しゅーみの趣味ブログ

アニメ、声優ライブ(水樹奈々、ミューレ、石原夏織)、F1観戦、プロ野球観戦(西武)

やなぎなぎ 10周年記念ライブ -Roundabout-Vol.4 夜公演 ライブレポ

6月26日にやなぎなぎさんのライブに行ってきました。

ゲスト出演で石原夏織さんが発表されたためです。

チケットは片方、夜公演のほうしか当たりませんでした。

場所は、SHIBUYA PLEASURE PLEASUREでした。

初めて行く場所ですね。

1階ユニクロやんけw

階段で上がっていくとライブホールがありました。

ドリンク代払うタイプ久しぶりでした。

オルスタではないよ。

席は結構前のほう、左側あたりでした。

良さげなところ。

時間になり、バンドメンバーが登場!

ドラムとキーボードとギターでした。

やなぎなぎさんのソロライブ来るのは初めてなので、どんな雰囲気になるか楽しみですね。

【セットリスト】

01.Roundabout
02.クロスロード
03.モノクローム・サイレントシティ
04.今日もデジは猫のふり
05.宝石の生まれるとき
06.mnemonic
07.アクアテラリウム
08.オールトの夢
09.未明の君と薄明の魔法
10.color capsule
11.キミしきる(石原夏織 feat.やなぎなぎ
12.Starcast(石原夏織 feat.やなぎなぎ
13.ビードロ模様やなぎなぎ feat.石原夏織
14.point at infinity
<Encore>
15.dream puff
16.三つ葉の結びめ

 

最初は表題曲で始まりました。

バンドの音凄く良いぞ…

観客、特に立ち上がったりペンライト振ったりはしないのね。

クロスロード、Z会のCMか!(新海誠

CMのことすっかり忘れてて、普通に良い曲として楽しんでいました。

モノクローム、ノンタイのアルバム曲、隠れた名曲ですね。

今日もデジは猫のふり、割と最近の曲な気がした。2020年か。

宝石の生まれるとき、宝石商リチャードの曲、これも2020年ですね。

mnemonic、結構iTunesで再生回数多い曲、このあたりの曲良いんだよなあ。

アクアテラリウム、凪あすですね。先週に続いて凪あす回収率よw

オールトの夢、このあたりでランタンのステージセットで良い雰囲気になったんだったかな。

未明の君と薄明の魔法、今度は色づく世界の明日からですね。石原夏織出演アニメ率の高さよw

color capsule、これは色づくの挿入歌。ホントに多いなw

ここでついに石原夏織さんが呼び込まれました。

きゃりさん「やなぎなぎさんとは小諸のイベントで~」

やなぎなぎさん「小諸行ってない…」

きゃりさんがまた記憶捏造したw

二人でキミしきる、歌詞が良すぎる…かかと上げないと届かない場所なんだよなぁ。

続いてStarcast、ライブのことが思い出されますね。良い組み合わせだよな。

二人のラストはやはりビードロ模様でした。あの夏で待ってる!「あの夏」と呼んでるけど、公式では「夏待ち」なんだなと思いました。あの青が余ってる…

コラボが終わると次の曲で本編ラストへ。

point at inifinity、あの夏のOVAの曲です。そういえばこのBD持ってるぞ。

アンコールへ。

デジタルリリースされたばかりの新曲、dream puffとのこと。

曲の雰囲気を投票で決められるらしい。夢か現実かで、夢のほうが多かったのでこの曲になったそうな。

そしてついに最後の曲へ。

最後は、三つ葉の結びめでした。また凪あすだああああ!選曲が完璧すぎるw

最後の挨拶は、バンドメンバーときゃりさんとやなぎなぎさん全員で。

これにて終演。

20時半頃に終わったので2時間くらいのライブでした。

やなぎなぎさんのソロライブは初でしたが、普通に知ってる曲多くて楽しめましたね。きゃりオタ向け選曲だったのもあるw

それでは、参加された皆さん、お疲れ様でした!