しゅーみの趣味ブログ

アニメ、声優ライブ(水樹奈々、ミューレ、石原夏織)、F1観戦、プロ野球観戦(西武)

スフィアの4 colors LABO」オフラインイベント~しーにゃんにゃんだよ!全員集合!!イベントレポ

4/22土曜日にスフィアのイベントに行ってきました。

デビュー日の4/22しーにゃんにゃんの日でした。

会場は立川ステージガーデン。

 

まずは昼の部。

席は結構前の方、右側でした。

4人が登場、あきちゃん近いw

最初の挨拶であやひが感極まって泣いていた。

早いなw

久しぶりの声出し有観客だったからだそうです。

エモエモではある。

挨拶終わってまずは、メール紹介。

スフィアにまつわるエピソード紹介でした。

読まれた人会場にいたりしましたね、おめでとうございます。

次はシンクロスフィアのコーナー。

4人で回答を一致させれば成功…なのですが、なかなか揃いませんでしたね。

ラジオプラスフィで過去回の回答どっちだったかとかあって記憶力クイズの面もあったりw

次は、朗読モノカイギ。

カラオケボックスにあるモノたちに声を当てていました。

タンバリン、デンモク、マイク、ウーロン茶だったかな。

マイクのセルフエコーわろうたw

次は、エモジト。

顔芸コーナー来ましたねw

カードの絵を顔で再現するやつです。

YouTubeでは戸松さんにモザイクがかかったやつw

今回は4人とも素晴らしい顔していました、やったね!

次は、王冠投げ。

瓶の口の部分が磁石になっていて、それに向かって王冠を投げてくっつけるゲーム。

順番決めるじゃんけんで常勝したあきちゃんパねえ…

投げるときに願い事を言うルールになり、ツアーとか新曲とか出ましたね…

それは叶えて欲しいけど今のミューレにそんなパワーあるんかな。

トラセと3期生で一杯な気が…

美菜子「戸松さんが交換日記を忘れませんように!」

交換日記触れると思ったよw そして案の定忘れていた戸松さん…

次は、曲イラスト。

スフィア曲のイメージをイラスト化するコーナーでした。

Pl@net Freedomで惑星とダムの絵を描いたあやひ…フリー「ダム」とはw

美菜子のREALOVE:REALIFE、2枚目のマイクでようやくわかるという…1枚目では全然わかりませんでした。

最後にライブコーナー。

スクランブルデイズがライブ初披露されました。

YouTubeチャンネルのエンディングだから毎回聴いてるんだけどね。

良い曲だし、振りコピマンの多いスフィアライブ久々に感じました。

そしてデビュー日ということでFuture Stream

声出しコール懐かしいですね。

歌い終わると最後の挨拶をして終演。

2時間弱のイベントでした。

 

夜の部まで会場近くを見て回ったら街中に立川アニメの自販機がありました。

ビリビリ。

 

今度は夜の部。

席はまたしても右のほうでした。昼よりは後ろでした。

4人が登場、さすがにもう泣く人はいませんでした。

挨拶終わってまずは、メール紹介。

読まれた人の友だちが会場にいたりしました。

昼の部と夜の部の合間、楽屋エピソードで、後輩が挨拶に来てくれたときに、あやひが水をこぼしてしまったそうで…ティッシュもらったらしく、反面教師にして欲しいと言っていました。

次はシンクロスフィアのコーナー。

過ごすとしたら暖房のない部屋と冷房のない部屋どっちを選ぶ…で日本語通じてない人いて面白かったw

冷房欲しい!と言いつつ「冷房のない部屋」選んでどうするの…

次は、朗読モノカイギ。

カギに関するモノたちに声を当てていました。

自転車のワイヤーキー、社員IDカードキー、靴入れの木の板カギ、自宅のカギだったかな。

同じ鍵穴のムジナとかいうワードが何度も出てきましたw

あと靴入れがある居酒屋チェーン、大宮浦和所沢の埼玉ばっかり出てきてわろうたw

ま、まあSAOの聖地だし…(震え声

次は、エモジト。

候補にサメのやつがいて、戸松さん「あれが良いんだけど!」

残念ながらランダムでした。

次は、クラスク4。

ボードゲームで、相手陣地の穴にボールを打ち込む感じでした。

まあルールは少し複雑でした。詳しくは割愛します。

打ち込むためのピンの動きが荒れ狂ってたのにはわろうたw

次は、曲イラスト。

ここで問題のシーン。

戸松さんの描いた、4人が四角に向き合って中央で手を重ねているように見える絵。

ディンドンの「ひとつふたつみっつよっつ色を重ねれば~」のところだと誰もが思った…

正解は「Now loading...SKY!!」

なんでや!このシーンはガチで面白かったです。あの絵もう一回見たいわ~

最後にライブコーナー。

スクランブルデイズとFuture Stream

曲の合間に今回のグッズ紹介とかありました。

サーモタンブラー買ってしまった。活用していこう。

そして歌い終わると最後の挨拶をして終演。

これも2時間弱のイベントでした。

久しぶりのスフィアのイベントでした。参加できて良かったです!

ライブはまだしばらくなさそうな雰囲気ですが、まず新曲リリースからあると良いですね。

それでは、参加された皆さん、お疲れ様でした!