しゅーみの趣味ブログ

アニメ、声優ライブ(水樹奈々、ミューレ、石原夏織)、F1観戦、プロ野球観戦(西武)

2023年秋アニメ感想

前クールに最終回を迎えたアニメの感想です。 

 

進撃の巨人 The Final Season 完結編 後編

進撃の巨人戦犯エレンw

主人公アルミンだったのかな?

獲物を屠っていないイェーガーだから仕方ない。

 

転生したらスライムだった件 コリウスの夢

スライムの特殊ストーリー回。

3話完結でした。

いつものメンツはそんなに出てきませんでしたが、これはこれで面白かったです。

 

・アークナイツ【冬隠帰路/PERISH IN FROST】

1期見たので2期も見ておきました。

ゲームやってないのでまた途中でわからなくなってしまった。

声優しか見どころが無いw

 

・夜は猫といっしょ Season2

あやひ猫。

飼い猫にはあるあるなのかな?

何もないところをじっと見つめているのは何w

 

・でこぼこ魔女の親子事情

水樹奈々のOPだ!

声優の無駄遣いアニメが見られて感動w

あきちゃんとか美菜子出ててわろうたw

 

・Helck

2クール突入アニメ。

過去編と現代編の温度差よ…

みかこしは救い。

 

・婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む

杉田が早見さんにイケナイことをするアニメ…

これはイカんでしょw

それにしてもはやみんは良い声ですね。

 

盾の勇者の成り上がり Season3

ラフタリアちゃんかわいすぎるw

ビッチ呼ばわりはわろうたw

他の勇者が弱すぎる…

 

・MFゴースト

86速いぞw

フェラーリメルセデストヨタに負けちゃイカんでしょw

と思ったが頭文字Dからそんなもんでしたね…

 

・デッドマウント・デスプレイ 第2クール

水瀬いのりちゃんぶひいいい

OP曲が神でしたね。

唐突なサメ要素でわろうたw

 

・攻略うぉんてっど!~異世界救います!?~

豊崎愛生日笠陽子とはw

スタッフが中国っぽいのは置いておくとして…

とあるバンドを思い出しますね。

 

・ビックリメン

ビックリマンで戦うアニメw

小倉唯ちゃんぶひいいい

良いキャラでしたね。

 

ゴブリンスレイヤー

これも小倉唯ちゃんぶひいいい

ゴブリンは駆逐しないとな…

金床エルフさんすこ。

 

・聖剣学院の魔剣使い

唐突な吸血シーンw

吸血鬼アニメは良いですね。

主人公は強いですね。

 

オーバーテイク

まさかの同一クール車レースもの被りw

こっちはフォーミュラだけどな。

ファーストとセカンドの差がリアルすぎる。

 

・レヱル・ロマネスク2

5分アニメでした。

鉄道と言っていいのでしょうか。

すみぺが良い。

 

・カノジョも彼女 Season 2

たけたっちゃんは負けヒロイン…

主人公はまともに見えるが二股してますw

三股になりそうな展開でわろうたw

 

最果てのパラディン 鉄錆の山の王

パラディンの続編でした。

大人編だから1期のキャラ出番少ないな…

更に続編があるのかどうか。

 

・陰の実力者になりたくて! 2nd season

ドエムケツハットさん…

やられとるやんけ。

声優の無駄遣いアニメでもあるw

 

・16bitセンセーション ANOTHER LAYER

古いアキバのアニメ。

昔はゲームそうやって作っていたのね…

タイムリープして何回もゲーム作るの面白かったw

 

アイドルマスター ミリオンライブ!

ラッタッター

ライブ中に音が止まるトラブルってリアルであったんか…

Pすごいな。

 

・君のことが大大大大大好きな100人の彼女

みんなぶっ飛んでるキャラでわろうたw

上坂すみれママも攻略されてて面白かったですね。

声優の無駄遣いであるw

 

・呪術廻戦 懐玉・玉折(第2期)

五条悟が封印されたッ…

だいぶやられてしまってますが、どうなるんだこれ…

続編やるみたいなので楽しみですね。

 

聖女の魔力は万能です Season2

魔力漏れで光すぎいw

セイかわいすぎるな。

きれいに終わって良かったですね。

 

SPY×FAMILY Season2

スパイ面白い。

あやねるのキャラから狂気を感じる…

メインだけじゃなくてそこも俺ガイルと被ってるのよなw

 

・SHY

シャイなヒーローが活躍するアニメ。

酒飲みヒーロー能登ちゃんが面白かったw

酔ってても強いぞw

 

ウマ娘 プリティーダービー Season 3

キタサンブラックの話でした。

ちょうどキタサンブラックドゥラメンテの仔が競走する現代とぶつかった…

タコ負けしないように気をつけないとなw

 

・鴨乃橋ロンの禁断推理

探偵ものとして結構面白かったです。

黒糖推しの謎…w

テンポ良くて見やすいのが良い。

 

・ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~

ギロチン処刑を回避するアニメw

はめふらメソッドといえばその通りですが普通に面白かったです。

周りの好感度上げまくった結果w 良かったですね。

 

冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた

はやみんかわええw

父親が諏訪部さんで良い声だらけでしたね。

たまに出てくる厄介面白かったです。

 

・経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。

付き合うまであっさりでそこからストーリー展開されたアニメ。

いろいろ紆余曲折ありましたね。

曲も良かったです。

 

・僕らの雨いろプロトコル

妹のもちょがやばいキャラでわろうた(o・∇・o)

雨宮天VS水瀬いのりのヒロイン対決面白かったです。

というかこの組み合わせ別作品で何度もあるよな…w

 

・私の推しは悪役令嬢。

ラスボス水樹奈々かよw

ツンデレお嬢様と主人公メイドの仲を引き裂こうとしてきましたね…

結果みんな和解してハッピーエンドで良かったです。

 

・ひきこまり吸血姫の悶々

ひきこもりw

吸血鬼ものはやはり終盤はバトルになるのな。

覚醒シーンとかアツいw

 

・豚のレバーは加熱しろ

最終回だけ延期でようやく見れました。

まさにぶひアニメw

声はカッコいい豚さんでした。

 

35作品、多いな…