しゅーみの趣味ブログ

アニメ、声優ライブ(水樹奈々、ミューレ、石原夏織)、F1観戦、プロ野球観戦(西武)

Animelo Summer Live 2022 -Sparkle- 1日目 ライブレポ

8月26~28日にアニサマに行ってきました。

まずは1日目のライブレポです。

ブシロード

なんかこの近くのエリアでうちわ配っていました。

この日はホテルチェックインしてから会場に向かったので結構ギリギリに到着でした。

席は200レベル中段の右側でした。

見やすいところでした。

場内注意アナウンスが井上喜久子さんだったり、QUEENU2の曲が流れていよいよ開演!

 

【セットリスト】

01    Now or Never! 鈴木このみ×オーイシマサヨシ×仲村宗悟
02    SUNNY PEACE HARMONY サニーピース
03    月下儚美 月のテンペスト
04    song for you 長瀬琴乃
05    サヨナラから始まる物語 IDOLY PRIDE feat. オーイシマサヨシ
06    BLACK LOTUS 燐舞曲
07    unravel 燐舞曲
08    Elder flower 大西亜玖璃
09    ジェリーフィッシュな君へ 大西亜玖璃
10    Route BLUE 中島由貴
11    Floor Killer×Bomb A Head! Anisama Remix Merm4id feat. m.c.A・T
12    FAKE OFF Merm4id×燐舞曲
13    流転 仲村宗悟
14    JUMP 仲村宗悟
15    群青インフィニティ 東山奈央
16    Growing 東山奈央
17    パパパ 斉藤朱夏
18    大きな愛でもてなして 鈴木愛理
19    ハートはお手上げ 鈴木愛理
20    MY BOY 鈴木愛理×愛美×中島由貴
21    DRIVE US CRAZY RAISE A SUILEN
22    Repaint RAISE A SUILEN
23    UNSTOPPABLE RAISE A SUILEN feat. ましろ&瑠唯 from Morfonica
24    ヒミツ恋ゴコロ CHiCO with HoneyWorks
25    世界は恋に落ちている CHiCO with HoneyWorks
26    プライド革命 CHiCO with HoneyWorks×亜咲花
27    カザニア 愛美
28    LIGHTS 愛美
29    de messiah 東山奈央
30    CHAIN ASCA
31    君が見た夢の物語 ASCA
32    僕たちの行方 ASCA×鈴木このみ
33    夏夢ノイジー 亜咲花
34    Ready Set Go!! 亜咲花
35    Sun Is Coming Up 亜咲花
36    君じゃなきゃダメみたい オーイシマサヨシ
37    打上花火 オーイシマサヨシ×鈴木愛理
38    UNION OxTRUE
39    Happy encount TRUE feat. Ayasa
40    飛竜の騎士 TRUE
41    Divine Spell TRUE
42    UNISONIA TRUE
43    Theater of Life 鈴木このみ
44    命の灯火 鈴木このみ
45    This game 鈴木このみ
46    DAYS of DASH 鈴木このみ
47    Sparkle アニサマ2022出演アーティスト

 

最初は鈴木このみオーイシマサヨシ仲村宗悟ウルトラマンの曲!

うーむ、知らない…

続いてサニピ&月スト。

ミューレの時間だあああ

サニピ!サニピ!

そして月下と来て、まさかの琴乃ソロ。

最後はみんなでサヨナラから始まる物語。

オーイシもギタリストとして普通に出てましたw

アイプラ民として満足しました。予習通りでしたね。

次はD4DJから燐舞曲。

凛として時雨のカバーはわかりました。予習大外れ。

続いて大西あぐぽん。

かわええ…

聴きたかったこのヒーラーめんどくさいの曲、それどころかアニサマ専用アニメ映像付きでやってくれて神。予習通りでしたね。

俊龍曲は良いぞ。

次は中島由貴さんで式守さんの曲。1曲のみでした。予習通りでしたね。

まあ初出場1曲のみというのはアニサマあるあるですからねえ…

続いてD4DJからMerm4id。

ロッコで後ろの方から出てきました。

途中からm.c.A・Tさんが出てきてラップしていきました…わからん。

燐舞曲がまた登場してコラボしていきました。予習大外れ。

D4DJは申し訳ないが知らん曲ばかりで低まりました。

次は仲村宗悟

最遊記の流転は予習通り。

もう一曲は知りませんでした。

続いてなおぼうが登場!

群青インフィニティやってくれて高まりました。おおおおー

勇者やめますの曲でトロッコ乗っていました。目の前通過。

なおぼうかわいくなったな…予習通りでしたね。

次は斉藤朱夏

俺を好きなのはお前だけかよ、戸松勢としては注目のアニメでしたw 予習通りでしたね。

1曲のみでした。

続いて鈴木愛理

℃-uteの曲で登場しました。

知らない…

かぐや様は告らせたいの曲が来ました。予習通りでしたね。

最後に愛美と中島由貴が出てきてコラボ。

Buonoの曲でした。知らない…

次にRAS。

リアルバンドリの曲じゃん!最初の曲は予習通りでしたね。

次の曲は知りませんでした。

最後にMorfonicaの人が登場しました。

バイオリン好きなのでこれは良かったですね!

というか普通にMorfonica出せば良いのに…

これにて前半終了。

休憩タイムとなりました。

トイレが近い場所にあったので余裕で行ってくることが出来ました。

後半開始。

CHiCO with HoneyWorksが登場!

ミューレの時間だあああ(2回目)

かのかりの曲から始まりました。予習通りでしたね。

2曲目はアオハライドの曲。珍しいような気がする、結構久しぶりに聴いたような気が。

最後、亜咲花が合流し、コラボへ。

銀魂の曲でした。さすがに「全員声出せ!」の煽りは無し。

それでもかなり盛り上がりましたね。

続いて愛美。

現実主義勇者の王国再建記の曲で2曲とも来ました。予習通りでしたね。

寺川付いてた時代の話しててわろうたw

次になぜかいきなりなおぼうが再登場。

勇者、辞めますの曲を歌っていきました。

ここで出たのは何故…?よくわからなかったです。

続いてASCAが登場。

ダーウィンズゲームの曲で始まりました。

2曲目はロードエルメロイの曲。予習通りでしたね。

歌い終わると鈴木このみが登場し、コラボ。

高橋瞳の僕たちの行方を歌っていました。ガンダムSEED DESTINY

懐かしいですね。

次は亜咲花が登場。

サマータイムレンダの曲で始まりました。

3曲枠になりました。成長しましたね。

アニサマに咲く花さん…

2曲目は賢者の弟子を名乗る賢者の曲。

最後はゆるキャンの曲。予習通りでしたね。

続いてオーイシマサヨシが登場。

月刊少女野崎くんの曲で始まりました。

2曲目にして早くもコラボ。鈴木愛理さんが登場しました。

打ち上げ花火下から見るか横から見るかの曲、米津玄師やんけ!

3曲目、TRUEさんが登場しました。

「君を退屈から救いに来たんだ」と言い出して、はっ!?となりましたw

オーイシとTRUEでOxTRUEだそうでw

SSSS.GRIDMANの曲でした。

アラームにするくらいこの曲好きなので聴けて良かったです!目を覚ませ!

ということで予習大外れでしたが高まりしかなかった…

そのままTRUEさんが残りました。

Ayasaが登場し、コラボ。バイオリンを弾いてくれてリアデイルの大地にての曲。

予習通りでしたね。

続いて最弱無敗の神装機竜の曲。

3曲目はレガリアの曲。

最後はバディ・コンプレックスの曲。

誰が呼んだか、TRUE三種の神器だそうで。

高まりしかない…コネクティブヒナアアアア!

1日目トリは鈴木このみでした。

デカダンスの曲からスタート。

2曲目はディープインサニティ ザ・ロストチャイルドの曲。そんなアニメあったな…

3曲目、ノーゲーム・ノーライフの曲。二人は空白!白ライト振り回してましたw かやつぐは良いぞ…

最後、この流れだと走る曲なのでは?と思っていたらマジで来ましたw さくら荘のペットな彼女の曲、またかやつぐかw

アリーナのスタッフ、オタクが走り回らないか警戒しまくっててわろうたw

予習大外れですが、高まったのでヨシ!

ついに最後の曲となり、全員でテーマソングへ。

良い曲ですね。

歌い終わり、挨拶をすると終演!

20時50分ごろに終わったので、5時間弱のライブでした。

予習曲が外れて知らない曲ばっかりの人もいましたが、高まる人もいたので良かったです。

アイプラ、あぐぽん、なおぼう、チコハニ、亜咲花、オーイシ、TRUE、鈴木このみ、特に良かったです。

それでは、参加された皆さん、お疲れ様でした!

2日目へ続く…