しゅーみの趣味ブログ

アニメ、声優ライブ(水樹奈々、ミューレ、石原夏織)、F1観戦、プロ野球観戦(西武)

石原夏織 ファンクラブイベント UNITY Vol.2イベントレポ

3月21日に石原夏織さんのFCイベントに行ってきました。

山野ホールでした。

まずは昼の部。

席は通路席でした。ラッキー。

場内にはこんな感じの表示がしてありました。

時間になり、MCの井尻晏菜さんが登場。

声出し解禁ということで煽られましたw

かおりちゃーん!で呼びこみますよ、良いですか?

久しぶりの感覚でしたね。

そしてキャリさんが登場。

企画内容が用意されていてそこに沿っての進行でした。

覚えてる限り…(なんか漏れてたらゴメン

・運だめし

・効きうまい棒

・演技力測定

・体力測定

・カラオケコーナー

・ライブコーナー

まずは、運だめし。

二分の一で当たりを当て続ける感じで…

トランプめくり、音が鳴るピンポン、ビリビリペン、コインを持った手、観客とじゃんけん…

なかなかじゃんけんまでたどり着かないw

最後、わざと観客がじゃんけんに負けててわろうたw

オタクの鑑やん…

続いて、効きうまい棒

目隠しをして食べた味を当てるやつ。

候補は6本くらいありました。

なかなか難しそうな…

ちなみに、うまい棒とコラボで帰り際にキャリさんパッケージ仕様のやつお土産としてもらいました。

続いて演技力…

キャリさんがやるジェスチャーを観客が当てる感じでした。

オタク即答しまくりいw

あっという間に終わってしまいました。

追加の問題で曲の振りつけあったけど、余計すぐに答えられてたわw

オタクは振りコピが大好き…

続いて体力…

フラフープに挑戦していました。

前も何かでやっていたような気が…

全然できずにすぐ落ちてしまっていました。

次はカラオケのコーナー。

春曲のリクエストということで…

春~spring~来そうと思ったらマジで来ました。

ということで1曲目「春~spring~」Hysteric Blue

2曲目「チェリー」スピッツでした。

良いですね、なんとなく予想はついてしまったがw

最後に自分の曲、ライブのコーナー。

1.Crispy Love

2.マジックマーチ

3.Face to Face

でした。

マジックマーチはまだライブで歌っていないのにここで披露でした。

なるほどね~。

Face to Faceでは歌いながら客席を回っていく演出がありました。

通路席なので神展開でしたね。

目の前50cmくらいまで接近しましたw

小さくてかわいい…

FCイベならではでした、素晴らしい。

歌い終わると一旦下がっていた井尻さんも出てきて、二人で最後の挨拶。

昼の部から楽しいFCイベになりました。

16時過ぎに終演。

出口でキャリさんがお見送りしてくれました。

手を振りあってしまった~w

そして外に出るときにスタッフからうまい棒渡されましたw

1時間半くらいのイベントでした。

少し時間を潰したらすぐに夜の部へ…

夜の部はわりと前の方、左側の席でした。

夜の部も流れは同じで、井尻晏菜さんが先に登場し、みんなでキャリさんを呼び込む。

最初の運だめしコーナー。

福引きのガラガラ、サイコロで偶数、ビリビリペン、色の付いた棒、観客とじゃんけん…

昼の部とメニュー変わったけど、苦労していたビリビリペンは据え置きなのわろうたw

続いて、うまい棒の味当て。

ソース系結構あるんですね、思ったより種類が多かったです。

紛らわしそうな…

続いて、演技力。

苦いお茶はどちらか、重い荷物はどちらか、などやっていました。

苦いお茶の演技で騙されてしまったw

オタクのほうがぽんこつだったかー…

続いて、体力。

多分、フラフープリベンジだったと思う。

ここうろ覚えなのよね…

なんでだろ?

そして、カラオケコーナーへ。

春曲、1曲目「桜キッス」河辺千恵子

2曲目「CHE.R.RY」YUIでした。

桜蘭高校ホスト部の曲!

坂本真綾鈴村健一が共演してて、高垣彩陽が声優デビューした貴重なアニメやんけ!と思いましたw

次はYUIさんのCHE.R.RYで、スピッツのチェリーと繋がりましたw

YUIKAORIではない(いい加減成仏せい

最後、ライブコーナーへ。

1.Orange Note

2.曖昧蜃気楼

3.Face to Face

曖昧蜃気楼はまだライブで歌っていないのにここで披露でした。

こっちもか!

そしてFace to Faceではまた客席へ。

よく見たら通路の合間でステップ式のミニステージで歌っていたのね。

ほとんどの客が近くで見られたようで良かったです。

歌い終わると井尻さんと二人で挨拶。

8月のライブの情報がいくつか解禁となりました。

生バンドらしい。やったね!

そして、帰るときにお見送りしてもらって、イベントはおしまい!

会場の最寄り駅にこんな広告が出ていました。

8月のライブ楽しみですね。

それでは、参加された皆さん、お疲れ様でした!