しゅーみの趣味ブログ

アニメ、声優ライブ(水樹奈々、ミューレ、石原夏織)、F1観戦、プロ野球観戦(西武)

F1カナダGP2022

北米は時差のせいで見るのが大変ですね。

F1カナダGP、久しぶりの開催。

ルクレールはPU交換で後方スタート。

スタートしてしばらくするとペレスにマシントラブル。リタイアとなりました。

ヴァーチャルセーフティーカー1回目。

そのあとまたしばらくすると、周冠宇とミックのバトル。その最中にミックにマシントラブル。リタイアとなりました。

ヴァーチャルセーフティーカー2回目。

後半になり、ピットも済むクルマが増えてきたところで、ピットアウト時に角田がクラッシュ!リタイアとなりました。

セーフティーカー1回目。

このセーフティーカーをうまく利用したサインツがフェルスタッペンを追い詰める!

しかし、オーバーテイクはできずそのままチェッカー。

優勝フェルスタッペン、以下、サインツ、ハミルトン、ラッセル、ルクレール、オコン、アロンソ、ボッタス、周冠宇、ストロール

レース後にアロンソにブロックラインのペナルティで9位へ降格となりました。

次は2週間後のイギリスGPになりますね。