しゅーみの趣味ブログ

アニメ、声優ライブ(水樹奈々、ミューレ、石原夏織)、F1観戦、プロ野球観戦(西武)

IDOLY PRIDE VENUS PARTY The First Day1「Special Summer」ライブレポ

7月15日にIDOLY PRIDEのライブに行ってきました。

会場は幕張メッセ

売り切れ多いな…

席はステージ右側のスタンド一番上でしたw

ギリギリで行くことに決めたから仕方なし。

この日の出演者

月のテンペスト
橘美來
夏目ここな
宮沢小春
相川奏多
日向もか

サニーピース
菅野真衣
結城萌子
佐々木奈緒
高尾奏音
首藤志奈

TRINITYAiLE
雨宮天
麻倉もも
夏川椎菜

LizNoir
戸松遥
高垣彩陽
寿美菜子
豊崎愛生

IIIX
Lynn
田中あいみ
村川梨衣

 

さすがミューレですね。

時間になりいよいよ開演!

 

【セットリスト】

01.Fight oh! MIRAI oh!(星見プロダクション)
02.IDOLY PRIDE(星見プロダクション)
03.Blue sky summer(LizNoir)
04.セカイは夢を燃やしたがる(LizNoir)
05.ひめごとリップ(TRINITYAiLE)
06.réaliser(TRINITYAiLE)
07.So What?(IIIX)
08.Top of the Tops(IIIX)
09.Hi5でピースサイン!(サニーピース)
10.EVERYDAY! SUNNYDAY!(サニーピース)
11.サマー♡ホリデイ(サニーピース)
12.最愛よ君に届け(月のテンペスト
13.恋と花火(月のテンペスト
14.The One and Only(月のテンペスト
15.Shock out, Dance!!(LizNoir)
16.月下儚美(月のテンペスト
17.Shining Days(サニーピース)
18.Aile to Yell(TRINITYAiLE)
19.Bang Bang(IIIX)
20.サヨナラから始まる物語(星見プロダクション)

--アンコール--

21.Gemstones(星見プロダクション)
22.The Sun, Moon and Stars(星見プロダクション)
23.それを人は“青春”と呼んだ(長瀬琴乃×川咲さくら×天動瑠依×神崎莉央)
24.友達だよいつの日も(長瀬琴乃×川咲さくら×天動瑠依×神崎莉央×fran)

 

まずは月のテンペストとサニーピースの星見プロダクションが登場しました。

田淵曲みたいだなと思ったらQ-MHzなのね。

続いてテーマ曲のIDOLY PRIDE。

アプリログインするたび毎日聴いてるわw

次はLizNoirが登場しました。

すひあのオタクなので違和感ばりばりすぎるw

あとメンバーカラーがわからない問題な…

なんか難しい紫色の人いるよなw

2曲終わるとバックステージにTRINITYAiLEが登場しました。

新曲はまだわからない…

一方、もう1曲はアプリで聴いてたのでわかりました。

わーい(o・∇・o)

次はⅢXが登場しました。

そういえばこんなグループもあったな…と思い出した。

顔が良いLynnちゃん。

久しぶりにりえしょん見れて良かった、ビビッドりえしょんオペレーション!

ここでMCになりました。

人数多いなw

続いてサニーピースが登場しました。

ミューレじゃないほうですね、サニピ!サニピ!

ロッコで客席を回ったりしていました。

スタンドなのであんまり関係ないけどw

続いて月のテンペストが登場しました。

ミューレ三期生のほう。

ちょうどアプリで聴いた曲なので助かりますね。

曲の前、おたく「このフォーメーションは~?」曲名言わないあたりそのセリフ言いたいだけかいw

ここでMCになりました。

新曲の話などしていました。

ここからは盛り上がりゾーン。

LizNoir、月のテンペスト、サニーピース、TRINITYAiLE、ⅢXと続きました。

Aile to Yell高まり。

本編ラストは、サヨナラから始まる物語でした。

オーイシマサヨシの作曲。

神やん…

アンコールは、GemstonesとThe Sun, Moon and Starsからスタート。

星見プロダクションが終わると、各リーダーが登場。

戸松さんもっとアイドルっぽくやってくれw

それを人は“青春”と呼んだと友達だよいつの日もでエモエモな感じで終演を迎えました。

スクリーンに次のライブのお知らせが流れました。

Zeppツアーだそうで。

終わったのは20時過ぎだったので、2時間半くらいのライブでした。

それでは、参加された皆さん、お疲れ様でした!