しゅーみの趣味ブログ

アニメ、声優ライブ(水樹奈々、ミューレ、石原夏織)、F1観戦、プロ野球観戦(西武)

F1アメリカGP2022

時差の都合で朝GP…

見るの大変でしたね。

レースはスタートしていきなりサインツがぶつけられてスピン。

リタイアとなってしまいました…

2戦連続かい。

せっかくポール取れたのにね。

しばらくして1回目のピットが始まるタイミング。

ルクレールがまだ入っていないときに、ボッタスのスピンによりセーフティーカー導入。

これはラッキーでしたね。

リスタート後、ストロールアロンソ接触し大クラッシュ!

再度セーフティーカーとなりました。

タイヤ乗り上げて飛ぶパターンの危険なクラッシュでした…

そのあとは、2回目のピットで珍しくレッドブルがミスったりありましたが、フェルスタッペンがハミルトンを猛追。

去年みたいな展開になりました。

オーバーテイクに成功し、結局そのまま優勝フェルスタッペン。

以下、ハミルトン、ルクレール、ペレス、ラッセル、ノリス、ベッテル、マグヌッセン、角田、オコン。

アロンソが7位だったけど、ペナルティが出たらしいですね。

今回でレッドブルコンストラクターズチャンピオンが決まったとのこと。

まだ決まってなかったんかいwと思いましたが…

次はメキシコGP。

ペレスが活躍しそう。