しゅーみの趣味ブログ

アニメ、声優ライブ(水樹奈々、ミューレ、石原夏織)、F1観戦、プロ野球観戦(西武)

Animelo Summer Live 2022 -Sparkle- 3日目 ライブレポ

アニサマ3日目です。

珍しくBゲートが入口指定されていました。

この日はアリーナA1ブロック。

最前ですが左端でほとんど見えませんでした。

最接近タイムは強かったんですけどねえ。

時間になりいよいよ開演!

開演前に客席がスクリーンに抜かれてましたが、前日のアピールで味をしめたのかネタに走るオタク多すぎいw

なんとなくトラセのオタクばっかりな気がしました。

そんな私も夏川装備w

 

【セットリスト】

01    太陽曰く燃えよカオス Nyai☆Ris(鈴木愛奈×i☆Ris)
02    とめどない潮騒に僕たちは何を歌うだろうか ARCANA PROJECT
03    たゆたえ、七色 ARCANA PROJECT
04    AMATERRAS KARAKURI
05    メロディーフラッグ ~ LOVE AND DEVIL 4U
06    FUNBARE☆RUNNER 777☆SISTERS
07    Departures -あしたの歌- Tokyo 7th シスターズ
08    Reverse-Rebirth 鈴木愛奈
09    Endless Pain 鈴木愛奈
10    あれこれドラスティック halca&鈴木愛奈
11    センチメンタルクライシス halca
12    告白バンジージャンプ halca
13    明日の空へ -Album ver.- saji
14    星のオーケストラ saji
15    Wherever 鈴木みのり
16    BROKEN IDENTITY 鈴木みのり
17    エフェメラをあつめて 鈴木みのり×やなぎなぎ
18    Summer Dude i☆Ris
19    ドリームパレード i☆Ris
20    チキチキバンバン i☆Ris feat. PROPS
21    Queens Bluff i☆Ris
22    マツケンサンバⅡ(Summer Sparkle ver.) 松平健&まあや姫 feat. i☆Ris with 腰元ダンサーズ&アニサマフレンズ
23    火花散ル GYROAXIA
24    慟哭ノ雨 GYROAXIA
25    DANCING PARANOIA GYROAXIA
26    駆け引きはポーカーフェイス 花澤香菜
27    恋愛サーキュレーション 花澤香菜
28    SHINOBI-NAI 花澤香菜
29    Before I Rise やなぎなぎ
30    春擬き やなぎなぎ
31    メルト 10th ANNIVERSARY MIX やなぎなぎ
32    SPARKLE 大黒摩季
33    SHAKE!SHAKE!SHAKE! 内田雄馬
34    Comin' Back 内田雄馬
35    Over 内田雄馬&saji
36    聴こえる? 内田真礼
37    ギミー!レボリューション 内田真礼
38    真っ赤なLip WANDS
39    錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう WANDS
40    世界が終るまでは… WANDS feat. 大黒摩季
41    High Free Spirits TrySail
42    はなれない距離 TrySail
43    Youthful Dreamer TrySail
44    adrenaline!!! TrySail
45    Sparkle アニサマ2022出演アーティスト

 

最初はi☆Ris鈴木愛奈でした。

ニャル子さんw うー!にゃー!

ぺー!にゃー!思い出したわw

続いてARCANA PROJECTが登場。

伊藤みっくの声が聞こえた。

アクアトープ2曲とも披露。予習通りでしたね。

ありがてえありがてえ…

次にKARAKURIがセンターステージに登場。

ナナシスの時間かなと思っていたら…

4Uが登場。

長縄まりあ吉岡茉祐は知ってた。

メロディーフラッグって水瀬いのりみたいな感じ。

ナナシス出てるけど出て来ないらしい水瀬いのりさんなw

続いて777☆SISTERSが登場。

高田憂希加隈亜衣井澤詩織大西沙織桑原由気は知ってた。

最後はナナシスみんなで歌っていきました。

ちょっと予習してたの的中したけど知らん曲ばかりで低まってしまった。

次に鈴木愛奈が登場。

逆転世界ノ電池少女の曲から始まりました。

地味に好きな曲w これは予習通りでしたね。

2曲目は、ゲームN-INNOCENCEの曲。作曲が菊田大介やんけ。

歌い終わると召喚の呪文「ザザースザザースナスナザース」を唱える。

そうするとhalcaが登場。

この流れ去年と同じか?w

やはり邪神ちゃんコラボが始まりました。

そのままhalcaが残り、ソロへ。

かぐや様の曲が来ました。

そしてかのかりの曲。予習通りでしたね。

ミューレの人間なので振りコピマンになってた。

続いてセンターステージにsajiが登場。

ヨシダタクミは良曲メイカー。

あひるの空、かげきしょうじょの曲でした。予習大外れ。でも高まり。

次は鈴木みのりが登場。

黒の召喚士、勇者、辞めますの曲でした。予習通りでしたね。

3曲目、やなぎなぎさんが合流し、作詞提供していた本好きの下剋上の曲。

このコラボは良いですね。

続いてトロッコに乗ってi☆Risが登場。

芹澤近くに来たので水色振っておきましたw

2曲目、プリパラの曲でした。メーキッではないw

3曲目、パリピ孔明のカバーw この曲好きw

4曲目、賭けグルイの曲でした。これだけ予習通りでしたね。

これで終わりかなと思いきや、和服姫のまれいたそが登場、それを追って悪者らしき剣士が出てきました。

生き別れの弟を探してるそうでw

そうこうしていると戦いが始まってしまい芹澤が斬られててわろうたw ステージ上で死ぬとは…

誰か助けてーーーで登場してきた人物は…

暴れん坊将軍でしたw

松平健くそわろうたwwww

客席のどよめき凄かったなあ…

敵を倒したあと、「私も歌は好きでな、一曲歌わせてもらおうか」という流れになり、マツケンサンバが始まりましたw

これは熱いwww

ダンサーの中にさりげなくゆうまたそとかトラセとかいましたw

これにて前半戦終了。

場内BGMもマツケンサンバになっててわろうたw

悪ノリしすぎいw

休憩タイム、アリーナなのでトイレ行けませんでした。まあとあるタイミングでこっそり行ったんですけど。

後半戦開始。

センターステージにGYROAXIAが登場。

アルゴナビスの曲から開始。これは予習通りでしたね。

2曲目、グラロデ曲のカバー。

最後にノンタイやっていきました。3曲枠必要だったのかな?低まってしまった。

続いて花澤さんがトロッコで登場。

それでも歩は寄せてくるの曲。予習通りでしたね。

メインステージまで移動してから次の曲、有名になったキャラソンだそうで。

せーのっでもそんなんじゃだーめ

かわええw

MCでアニサマに出るのは久しぶりと言っていてロウきゅーぶ忘れてなかったんだなと思った。

ラストは、ノンタイでしたがなんか聴いたことあったので大丈夫でした。

次はやなぎなぎが登場。

ヘブンバーンズレッドの曲でした。たまにCMでやってるやつw

2曲目、俺ガイルの曲来ました!雪ノ下!予習大外れですが高まりしかない。

ラスト、ミクさんやんけーーー 懐かしかったです。

アニサマには初出場だったらしい。今まで何回も見てる印象なんだけどな。

続いて大黒摩季がセンターステージに登場。

まさかのテーマソングと同名w

コナンの曲でした。1曲で終わってしまった。予習大外れ。

次はゆうまたそが登場。

怪病医ラムネの曲でした。CMでよく見るやつw

2曲目、灼熱カバディの曲でした。これで終わりかと思いきや…

sajiが合流し、あひるの空の曲でコラボ。バスケアニメ良いね。予習通りでしたね。

途中でマイク故障して、声入らなくなって、予備マイク届くまでダンスで繋いでいた&ヨシダタクミナイスカバーだった。キングレコードのチームワーク出たね。

続いてまれいたそが登場。

内田家w

しゃちされたい来ました。予習通りでしたね。

MCでマツケンサンバは壮大なキャラソンらしい。という話をしていたw

助けてもらったのでレスキューする曲歌おうかなと言い出して高まり。

俺、ツインテールになります。の曲が来ました。田淵曲!

熱い情熱のシンカー!もはや鯉さえ凌駕しちゃう!(登場曲にしてた選手はDeクビになりました)

これは盛り上がりましたね。

次はWANDSが登場。

曲イントロでコナン君の声が聞こえた。

生きるのを諦めるなッって言いそうw

2曲目、ドラゴンボールGTの曲でした。懐かしいですね。

ラスト、大黒摩季さんが合流し、スラムダンクの曲でした。

いつもながらTragedy Nightってなんだよ。

またバスケアニメでしたね。バスサマ。

ということで、3日目のトリはTrySailでした。

スクリーンに登場前映像付きでした。Youthful DreamerのピアノBGM付きで。

めっちゃ優遇されとるやんけ!

と思いつつ、さあ本業の時間ですよー

そのままYD始まるかと思いきや、はいふりでわろうたw フェイントかいw

バチバチに高まりました。

2曲目は、阿波連さんははかれないの曲。スクリーンにMV映してくれるサービス付き。

予習通りでしたね。

3曲目にYD来ました。電波教師の曲。トロッコで移動開始していました。

目の前通過した最接近タイミングで歌ってたところ、「お仕置きが必要かな?」

そこかよwwww

お仕置きしてくれ!椎菜!

優勝(*>△<)

ふと気づいたら曲の途中からスクリーンにアニサマ初出場時のトラセのYD映像が流れていました。2015年。黒髪夏川(*>△<) TrySail初期メンw

メインステージに戻り最後の曲。

エロマンガ先生の曲でした。まーたadrenaline!!!かw いつもこの曲やってるイメージ。

まあ高まるから良いけど。

ついに最後の曲、みんなでテーマソング。

内田家で歌っててわろうたw

今年のアニサマもこれにて終了。

最後の挨拶で終演となりました。

21時ごろに終わったので5時間のライブでした。

やっぱり土曜日だけ異様に長かったんだな…

この日は時代劇のときのざわめきが面白かったですね。

ARCANA PROJECT、鈴木愛奈、halca、saji、鈴木みのりマツケンサンバ花澤香菜やなぎなぎ内田真礼TrySail、特に良かったです!

それでは、参加された皆さん、お疲れ様でした!