しゅーみの趣味ブログ

アニメ、声優ライブ(水樹奈々、ミューレ、石原夏織)、F1観戦、プロ野球観戦(西武)

「戸松遥のココロ☆ハルカス&寿美菜子のラフラフ」番組コラボイベント2022 イベントレポ

7月9日に行ってきました。

会場は科学技術館サイエンスホール。

昼の部はココハル主導、夜の部はラフラフ主導でした。

まず昼の部から。

席は中段の右側のほうでした。

開演すると戸松さんと美菜子が登場。

なんだかんだで久しぶりですね。

ココハル主導と言いつつ台本はふたりとも持っている…

やらかしケアw

最初はアンケートメールの紹介。

テーマは、今後2人で食べに行ってもらいたいものは?

リスナーからは、かき氷、わんこそば、高級フランス料理とありました。

2つ目のテーマは、あなたにとって戸松遥とは?

リスナーからは、金のしゃちほこ、恩人、第二のお母さんでした。

美菜子からは、ニュータイプ

ガンダムかな?w

そして自分自身では、奇跡でした。

自分で言うのキッツw

続いて、あなたにとって寿美菜子とは?というのを急遽募集。

配信のコメントで拾うことになりました。

その結果、先生というのが多かったです。

メール紹介はこれで終了し、ここからは各コーナーがスタート。

まずは、サメ映画講座。

戸松さんが5作品のサメ映画を紹介してくれるそうです。

印象的なワンシーンを絵で描いてくれたそうでw

海底47m

・トリプルヘッド・ジョーズ

・シャークネード

ジョーズ

・ディープブルー

絵が絶妙すぎるw

これを元に、2人で人間役とサメ役に分かれて、どうやって生き延びるかの演技合戦へ…

最初はサメ美菜子と人間遥の戦い。元ネタはトリプルヘッド・ジョーズ

サメの浮き輪を背負って登場w

リアルすぎる浮き輪で草w

3つ頭がある設定で攻撃するもスコップで撃退されました。

次は、人間美菜子とサメ遥の戦い。元ネタはシャークネード。

空から降ってくるサメやばw

武器はアヒルのジョウロ…

戦えないやんw

結果、美菜子はET作戦で友だちエンドになりました。

平和的解決w

これでどちらが良かったか投票することに…難しいぞw

勝ったのは美菜子でした。

ここで休憩がてらの映像タイム。

ハンター戸松、松茸狩りに行く。映像でした。

気合いの入りようとは裏腹に全然見つかりませんでした。

最終的にはセカショ社長が普通に高いやつを購入してましたw すげーわ。

映像タイム明けのコーナーは、戸松遥、探検隊

こちらでも松茸を狙うらしいw

まずは松茸に見立てた紙コップを立てて、それに向かってボウリング。

美菜子が7本、戸松さんがスペアでした!

次は松茸に見立てた賞状入れの筒を10本早抜きする。

9秒以内なら成功…

戸松さん成功!美菜子成功!

最後は松茸の番人との直接対決。

たけのこの里の空き箱がバラ撒かれ、その中に2つだけきのこの山があり、それを見つける対決w

松茸の番人はセカショ社長でしたw

始まるとまず戸松さんが1個発見。

続いて番人が見つけたようだがスルーし、それを戸松さんが見つけました。

忖度w

これでゲームは終了。

このゲームの結果で、最後に弓ダーツチャレンジ。

弓の本数は5本ゲットできていました。

中央に当てると賞品、その周囲は松茸風味のお吸い物でした。

美菜子の希望賞品は観葉植物、戸松さんの希望賞品はテレビでした。

またセカショイベントで家電もらおうとする奴w

結果、お吸い物2つで終了。

惜しかったですね。

最後のコーナーは、Are you Lady?卒業試験。

レディかガールか…今回も再試験ですw

テーマは、手を振って近づいてくる人に手を振り返したら、後ろの人だったときの大人な対応。

美菜子が近づいてくる人役、戸松さんが対応する人の役でした。

美菜子にスルーされた後、戸惑いながらも配信カメラにファンサして去って行ったw

結果判定へ…

会場の拍手が大きかったのはガールでしたw また不合格!

もうやりたくなさそうでわろうたw

そして、最後はプレゼント抽選会で締めへ。

サイン入りTシャツ2名様、当たった方はおめでとうございます。

最後はココハルの挨拶でお別れ。

ココロも~?ハルカス!

これにて昼の部終演。

15時20分くらいに終わったので2時間弱のイベントでした。

 

しばらく時間を潰した後、夜の部へ。

こちらは中段左の方の席でした。

入り口でイギリスの国旗の紙と、裏表がオレンジと紫の紙を渡されました。

登場して早々、戸松さん、台本を見ない宣言w

美菜子が引っ張るようです。

ゴーレボでゲットした寿司、このタイミングでもらったらしいw

まずは、メール紹介。

テーマは2人のYouTube動画を見るならどんなのが良い?

ドライブ動画、ホラー挑戦動画、歌ってみた動画と送ってもらっていました。

次のテーマはあなたの2022年下半期の目標は?

ゴルフのスコアを良くする、国家試験に合格する(翌日試験w)と送ってもらっていました。

このあと、最初のコーナーへ。

コトブキストは誰だ?

ということでオレンジと紫の紙を使うらしい。

二択問題が出るので美菜子の回答を予想していく…

まずは7月のイベントといったら?オレンジ:七夕、紫:花火大会

花火大会でした。一問目で外してわろうたw 無念。

次、夏祭りでよくやったのは?スーパーボールすくい、ヨーヨーすくい

ヨーヨーすくいでした。戸松さん、ここで脱落。

次、急に午後の予定がなくなったら?一人でゆっくり、誰か暇な人を探す

誰か暇な人でした。

次、どっちか選ぶなら?はるちゃんとホラー映画、一人で好きな映画

一人で好きな映画でした。

次、この世からなくなったら困るのは?麺類、スイーツ

麺類でした。

次、タイムマシンがあったら?昔のはるちゃんに会う、未来のはるちゃんに会う

昔のはるちゃんでした。

ここで残り1名になりコトブキスト確定!お見事でした。

次のコーナーは、はるちゃんと行くイギリスツアー。

今度はイギリスの国旗の紙を使うらしい。

アフタヌーンティーセットが用意されました。

ピエール・エルメおじさんのお菓子もあるらしい。

戸松さん、二口で食ってて草w

ひとしきり食べ終わったあと、美菜子がイギリスで撮ってきた写真の紹介。

最初はビートルズの聖地ですね。

次はバッキンガム宮殿。罰金ではないw

次はウインブルドンセンターコート

ここではるみながラリーを開始w

次は海岸線、けいおんの聖地!

ここでセカショ社長が操るサメが登場w

サイコロを振って、その数だけくじを引く。アウトがあればサメに食べられるという運試し。

残り3本のところで2を出す美菜子、勝ち確か負けなのか…

ここでアウトが出てしまったー!

最後まで残る激アツの展開でした。

続いてのコーナーは、浦島美菜子とは言わせない!

最近の日本で流行っているクイズです。

1問目は、日ハムのチアが踊っているダンスの動物は?

きつねだw

はるみなは全然当たらずでした。

2問目、最初のツイートがとりあえずあと4話だったのは?

冨樫先生でした。

戸松さんが正解!

3問目、VTuberサロメは本当の〇〇に憧れる一般女性、〇〇に入るのは?

お嬢様でした。美菜子が正解!

4問目、なんか小さくてかわいいやつの略は?

ちいかわでした。ぎりぎりで外しまくってて草w

最後の問題、中にマグマをイメージしたソースが入っているお菓子は?

地球グミでした。

結果、戸松さんの正解が多く勝利!

美菜子が浦島のコスプレをすることになり着替えに行きました。

その隙に戸松さんがさっきのアフタヌーンティーセット、美菜子席においてあるやつから1個食べ始めてやばw

スフィアのイベントでも他の人がゲットした食べ物つまみ食いしてるだけのことはあるw

ここで白ひげ装着した美菜子が登場。

食べられたことに気づいてキレててわろうたw

その格好のままプレゼント抽選会。

サイン入りTシャツ2名様、当たった方はおめでとうございます。

これで最後の締めへ。

最後はラフラフの挨拶、ラッフラフ~

これにて終演。

終わったのが18時40分ごろでしたので、やはり2時間弱のイベントでした。

久しぶりにこの組み合わせでのイベントが見られて良かったです!

それでは、参加された皆さん、お疲れ様でした!