しゅーみの趣味ブログ

アニメ、声優ライブ(水樹奈々、ミューレ、石原夏織)、F1観戦、プロ野球観戦(西武)

アニサマ2022 予習曲リスト

今週はアニサマが開催されるので予習しておきます。

各出演者2曲挙げておきます。

 

1日目 8月26日(金)

・愛美
「カザニア」現実主義勇者の王国再建記の曲
「LIGHTS」現実主義勇者の王国再建記の曲

キングレコードの人ですw

寺川時代のは歌わないよな。

 

亜咲花
「Sun Is Coming Up」映画ゆるキャンの曲
「夏夢ノイジーサマータイムレンダの曲

亜細亜に咲く花さん、ゆるキャンなんかしら歌いそう。

 

ASCA
「君が見た夢の物語」ロード・エルメロイの曲
「サウイウモノニ」INIFINITY SOULSの曲

西川さんとのコラボは去年やりましたね。

 

オーイシマサヨシ
「恋はエクスプロージョン」恋は世界征服のあとでの曲
キンカンのうた2020」キンカンの曲

さすがにゆかりん来ないと思うので誰か出ている女性ボーカルとコラボでしょう。

 

大西亜玖璃
ジェリーフィッシュな君へ」このヒーラー、めんどくさいの曲
「Elder flower」精霊幻想記の曲

ヒーラーの曲聴きたいな。

 

斉藤朱夏
「パパパ」俺を好きなのはお前だけかよの曲
「セカイノハテ」バックアロウの曲

パパパ、アニメの中で斉藤朱夏まで裏切った!?とかいうセリフあって笑った思い出。もう一曲新曲出たばっかりだからそっちかもね。

 

鈴木愛理
「ハートはお手上げ」かぐや様は告らせたいの曲
「ハイビート気分」

鈴木一族のひとり。かぐや様聴きたいな。

 

鈴木このみ
「メロディックロードムービー」映画異世界かるてっとの曲
「PROUD STARS」真・一騎当千の曲

鈴木一族のひとり。結構新曲あるみたい。

 

CHiCO with HoneyWorks
「ヒミツ恋ゴコロ」彼女、お借りしますの曲
「ビビっとラブ」理系が恋に落ちたので証明してみたの曲

この日の本命、チコハニです。ミューレの人間なので楽しみですね。

 

・月のテンペスト
「Daytime Moon」IDOLY PRIDEの曲
「月下儚美」IDOLY PRIDEの曲

IDOLY PRIDE来ました。ミューレ3期生のほう。

 

・サニーピース
「Shining Days」IDOLY PRIDEの曲
「SUNNY PEACE HARMONY」IDOLY PRIDEの曲

こちらもIDOLY PRIDEです。サヨナラから始まる物語歌わんかな。

 

東山奈央
「あの日のことば」本好きの下剋上の曲
「Growing」勇者、辞めますの曲

今期アニメに出まくりのなおぼう、楽しみですね。

 

・TRUE
「Happy encount」リアデイルの大地にての曲
「Storyteller」転生したらスライムだった件の曲

そり!はさすがに今年はないよなあ。響け曲なにかやらんかな。

 

・中島由貴
「Route BLUE」可愛いだけじゃない式守さんの曲
「Day of Bright Sunshine」失格紋の最強賢者の曲

ちょうどアニタイあるみたいですね。

 

仲村宗悟
「流転」最遊記の曲
「壊れた世界の秒針は」RE-MAINの曲

この他にもまだ出てない新曲があるらしいです。

 

・Merm4id
「4U」D4DJの曲
「High tension BPM」D4DJの曲

リアルD4DJの曲じゃん!になるかなw

 

・RAISE A SUILEN
「INVADE SHOW!」バンドリの曲
「DRIVE US CRAZY」バンドリの曲

こっちはリアルバンドリの曲じゃん!になるかなw

 

・燐舞曲
「ニルヴァナ」D4DJの曲
「クライノイド」D4DJの曲

D4DJの場合、これ以外にカバー曲で強いのが来そうなので要警戒ですね。

 

 

2日目 8月27日(土)

藍井エイル
「HELLO HELLO HELLO」カッコウの許嫁の曲
PHOENIX PRAYER」コードギアスの曲

この日は本命多くて大変そうですねw 相変わらず日ごとの割り振りバランス悪いアニサマさんよ。

 

雨宮天
「Love-Evidence」理系が恋に落ちたので証明してみたの曲
「フリイジア」天官賜福の曲

なにかの間違いでノンタイ曲やってくれんかな。Silent Swordとか。

 

angela
ひとひらの未来」永遠の831の曲
「夜明け待ちのバラード」蒼穹のファフナーの曲

いろいろありすぎて何が来るのかわからんw

 

石原夏織
「夢想的クロニクル」異世界薬局の曲
「Abracada-Boo」金装のヴェルメイユの曲

他にもCherishあったり、アニタイ多いの嬉しい悩みだよなあ。きゃりオタ装備で行くかな。

 

伊藤美来
「青100色」古見さんは、コミュ症です。の曲
「パスタ」

ステージ上でパスタ食べ始めないか?w 竹達みたいなことになりかねんw

 

ウマ娘プリティーダービー
「うまぴょい伝説」ウマ娘の曲
「ユメヲカケル!」ウマ娘の曲

12人出演で、マンハッタンカフェ小倉唯がいますね。スペシャルウィークサイレンススズカトウカイテイオーいないみたいです。

果たして小倉唯石原夏織の絡みはあるのか、亡霊警戒。

 

大橋彩香
「Be My Friend!!!」史上最強の大魔王、村人Aに転生するの曲
「にゃんだーわんだーデイズ」犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしいの曲

へごちん、ウオッカウマ娘にいますね。さすがにもうワガママはやらないだろ…

 

梶原岳人
「A Walk」ブラッククローバーの曲
「色違いの糸束」オリエントの曲

ブラッククローバーの主人公の人か。

 

GRANRODEO
「カミモホトケモ」最遊記の曲
「Treasure Pleasure」刃牙の曲

FLOWと揃っているのでそっちも警戒ですね。

 

ZAQ
「ASEED」ブラックロックシューターの曲
「Dance In The Game」ようこそ実力至上主義の教室への曲

よう実の曲聴きたいですね。

 

・スピラ・スピカ
「燦々デイズ」その着せ替え人形は恋をするの曲
「スタートダッシュガンダムビルドダイバーズの曲

3人体制ラストかな?貴重なタイミングで見られますね。

 

・DIALOGUE+
「恋は世界定理と共に」恋は世界征服のあとでの曲
「デネブとスピカ」継母の連れ子が元カノだったの曲

田淵の時間だあああ 公式HPによると水色担当の人コロナで出られないらしい。

 

・FLOW
「DICE」コードギアスの曲
「GOLD」BORUTOの曲

COLORS→DICE、GO→GOLDなんてエモいですね。

 

・MADKID
「Bring Back」盾の勇者の成り上がりの曲
「RISE」盾の勇者の成り上がりの曲

盾の勇者の曲を歌いまくっている人たちですね。それしか知らなくてスマンな。

 

・ReoNa
「シャル・ウィ・ダンス?」シャドーハウスの曲
「Till the End」ソードアート・オンラインの曲

声小さい人、でも歌声は凄い人w シャドーハウス楽しみです。

 

・RAB(リアルアキバボーイズ)
「?」
「?」

こいつらダンサー集団だよな?曲不明でした。シャル・ウィ・ダンス?を踊ってみたがあるみたいですね。他にも踊ってみたの曲結構強いので警戒ですね。田淵曲とか。

 

 

3日目 8月28日(日)

i☆Ris
「Queens Bluff」賭ケグルイの曲
「ハートビート急上昇」

リスちゃん今回何歌うんだ…なかなか難しいですね。

 

・ARCANA PROJECT
「たゆたえ、七色」白い砂のアクアトープの曲
「とめどない潮騒に僕たちは何を歌うだろうか」白い砂のアクアトープの曲

アクアトープ期待。ただみっくは前の日なんだよなあ。

 

内田真礼
「聴こえる?」社畜さんは幼女幽霊に癒やされたい。の曲
「LIFE LIVE ALIVE」

まれいたそ~、しゃちされたい歌うかな?

 

内田雄馬
「Over」あひるの空の曲
「Congrats!!」

ゆうまたそ~、内田家w この日はバスケアニメ要警戒なのでは?

 

大黒摩季
あなただけ見つめてるスラムダンクの曲
「Lie, Lie, Lie,」名探偵コナンの曲

今年も出てくれるんだw 去年歌ってたけどまたバスケアニメの曲やらんかな。

 

・saji
「ツバサ」あひるの空の曲
「灯日」トモダチゲームの曲

ヨシダタクミがいるバンドなので曲が強い。

 

・GYROAXIA
「Breaking the ROCK!!」ヴァンガードの曲
「火花散ル」映画アルゴナビスの曲

男のバンドリですね。

 

鈴木愛奈
「Reverse-Rebirth」逆転世界ノ電池少女の曲
「もっと高く」いわかけるの曲

鈴木一族またしてもw 邪神ちゃんのネタやらんかな。

 

鈴木みのり
「BROKEN IDENTITY」勇者、辞めますの曲
「Wherever」黒の召喚士の曲

鈴木一族ですね。ネギ持ってる人w さすがにもう持ってこないだろ。

 

777☆SISTERS
Departures -あしたの歌-」Tokyo 7th シスターズの曲
「僕らは青空になる」Tokyo 7th シスターズの曲

ナナシスですね。水瀬いのりが来ないってことしか知らないw

 

・4U
「ワタシ・愛・forU!!」Tokyo 7th シスターズの曲
「Daze for 4U!!」Tokyo 7th シスターズの曲

このユニットには長縄まりあさんがいるらしい。

 

・KARAKURI
「AMATERRAS」Tokyo 7th シスターズの曲
「B.A.A.B.」Tokyo 7th シスターズの曲

どこかで秋奈さん見た記憶あるな、ANIMAXかな?

 

TrySail
「はなれない距離」阿波連さんははかれないの曲
「Lapis」マギアレコードの曲

この日誕生日の人いますね。お祝いサプライズでもあるんだろうか?

 

花澤香菜
「駆け引きはポーカーフェイス」それでも歩は寄せてくるの曲
「Moonlight Magic」お耳に合いましたら。の曲

恋サーあるのか?それよりもロリバスのSHOOT!来たら面白いw

 

・halca
「あれこれドラスティック」邪神ちゃんドロップキックの曲
「告白バンジージャンプ」彼女、お借りしますの曲

これは邪神ちゃんコラボですね、かのかりコラボもあるかもしれん。

 

やなぎなぎ
「芽ぐみの雨」やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。の曲
「標火」最果てのパラディンの曲

俺ガイル曲やるかな。石原夏織さんと別日なのであの夏はやらなそうだな。

 

WANDS
世界が終るまでは…スラムダンクの曲
「YURA YURA」名探偵コナンの曲

この日はバスケ曲が本当に多そうですね。

 

以上、このくらい予習しておけばまあ大丈夫でしょう。