しゅーみの趣味ブログ

アニメ、声優ライブ(水樹奈々、ミューレ、石原夏織)、F1観戦、プロ野球観戦(西武)

F1サウジアラビアGP2023

昨日、サウジアラビアGP見ました。

予選でフェルスタッペンにトラブル発生!

15番手スタート。

あとルクレール、PU交換ペナでグリッド降格12番手スタート。

もしかすると荒れるか…と思いきや。

フェルスタッペンはガンガン上がって来るし、丁度いいタイミングでセーフティカー。

トロールがトラブルで止まったせいですが、VSCでなんとかならなかったのかな。

ペレスはどんどん逃げる、フェルスタッペンは追い上げるということでレッドブル無双。

優勝ペレス、以下、フェルスタッペン、アロンソラッセル、ハミルトン、サインツルクレール、オコン、ガスリー、マグヌッセン。

なんかレース直後にアロンソに10秒ペナ出て4位降格してましたけど、朝起きたらペナルティ取り消されてましたw

運営よ…

結局F1のレギュレーションが難しいという問題は今年も継続っぽいですね。