しゅーみの趣味ブログ

アニメ、声優ライブ(水樹奈々、ミューレ、石原夏織)、F1観戦、プロ野球観戦(西武)

ANISAMA SYMPHONIC NIGHT 2022 2日目 ライブレポ

アニサマ京都2日目です。

台風接近で曇り空よ。

ドハマリしているリコリコのポスターがあった。

SAOの劇場版見てえ~

ヤマノススメデー、翌日行きますw

この日は真ん中くらいの席でした。

これはこれで見やすい。

時間になり開演!

開演前アナウンスはあいにゃでした。

ドロップキック。

 

【セットリスト】

01   Butter-Fly 鈴木愛奈×亜咲花
02    SHINY DAYS 亜咲花
03    Sun Is Coming Up 亜咲花
04    Eternal Star 亜咲花
05    Edelweiss 亜咲花
06    Reverse-Rebirth 鈴木愛奈
07    玉響 鈴木愛奈
08    ヒカリイロの空 鈴木愛奈
09    Eternal Place 第2楽章 鈴木愛奈
10    春擬き やなぎなぎ
11    アクアテラリウム やなぎなぎ
12    砂糖玉の月 やなぎなぎ
13    ビードロ模様 やなぎなぎ
14    Happy encount TRUE
15    Storyteller TRUE
16    Sincerely TRUE
17    DREAM SOLISTER TRUE
18    Sparkle 出演アーティスト全員&鈴木このみ

 

オーケストラの皆さんが登場し、音出し。

続いて指揮者が登場し、曲が始まりました。

以前のアニサマのテーマソングでした。

ONENESSですね。

そして、亜咲花とあいにゃが登場!

デジモンでしたw

無限大な~

よく歌われるよな。

そして亜咲花のターンへ。

オーケストラでゆるっとキャンプし始めました。

しかも2曲もw

続いてISLANDの曲、そして、セントールの悩みの曲。

もはや懐かしい…

次にあいにゃが登場しました。

逆転世界ノ電池少女から始まりました。

玉響はノンタイなのでよくわからなかった…

続いてはてな☆イリュージョンの曲が来ました。

この曲好きなので聴けて良かったです!

何十回でも何百回でも~

最後はEternal Placeでした。

第一、第二、第三とあるなかで、第二だったらしい。

違いはわからないw

次はやなぎなぎが登場しました。

いきなり俺ガイルでしたw

雪ノ下~

こんな曲OPだったら由比ヶ浜結衣の大敗北は約束されていたものだったんだな…

次に凪のあすからの曲。きゃりさんが逆転ホームランかまして勝ちヒロインになった貴重なアニメ…

3曲目はキノの旅の曲。やなぎなぎのこの雰囲気たまらん。

最後はあの夏で待ってるでした。あの青が余ってる…

石原夏織戸松遥に勝つ方法は僕も知りてえよ…

ラスト、TRUEさんが登場しました。

リアデイルの大地にてで始まりました。

ずっとアニメのタイトルを思い出せなくて苦しんだw

スライムじゃねえしなんだろうなあ…とw

次にスライムが来ましたw

TRUEさん良い曲揃ってるぞ~

本人も京都で歌う機会は多いと言っていたしな。

京アニか?と思っていたらヴァイオレットの曲が来ました。

???「ヴァイオレットエヴァーガーデンを見て泣きました」

わかりてやん。

最後、響け!ユーフォニアムが来ました。

オーケストラでこれは感動しました。

音楽は続いていく…

歌い終わるとアンコールへ。

出演者が全員登場&その後、前日の出演者、鈴木このみも登場。

5人でアニサマのテーマソングを歌いました。

最後の挨拶をして終演となりました。

19時15分ごろに終演したので、2時間15分くらいのライブでした。

今回のオーケストラライブ、わざわざ京都まで行ったかいがありましたね。

それでは、参加された皆さん、お疲れ様でした!