しゅーみの趣味ブログ

アニメ、声優ライブ(水樹奈々、ミューレ、石原夏織)、F1観戦、プロ野球観戦(西武)

石原夏織 LIVE 2022「Starcast」-VEGA-[DAY][NIGHT]ライブレポ

石原夏織さんのライブに行ってきました。

昼公演と夜公演どちらも参加。

今回の会場は立川ステージガーデン。

初めて行く会場でした。

f:id:Matias_Schumi:20220319172517j:plain

ちょっと遠い。

f:id:Matias_Schumi:20220319172550j:plain

行く途中の蕎麦屋、「そば 石はら」

きゃりオタで混んでた。でしょうね!

会場内へ入場。

f:id:Matias_Schumi:20220319172557j:plain

新曲の予約すれば良かったな。

f:id:Matias_Schumi:20220319172605j:plain

f:id:Matias_Schumi:20220319172611j:plain

サイン入りパネルありました。

今回の席は2階の正面でした。両公演とも似たような場所だった席運。

長方形の会場、武蔵野の森とかぴあアリーナMMと同じような形状に感じました。

そいつらと比べるとキャパはだいぶ小さめだけど。

時間になりいよいよ開演!

 

【セットリスト 昼/夜】

01.Orange Note
02.フィービー・フィービー
03.ポペラ・ホリカ
04.わざと触れた。
05.Plastic Smile
06.キミしきる
07.雨模様リグレット
08.天体観測/星になれたら
09.Water Front/Crispy Love
10.キミに空とクローバー
11.Page Flip
12.虹のソルフェージュ
13.Starcast
<Encore>
EN1.empathy
EN2.Cherish
EN3.Face to Face/You & I

 

初手オレンジくん。

予想キャンペーンやってましたが、中々当てづらいよな。

続いて、捕まえてキャッチーの名言?を生み出した曲。

ダンサーズも登場し、ポペラホリカと盛り上がり曲が続きました。

聞き馴染みのある曲調と思ったらハニワ曲でした。触れてえ~

ひげを剃るのを忘れたら石原夏織キャラが敗北していた…せつねえ~

ここでステージ上に楽器が用意される。

バンドメンバーが登場し、アコースティックコーナーが始まりました。

生バン来たぞ!

やなぎなぎの歌詞が良い…

そのまま雨模様。この日は無事に晴れていました。

星に関係するカバー曲を。ということで、昼公演はBUMP、夜公演はミスチルでした。

これは次回あれがデネブアルタイルベガ来るのか?

続いての、Water FrontとCrispy Loveはアコースティックアレンジだとだいぶ印象が変わって良い感じでした。

アコースティックラストは、クラップしながらキミに空とクローバー。

Twitter見て気づいたのですが、バンドメンバーのギターの人、サイキックラバーだったらしい。どうりで見たことあったわけだ。

幕間の映像、今回は物語朗読調に仕上がっていました。

チャレンジ系の企画じゃないので笑うポイントは無く、シリアスな感じでした。

Page Flipから後半へ。

虹のソルフェージュ、相変わらず歌い出しが難しい曲だな。

会場に虹をかける企画誰かやらんかな。

本編ラストは、ライブタイトルにもある通り、Starcast。

またやなぎなぎの歌詞が良い…

本編が終了し、アンコールへ。

empathyで登場しました。

MCではいつものぽんこつ具合が出ててたまらんですね。

ここで新曲の紹介。

しゃちされたいこと社畜さんは幼児幽霊に癒やされたいの曲です。

見ましょう。

それで、その新曲Cherishを披露。

歌詞カード見てほしいそうです。

出るのが楽しみですね。

そしてついに最後の曲へ。

昼公演がFace to Face、夜公演がYou & Iでした。

オーラスが入れ替え枠とは予想していなかったなあ。

どちらにしても盛り上がる!

これにて終演。

2時間くらいのライブでした。

次回はアルタイル公演。

昼だけ行きます。

それでは、参加された皆さん、お疲れ様でした!