しゅーみの趣味ブログ

アニメ、声優ライブ(水樹奈々、ミューレ、石原夏織)、F1観戦、プロ野球観戦(西武)

2022秋アニメ感想

放送延期でいつ終わるかわからない作品除く…

2022年秋で最終回を迎えたアニメの感想です。

 

・羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来

中国アニメですね。

なんか声優陣が豪華だったので見てみました。

5話で終わったんだけど、もともとは映画だったのね…

 

トニカクカワイイ 〜制服〜

1話のみの特別放送。

ハヤテのごとくと関係はありませんw

嫁ちゃんかわいいw

 

・アークナイツ【黎明前奏/PRELUDE TO DAWN】

8話で最終回になりました。

結構早く終わりましたね。

なかなかゲームやってないと理解が追いつかぬ…

 

・農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。

農民TUEEEEE

あんまり強い印象残らなかったな…

たまに農業優先でわろうたw

 

・悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました

りえりーアニメ。

花澤さんが敵すぎるw

悪役令嬢って最近流行ってるんかね?w

 

ポプテピピック 第二シリーズ

キングレコードが絡んだクソアニメ…

スフィアアニメと化した回があって一瞬神アニメだったw

蒼井翔太の実写オチなの恒例なのか?w

 

・ヒューマンバグ大学

主人公杉田、メインヒロイン小倉唯ちゃんとは?

小倉唯ちゃんの胸にはシュークリームが詰まっているので撃たれても平気!

死なないバグがかかってる作品やね。

 

・新米錬金術師の店舗経営

新米にしては強すぎw

借金キャラ、借金がかさみまくってわろうたw

金稼ぎは大事だよな…

 

名探偵コナン 犯人の犯沢さん

米花町に引っ越してしまった犯人…

犯罪都市すぎるw

本家主人公サイドおかしいキャラばっかりだよなw

 

・転生したら剣でした

スライムではないw

スキル盛り盛りの強い剣でした。

カレーアニメだったな…

 

・Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-

主人公の名前w

ゆあせるふw

これは良いものづくりアニメですね…

 

マブラヴ オルタネイティヴ 第2期

グロアニメ再び…

ゲームやらないでアニメ見たやつw

やっぱりこれはゲーム前提だな…よくわからなかった。

 

BLEACH 千年血戦篇

卍解は使うなよ!

卍解

今このタイミングでもう一回アニメやってくれたの熱すぎる。

 

ベルセルク 黄金時代篇 MEMORIAL EDITION

これもグロアニメ…

サンキューガッツ

何度目かのアニメ化ですね。

 

・ある朝、ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生

3分アニメ。

俺くんは杉田でしたw

そんな良い声じゃないんだよなあ…

 

・ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra

またこのエロアニメやったのかw

竹達キャラと子作り…

イカんでしょw

 

うたわれるもの二人の白皇

うたわれ、数回目のアニメ化ですね。

最終回で夢想歌は激アツすぎるw

キンキンキンキンはさすがに無かったけど…

 

・うちの師匠はしっぽがない

豆狸アニメw

最後の方で石田彰出てきたの強すぎるだろ…

昭和元禄落語心中思い出したわ。

 

ヤマノススメ Next Summit

埼玉アニメキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

富士山のてっぺん登る最終回!

普通は高山病なるのにここなさんパネェ…

 

・宇崎ちゃんは遊びたい!ω

宇崎ちゃんうざい?ううん、うざくないw

宇崎父が面白かったですね。

これで付き合ってないのおかしいよなw

 

SPY×FAMILY 第2クール

ヨルさん好きすぎるw

はやみんキャラでトップクラスに好きかもしれん…新垣あやせと同列

あやねるキャラが嫁の座狙っててわろうたw

 

・アキバ冥途戦争

店長がクズすぎるアニメw

暴力アニメすぎるべ…

メイドとは一体なんだったのか。

 

・4人はそれぞれウソをつく

エアバンドとは関係ないアニメw

OP地味に好きだけど本編と全く関係ないのよねw

ウソがバレない素晴らしい世界…

 

聖剣伝説 LEGEND OF MANA -The Teardrop Crystal-

ゲームのほうやっていないが見ました。

案の定よくわからないw

美菜子出てたので良かったですけどね。

 

TIGER & BUNNY 2 part2

Netflixで見ました。

最後、タイガーの中の人がバーナビーになる展開熱いな。

ブルーローズちゃんのヒロイン力相変わらず高い…

 

・夫婦以上、恋人未満。

幼馴染は負けフラグ

わかりやすい展開でした。

メインヒロインピンク髪は強いからしゃーない。

 

・恋愛フロップス

愛生さん…

伊藤美来VS竹達彩奈でどうしても竹達を選んでしまう我…

五等分と同じやんけ。

 

・夜は猫といっしょ

YouTubeの3分アニメ。

猫があやひだったりするw

伊東歌詞太郎の曲も良い。

 

・ロマンティック・キラー

Netflixで見ました。

メインヒロインみかこしと勘違いしてたw

魔法使いのほうでしたね。

 

機動戦士ガンダム 水星の魔女

水星ってお硬いのね…

百合ガンダム最高でしたね。

あそこで終わってどうするのか、能登ママ怖いよ能登

 

30作品ですかね。

まだ継続アニメがいくつかあるので結構見たクールになりました。

水星ガンダム面白かったです!