しゅーみの趣味ブログ

アニメ、声優ライブ(水樹奈々、ミューレ、石原夏織)、F1観戦、プロ野球観戦(西武)

2022夏アニメ感想

まだ一部終わっていない作品もありますが…

一旦記載しておきます。

・神クズ☆アイドル
なおぼうが幽霊になるアニメw
やる気なしアイドルに憑依して生前アイドル時代を彷彿とさせるパフォーマンス…
なかなか面白い展開でした。

・むさしの!
埼玉アニメw
3分アニメなのであっという間に終わってしまう。
浦和VS大宮っていつまでやってるんだろうね。

・彼女、お借りします 第2期
雨宮天ちゃんかわええ
その分主人公むかつくw
和也には瑠夏ちゃんで良いじゃん…

RWBY 氷雪帝国
はやみん良いですね~
曲も素晴らしい…
ただしキャラ名はほとんど覚えられなかったw

・邪神ちゃんドロップキックX
邪神ちゃん相変わらずクズだなあw
返り討ちパターン面白い…
あいにゃ良いねえ。

・ハナビちゃんは遅れがち
3分アニメでした。
まさかのパチンコアニメw
良いのかそれで…

・プリマドール
久野ひゃんアニメのひとつ。
スパイがスパイを暴く回面白かったな。
良いドールアニメでしたね。

・てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!
Y!Y!Y!チームYウーイェイ!
どっかで見たことある挨拶だこれw
ブシロアニメだったのね。

・ラブオールプレー
2クールのバドミントンアニメ。
姉の美菜子のヒロイン力高いわ。
バドミントンシーン以外のほうが面白いのはどうなんだろうw

・金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~
きゃりさんOPアニメその1。
ピンク髪大敗北w
まれいたそしか勝たんw

・シャドーハウス 2nd Season
ReoNaのダンスOP曲イイネ!
エミリコたちの洗脳回避方法面白かったな。
シャドーハウスの謎は続く…

・それでも歩は寄せてくる
からかい上手の将棋アニメw
まあどっちがからかってるのかわからんが…
相変わらずデコ好きな作者だなあ。

・継母の連れ子が元カノだった
日高里菜ちゃんたまらん。
かやのんママの前で冴えカノとか氷菓読むなやw
これは良い声優アニメですね。

メイドインアビス 烈日の黄金郷
久野ひゃんすげーーー
こんなに声と演技が合うことあるんか…
劇場版見なかったせいで間ぽっかり空いてて苦笑いよ…

はたらく魔王さま!
まさかの2期w
こんなに間が空いてからの続編とは。
なおぼうの負けヒロイン力良いですねえ…

異世界薬局
きゃりさんOPアニメその2。
1クールで2作品のOP担当とか超売れっ子声優やん…
しかも主人公あいなまちゃんだし、まさに神アニメや。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇
おい!良いところで終わって続きは後クールかい!w
ベルきゅん死んでたのは一体…
紐の神様全然出てなかったなあ…

カッコウの許嫁
今では珍しい2クールアニメ。
3人のうち誰がメインヒロインになるのか…
なおぼうの負けヒロイン率からするとやばいわw

ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season
久しぶりのよう実2期でした。
たけたっちゃんかわいすぎるべw
竹達ツンデレキャラとかマジで効くのでつらいw

・よふかしのうた
雨宮VS戸松とはw
ミューレ対決が見られて神回でした。
キタエリも良いキャラしてるし素晴らしいアニメでした。

リコリス・リコイル
これは久しぶりに神アニメを見つけてしまった。
女の子が銃で戦うという特定の界隈にウケそうな内容なんだけど、それ以外の界隈にもウケる内容でした。
バランス取れてたよなぁ…

・最近雇ったメイドが怪しい
ジャヒー様の作者アニメ。
キャラ数絞り込んでるのに声優が豪華…
ほっちゃんの歌も良かったです。

ラブライブ!スーパースター!! 第2期
ついに追加キャラが登場…
5人のままゴリ押しして欲しかった感はある。
なぜか追加キャラじゃなくて、ゲーマー生徒会長回挟んできたの謎w

TIGER & BUNNY 2 part1
タイバニ見たくてネットフリックス加入してしまった。
スポンサーロゴ変わりすぎ…
時の流れはさみしいね。

 

24作品見たようですね。

まだ終わっていないものとして、

うたわれるもの二人の白皇

・夜は猫といっしょ

異世界おじさん

あたりがあります。

 

このクールはやっぱりリコリコだよなあ…

バランス高いレベルで取れていると神アニメになるということ。

お見事でした。