しゅーみの趣味ブログ

アニメ、声優ライブ(水樹奈々、ミューレ、石原夏織)、F1観戦、プロ野球観戦(西武)

オダイバ!! 超次元音楽祭 2022 1日目ライブレポ

オダイバ超次元音楽祭の1日目に行ってきました。

会場のぴあアリーナMMには今回初めて行きました。

桜木町から行くか、みなとみらいから行くか…というようなエリアにありました。

f:id:Matias_Schumi:20220213150516j:plain

入口も分かれているパターン。

 

f:id:Matias_Schumi:20220213150521j:plain

f:id:Matias_Schumi:20220213150526j:plain

時間決まってるのわかりやすいですね。

 

f:id:Matias_Schumi:20220213150539j:plain

なんかコメント貼り付けたりできるところがありました。

会場はこんな雰囲気でした。

 

注意事項の説明やら広告映像やら流れた後、オープニングアクトとしてあかせあかりさんが登場!

その後、改めて開演の映像が流れてスタートしました。

 

【セットリスト】

<あかせあかり>

1.恋ノ行方

 

鬼頭明里

1.No Continue
2.深夜センチメンタル
3.Follow me!
4.23時の春雷少女

 

CHiCO with HoneyWorks

1.カヌレ
2.LOVE FIGHT
3.アイのシナリオ
4.我武者羅
5.決戦スピリット

 

上坂すみれ

1.EASY LOVE
2.Inner Urge
3.POP TEAM EPIC
4.生活こんきゅーダメディネロ

 

ClariS

1.CLICK
2.Fight!!
3.irony
4.アリシア
5.ケアレス
6.コネクト

 

トークTime(with バナナマン)>

 

angela

1.乙女のルートはひとつじゃない!
2.全力☆Summer!
3.ひとひらの未来
4.Shangri-La

 

水樹奈々

1.Exterminate
2.禁断のレジスタンス
3.Get up! Shout!
4.WILD EYES
5.DISCOTHEQUE
6.STARTING NOW!
7.ETERNAL BLAZE

 

オープニングアクトのあかせあかりさん。

その着せかえ人形は恋をするの曲じゃん!

このアニメ超面白いぞ。

 

続いて正式開演のトップバッターは鬼頭明里さん。

予習してなかったので曲がわからない…

最後の曲、やたら盛り上がるなと思っていたら、田淵曲でした。

聴いたことのある曲調だと思ったw

 

次の出演者へ行く合間に、過去の超次元音楽祭のトークシーンが流れていました。

日村がアンジュリーゼ様に罵られるところでわろたわw

エンブリヲ用のマジセリフなのがいかにクロスアンジュがやばいアニメなのかがわかるなw

 

映像が終わるとチコハニが登場!

カヌレで始まってビビった。そう来るんか…

新曲を挟んでアイのシナリオ、我武者羅、決戦スピリットとかぶち上がり曲ばっかりでした。素晴らしい。

 

続いてウォッカ飲む映像からすみぺが来ました。

イジらないで長瀞さんは面白かったな。

下セカ、ポプテピピックと歌い、最後の曲に行く前のMCでせい…と次の曲のネタバレしそうになってましたw

ということで生活こんきゅーへ。

ジャヒー様はくじけない!

 

次は、仮面を外すトークをしている映像からClariSへ。

仮面付けた状態で出てきて、付けとるんかい!ってなったw

途中で外してました。なにげに素顔見るの初めてかもしれない。

アニタイが多すぎてどれがどのアニメかすぐ出てこなかったですね。

ニセコイはたらく細胞、俺妹、マギレコ、マギレコ、まどマギらしい。

 

ここで、トークタイムへ。

バナナマンが出てきました。日村さんコロナから復帰できて良かったね。

トークの出演者は、水樹奈々上坂すみれ鬼頭明里angelaCHiCO with HoneyWorksでした。

奈々ちゃん、休みの日に、特に休まずに樹海ツアー行った話とかしていた。お化けめ。

すみぺ、誕生日プレゼントで酒をもらいまくった話をしていた。酒豪め。

予約の電話が苦手な鬼頭明里さん、ライブ当日に下着を買いに行ってもらったatsukoさん、会社のカードでハイオクとETC使いまくってるkatsuさん、焼肉屋で金額がとんでもないことになったCHiCOちゃんとあっという間にトークは進んでいきました。

やばい人しかいないんか?w

 

トーク後、休憩時間があって、この間にステージスタンバイ。

換気しすぎて寒かったぞ会場…

そんなこんなでangelaが登場!

はめふらから始まりました。

続いてアホガール。katsuさんバナナの被り物でバナナマン…w

新曲を挟んで、次の曲、本来ならみんなで歌うところがあるけれど、手拍子でやって欲しい&タオル曲だけどタオルは投げないでとのMC。

ということでShangri-Laでした。僕らは目指したシャングリラ~のところ手拍子でやったら意外とハマってわろたわw

 

ついにラストへ。

チェリボセットが用意され…奈々ちゃん登場!

いきなり絶唱ッ…

しかもシンフォギアの中で一番好きなやつでした。バイクは乗り捨てるもの。

続いて、クロスアンジュ。クロアンのトークあったしなw

マンキンは新しいので歌うとして…

バジリスク歌うとは思っていなかった。

ここまで激アツな曲だらけだったのでかわいい曲を…さっきの手拍子を真似しちゃおうということで例のところ手拍子お願いしますと言われましたw

テッテーちゅ~るちゅ~るちゅるぱやっぱ~

それか!w

次の曲、この美術部には問題がある!

甲子園ライブのときのすみぺも登場したあの映像思い出しますね。

ついに最後の曲へ。

なのは曲やってないなと思っていたら、普通にエタブレでしたw

まあさすがにレア曲とかこの場で出ないよw

ということでひとしきり盛り上がって全ての曲が終わりました。

 

奈々ちゃんが終わった後に、特報映像。

後日地上波(フジテレビ)で放送されるらしいです。

地方局なのでフジテレビのみだと見れないけど。

 

これにて終演。

タイムテーブル通り20時過ぎに終わりました。

素晴らしいセトリで楽しめました。

今後はぴあアリーナMMに行く機会も増えそうな気がしますね。

 

それでは、参加された皆さん、お疲れ様でした!