しゅーみの趣味ブログ

アニメ、声優ライブ(水樹奈々、ミューレ、石原夏織)、F1観戦、プロ野球観戦(西武)

プロ野球観戦 西武VS楽天戦 2022年9月19日

9/19にベルーナドームへ行ってきました。

名前がベルーナドームになってからは初!

この日は台風接近で新幹線が止まりそうだったので、朝早く移動。

京都→東京→所沢へ。

この日は内海投手の引退試合

先発でした。

もう一つイベントがあって、ヤマノススメデー。

試合前にDAZNデッキなる場所にて、岩井映美里さんと小倉唯ちゃんのトーク

ヤマノススメ新シーズン楽しみですね。

オグレディがスタメン落ちしてたので、オグレディ小倉唯の共演見れず残念でした。

試合開始前には、セレモニアルピッチ。

小倉唯の山なり投球撮れたわw

そして試合開始。

内海が先頭打者を打ち取り、現役最後のアウトを取ることができました。

一人だけと決まっていたらしい。

そしてピッチャーはエンスに交代しました。

いきなり満塁のピンチ迎えましたが無失点で切り抜けました。

1回裏、西武の攻撃、三者連続三振で終了。相手ピッチャーの早川強いぞw

2回表、太田に2ランホームランを打たれてしまう…

2回裏、フォアボールで出るもライナーゲッツーとかいう特殊パターンで三者凡退。

3回表、無死満塁のピンチ。ゲッツーで切り抜けました。楽天の攻撃時間長い…

3回裏、三者凡退。

4回表、無死満塁のピンチ。ゲッツーで切り抜けました。ピンチ多すぎてやばw

4回裏、金子源田の連打でチャンスも、森山川が凡退。

5回表、2アウトランナー一塁でピッチャー交代。森脇へ。

5回裏、愛斗の2ベースのチャンスから呉念庭のセカンドゴロ間で1点。

イニング間のドラムパフォーマンスに参加して応援している小倉唯ちゃん。

5回まで終わるのに2時間以上かかったのでは…

6回表、ピッチャースミスへ交代。見事三者凡退。

6回裏、三者凡退。

7回表、二者連続フォアボールを出したところでピッチャー公文へ。しかし2ベースを打たれてしまい2失点…すぐピッチャー交代し宮川へ。マシンガン継投失敗してるやん…

ラッキーセブンの応援をしてくれているお二方。西武弱くてすまねえ…

7回裏、相手ピッチャーが宋家豪へ交代。外崎がソロホームラン打ちました、アップルパンチ!続く愛斗もソロホームラン!ラッキーセブンパワーなのか2者連続ホームランで1点差まで追い上げました。

8回表、ピッチャー平良へ。ランナー一人出すも無失点。

8回裏、相手ピッチャーが西口へ交代。西武は三者凡退。

9回表、ピッチャー水上へ。ランナー一人出すも無失点。

9回裏、相手ピッチャーが松井へ交代。こうなるとメヒアが欲しくなるな…w 先頭の森が3ベースで出塁!チャンス到来しました。そして外崎が犠飛を上げて同点!延長戦へ突入することになりました。

アニメコラボデーやると馬鹿試合になりがちなの、今回も変わらずでしたw

10回表、ピッチャー増田へ。三者凡退。

10回裏、相手ピッチャーがブセニッツへ交代。キャッチャーで炭谷も出てきましたw フォアボール→送りバントでサヨナラのチャンス。しかし金子が惜しくも凡退。

11回表、先頭の浅村にソロホームランを打たれてしまう…こいつにやられるあたり心折れるよなw そして島内に2ベース→送りバント鈴木大地犠飛を打たれて2点差となってしまいました。

11回裏、相手ピッチャーが宮森へ交代。西武は三者凡退。最後は山川が三振して試合終了。

4-6で敗戦しました。

7連敗となってしまいました。

小倉唯ちゃんにしょーもない試合見せてしまってキツイわ。

あとヒーローインタビューは浅村でしたw 傷口に塩w

試合後は、内海の引退セレモニーがあったので、負けたことは忘れて見ていきました。

阿部慎之助始めいろんな方からのメッセージ、花束贈呈で高橋由伸堀内恒夫と来ていました。

まあ基本的には巨人関係者ばかりだよね。

内海のスピーチで楽天ベンチに残ってセレモニー見ていた炭谷へのコメントがあってわろうたw

東京ドームで打たれたホームランは忘れないそうですw

最後にスタジアムを一周してお手振り、そしてマウンドにてチームメイトから胴上げされていました。

来年もコーチで残ってくれないかな。

そんなこんなで最後まで見ていたら19時でした。

だいぶ疲れましたね。

それでは、参加された皆さん、お疲れ様でした!