しゅーみの趣味ブログ

アニメ、声優ライブ(水樹奈々、ミューレ、石原夏織)、F1観戦、プロ野球観戦(西武)

メ~テレアニソンLIVE ライブレポ

6月4日にメ~テレアニソンLIVEに行ってきました。

会場は愛知県芸術劇場

初めて行く会場です。

久しぶりの名古屋!

まずはホテルにチェックイン。

それから会場へ移動。

複合施設なのね。

17時開演です。

席は2階の左側のほうでした。

時間になり、いよいよ開演!

 

【セットリスト】

大橋彩香

01.Be My Friend!!!
02.にゃんだーわんだーデイズ
03.Étoile
04.ワガママMIRROR HEART

 

<Lylical Lily>

01.プティプランス
02.冒険王!
03.ふ・れ・ん・ど・し・た・い
04.Agape
05.ねむり姫
06.人間合格
07.汚れっちまった悲しみの色
08.アンダーカバー
09.吾輩よ猫であれ

 

トークコーナー>

 

逢田梨香子

01.for...
02.Lotus
03.ORDINARY LOVE
04.Dream hopper

 

井口裕香

01.HELLO to DREAM
02.Niramekko
03.一番星ソノリティ
04.Grow Slowly

 

戸松遥

01.motto☆派手にね!
02.Resolution
03.DELUXE DELUXE HAPPY
04.Q & A リサイタル!

 

<全員(へごちんは映像出演)>

01.おジャ魔女カーニバル!!

最初にメ~テレの上坂アナが出てきて、諸注意の案内。

戸松さんと番組出てる人なw

一旦出演者が全員ステージ上へ。

戸松さんの衣装、キラキラすぎてわろうたw

出演者の中で一番派手ェ…

そして最初のアーティストへ。

まず出てきたのはへごちんでした。

流れ出した曲、あのアニメだ!と思ったのですが、アニメのタイトルが思い出せず。史上最強の大魔王、村人Aに転生するでした。

続いて、犬と猫のショートアニメの曲。にゃんだーわんだーデイズでした。

MCでは相変わらずへごへごしていたw

歌っている人とは別人やん…

次は聴き入る曲でÉtoile。アコースティックアルバムのやつですね。

最後は、ワガママMIRROR HEARTバチバチに盛り上がる!

だから強制!

 

歌い終わると、再び上坂アナが登場。

グッズ紹介とかありました。

その間、ステージ上にはDJセットが用意されました。

ということで、Lylical Lilyが登場!

D4DJの曲だ!メンバー知らんけどw

メドレー形式でいろんな曲をやっていました。

いきなりがっこうぐらしの曲来てビビったw

あとAgapeも。メロキュアやん。

オリジナル曲わからなかったので今後聞いておきましょう。

 

ここでトークコーナーへ。

出演者が全員登場し、上坂アナ含めトークをすることに。

視聴者から質問メールとか、関係者からの暴露話とか、客席アンケートとか、声で演技とかやりました。

戸松さん、Lylical Lilyへ、いちごみるくぅみたいな感じでお願い!とか言ってて伝わらんやろと思ったw

スフィア界隈しかわからんやつ。

あと自身が応援するセリフ振られたときに、なんでデブ声でやったのw

榎本夏樹みたいな感じで来るの期待してたんだが!w

そんな感じのトークコーナーでした。

戸松&ゆかちがガンガンいきすぎぃw

 

ライブに戻って、りきゃこが登場!

まーだだれもー

ヴァルラヴ懐かしいなw

アルバム曲を挟んで、川柳少女の曲。

これも懐かしいな。

アニサマでソロで出たときのことが思い出されますね。

最後に、装甲娘戦機の曲を歌っていきました。

見てないアニメだ…

 

続いては、ゆかちが登場!

HELLO to DREAMからスタート。

ダンまちやんけ!

アルバム曲と新曲が続きました。

エゴサしてたらダンまち歌うのかなとか書かれてましたねwとのこと。

あとあんまり知られてないアルバム曲でした、ごめんね~wとも。

最後にレールガンの盛り上がるやつが来ました。素晴らしい。

 

最後に、戸松さんが登場!

いきなりかんなぎで来ましたw

地味だね!

もはや身体が勝手に反応。

次は、Resolution。

SAOでした。MV撮影で足くじいたやつw

MCでは全部アニソンで行きますと宣言。

名古屋アニメの話から八十亀ちゃん。

衣装も派手だし、名古屋っぽい。差し色でスフィアカラーでしたけど。

そして、最後の曲、やっぱりQ&Aリサイタルでした。

来たな…

声を奪われたオタクたちなんだけど、ハ・ル・カ!ハ・ル・カ!L・O・V・E・ハ・ル・カ!のところ手拍子完璧でしたね。

盛り上がりました。

 

最後の挨拶のために出演者が登場。

へごちんだけ次の仕事の都合で先に帰っていたため、いなかったですけど。

みんなで一曲ということで、おジャ魔女でした。

また戸松さんがおジャ魔女歌ってるw

ちょいちょいこの曲誰かカバーしてますよね。

映像でへごちん出演していました。

一応そのあたりはちゃんと歌ってくれるのねw

 

歌い終わって終演となりました。

終わったのは20時前だったので、3時間くらいのライブでした。

久しぶりに聞く曲が多くて名古屋まで来たかいありましたね。

それでは、参加された皆さん、お疲れ様でした!