

 

・うちの会社の小さい先輩の話

こんな先輩はいませんし、全然小さくありませんw

からかってくる主任面白いw

お友達になったわけだがここからどうなるのか…

 

・魔王学院の不適合者 Ⅱ ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~

アノス様、このクールで再開!

あすみんママ…良いぞ。

ファンユニオンにきゃりさんいるおかげであの賛美歌が神なのよなw

 

・あやかしトライアングル

あやトラ、このクールで再開!

その結果まさかの太もも被りになってわろうたw

矢吹神ぱねぇわ…

 

・EDENS ZERO 第2期

いい曲が揃ってるEDENS ZERO。

敵を倒すと思いきやタイムリープものだった…?

女性キャラがかわいいの揃っててイイネ!


33作品ですね。

多すぎではw