しゅーみの趣味ブログ

アニメ、声優ライブ(水樹奈々、ミューレ、石原夏織)、F1観戦、プロ野球観戦(西武)

SACRA MUSIC FES. 2022 -5th Anniversary- DAY 1 ライブレポ

11月26,27日にSACRA MUSIC FESに行ってきました。

幕張メッセは遠い…

パネルが置いてありました。

入場するとスタンド左側の真ん中あたりの席でした。

まあまあ良さそう。

時間になりいよいよ開演!

 

【セットリスト】

01. 最果て / SennaRin
02. 決闘 / PENGUIN RESEARCH
03. 千夜祭 / PENGUIN RESEARCH
04. Howling / ASCA
05. RESISTER / ASCA
06. センチメンタルクライシス / halca
07. 誰彼スクランブル / halca
08. セカイノハテ / 斉藤朱夏
09. パパパ / 斉藤朱夏
10. ハミダシモノ / 楠木ともり
11. タルヒ / 楠木ともり
12. ごまかし / TrySail
13. はなれない距離 / TrySail
14. DICE / FLOW
15. PENDULUM / FLOW
16. COLORS / FLOW×藍井エイル
17. WORLD END / FLOW
18. ANIMA / ReoNa
19. Alive / ReoNa
20. シャル・ウィ・ダンス? / ReoNa
21. 青春なんていらないわ / 三月のパンタシア
22. 四角運命 / 三月のパンタシア
23. 心臓 / 藍井エイル
24. HELLO HELLO HELLO / 藍井エイル
25. 流星 / 藍井エイル
26. 残響散歌 / Aimer
27. 朝が来る / Aimer
28. SPARK-AGAIN / Aimer
29. ALIVE / ClariS
30. コネクト / ClariS
31. オルゴール / ClariS×TrySail
32. βios / SawanoHiroyuki[nZk](Vo. SennaRin)
33. Hands Up to the Sky / SawanoHiroyuki[nZk](Vo. Laco)
34. time / SawanoHiroyuki[nZk](Vo. ReoNa)
35. StarRingChild / SawanoHiroyuki[nZk](Vo. Aimer)
36. 炎 / LiSA

 

オープニングアクトとして予告されていた通り、SennaRinが登場。

今やっているBLEACHの曲を歌っていきました。

初見でしたが良いですね。

続いてPENGUIN RESEARCH

西武戦中継のWILD BLUE歌わんかなと思っていましたが、歌いませんでしたw

決闘と千夜祭の2曲。

次はASCAが登場。

さすおにとSAOとかいう鉄板の組み合わせ。

この曲好きなので良かったです!

次はhalcaが登場。

センチメンタルクライシスは振りコピできる!

ミューレの人間アピールしたところで、誰彼スクランブル。

こっちまだあんまり聴いてなかったな…

続いてしゅかしゅー。

バックアロウ来た!

このアニメ好きw

そして、「斉藤朱夏まで裏切った」の俺好き。

良いアニメばっかりですね。

次はともりる。

無事に出られて良かったです!

ダンス無ければ大丈夫なのかな。

続いてトラセ(o・∇・o)

もう来るんだと思いましたw

ごまかしとはなれない距離の2曲であっさり終わった…

もっと聴きたければ単独へGOということですね。

続いてFLOWが登場。

コードギアス祭りで爆上がりしました。

しかも藍井エイルのコラボ付き。

これはとても良かったです!

オレンジは忠義の証。

ここで前半戦終了、休憩タイムとなりました。

後半戦、ReoNaからスタート!

いきなり魂の色かw

ダンス曲は振りコピマンでした。

次は三月のパンタシア

カッコウの許嫁好きなので聴けて良かったです。

続いてエイル。

これももう来るんだと思いましたw

こちらもカッコウの許嫁の曲ありました。

SAOも良いねえ~

続いてAimerさん。

エメと読む…なんてもう一般人でも知っててなあw

鬼滅だけかと思いきや炎炎ノ消防隊もあって神。

次はClariS

もう仮面無くなっててわろうたw

素顔がデフォなのね。

リコリコしか勝たんよ。

そしてトラセが出てきてマギレココラボ。

まあ予定調和よね。

ラストは澤野弘之さんでした。

予想外の出番でしたね。

どれがどの曲なのかわかんなくなっていましたが…

UCはわかったので大勝利。

これで終わり…

と思いきや、画面にシークレットアーティストの文字。

誰だ?と思ってもまあ心当たりはあるわけでw

LiSAが登場!

でしょうね!

炎を歌っていきました。

1曲で終わりかーいw

シクレじゃなくて普通に出演して3~4曲行ってSAO歌って欲しかったです。

歌い終わるとED映像が出て終演!

終わったのは20時ごろでした。

それでは、参加された皆さん、お疲れ様でした!

2日目へ続く…