しゅーみの趣味ブログ

アニメ、声優ライブ(水樹奈々、ミューレ、石原夏織)、F1観戦、プロ野球観戦(西武)

F1バーレーンGP2022

昨晩F1見ました。

2022年の開幕戦、バーレーンGP。

前評判ではフェラーリが速いとか…

実際ポールポジションルクレールでした。

2番手スタートのフェルスタッペンとやり合うの期待でした。

レーススタートするとやはりこの2台が先行。

ピット戦略でもやり合う展開に…

そのまま最後まで行くかと思いきやレッドブル勢に相次いでトラブル。

フェルスタッペンとペレスがリタイアしました。

結果は、優勝ルクレール、以下、サインツ、ハミルトン、ラッセル、マグヌッセン、ボッタス、オコン、角田、アロンソ、周冠宇。

まさかのフェラーリワンツーフィニッシュ!

苦しんでいたメルセデスがその後ろでした。

あとハースとアルファロメオが速くなっていたw

次は来週のサウジアラビアGP。

去年終盤戦だったから間隔が短いですね。