しゅーみの趣味ブログ

アニメ、声優ライブ(水樹奈々、ミューレ、石原夏織)、F1観戦、プロ野球観戦(西武)

スフィア チョコ祭り2024 夜公演 イベントレポ

2月12日にスフィアのイベントに行ってきました。

サイエンスホールです。

チケットが無かったので夜公演だけ。

声優イベントばかりやっているホールにまたしても来ましたw

席は右端の後ろの方でした。

会員のステッカーもらったりしました。

時間になりいよいよ開演!

4人が登場しました。

ペンライト持ってきてるオタク結構おるなw

最初のコーナーは思い出フォト紹介。

雑誌の取材のときの写真とか結成日の写真とか出てきました。

普段は事務所NGになる変顔のやつわろうたw

続いてはプラネットスフィアの公開録音。

そういえば最近聴いてないな…

とはいえ昔と変わらずマジカルスフィアからスタート。

見事成功してて良かったね。

続いてランキングバトル今季最終戦が始まりました。

リスナーからの5つの甘いエピソード、甘い順番を当てるということに。

これまでのポイントを整理し、スタート時点は、あきちゃん、あやひ、遥、美菜子の順位。

終戦は持ちポイントを何倍の賭け式にするか決める方式。

賭け式が単勝馬単三連単WIN5でわろうたw ウマやんけw

当たったときの倍率は2倍、3倍、5倍、10倍だったかな。

あきちゃんが三連単に計算した残りポイント、あやひが単勝全ポイント、はるみながWIN5全ポイント賭けていました。

全ポイントぶっぱなら単勝が良さそうな気がするが果たして。

生涯収支マイナスになるヤツいそうw

ということで、エピソードが紹介されたあと、観客の拍手で順位をつけることに。

1→2→3→4→5とまさかのストレートでした。

メンバーの結果は…

あやひ的中、あきちゃん、はるみなはハズレ。

そらそうなるよw

ということで、あやひが優勝!

賞品の高級チョコが贈られました。

ハンター戸松が1個即食べてしまってわろうたw シュババババ

やべーやつやん…

つまみ食いのときに他のチョコにも指の跡ついて大ブーイングw

このコーナーのオチとなりました。

続いては、もしもシアターif。

同じストーリーのモノローグ無しと有りを続けてやるとどういう印象なのか?という感じでした。

男キャラの美菜子とその幼馴染キャラのあきちゃん、幼馴染の妹が遥で母親あやひでした。

バレンタインのチョコをあげるかどうかのストーリーでした。

ノローグ有りだと腹黒だらけでわろうたw

これにて公開録音は終了。

昼の部と合わせて2週間分になるそうです。

最後はライブパート。

いやライブあるんかいw

1曲目はFuture Stream

盛り上がってるなw

スフィアオタクすごい。

2曲目はA.T.M.O.S.P.H.E.R.E。

るっこんるっこんるこんざすたー

振りコピが身に染み付いている。

15年もやるとねw

ということで2曲だけでしたが盛り上がって終了!

イベントが終演し、19時前になっていました。

2時間くらいのイベントでした。

片方しかチケットが当たりませんでしたが、かろうじて参加できて良かったです。

それでは、参加された皆さん、お疲れ様でした!