しゅーみの趣味ブログ

アニメ、声優ライブ(水樹奈々、ミューレ、石原夏織)、F1観戦、プロ野球観戦(西武)

2021秋アニメ感想

ようやく前クールのアニメを見終わったので、書いておきます。

 

鬼滅の刃 無限列車編
TV版に編集されたやつ。
お前も鬼にならないか?
最後に炎流れてたな。

・がんばれ同期ちゃん
7分くらいのショートアニメ。
上坂すみれ悪女すぎるw
ハーレム主人公め。

・月曜日のたわわ2
同期ちゃんとセットのショートアニメ。
からかい上手の前髪ちゃん…
ちゃんと月曜日に配信でした。

・キミとフィットボクシング
3分アニメ。
間違えてジムのインストラクターになるw
声優が豪華だったな。

結城友奈は勇者である 大満開の章
もはや結城友奈ではない…
他のキャラ多すぎでは。
うどん作りアニメではない。

・ジャヒー様はくじけない!
20話までやった2クールアニメ。
キングレコードアニメでもあったなw
臥薪嘗胆がキーワードになっていたとは。

無職転生異世界行ったら本気だす~第2部
ちょいちょい出てくる杉田w
故郷があんなことになっているとは…
ちなみに物語としてはまだ前半なのねw

・吸血鬼すぐ死ぬ
スナァ…
死ぬと砂になる吸血鬼w
スペランカーみたいにすぐ死ぬw

・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~
CV花澤香菜のゴリラで始まってわろたわw
そして井上麻里奈とのヒロイン争い…
令和とは思えないメンツでした。

・SCARLET NEXUS
なぜか2クール放送したアニメ。
途中からダレてしまった…
ほっちゃんはかわいかったです。

・見える子ちゃん
あまてんちゃん見たい子ちゃん。
お化けをひたすら見ないふりで攻略とは面白かったw
OPEDも良いし良アニメでしたね。

異世界食堂2
固定メニューの客たちで草w
客同士メニューで呼び合ってるしな…
砂の王子見せ場あって頑張ったな。

・メガトン級ムサシ
メーガトンメーガトンムサシームサシー
OPウケるなw
櫻井孝宏のキャラ、まるでビゾンやんけ…

・プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~
ビクトリーダンスとはw
アイスホッケーアニメのはずなのにまるでラブライブ
日光が聖地になるのか。

・サクガン
メメンプーとガガンバーの親子。
虹の子とは…
続きあるんかな。

・世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する
おっさん暗殺者が少年に…
また転生ものでした。
少年暗殺者として活躍ですね。

・白い砂のアクアトープ
がまがまからティンガーラへ2クールアニメ。
水族館でのお仕事アニメ面白い…
院卒メガネ、良いキャラしてるなw

・takt op.Destiny
巨人ちゃんかわいい。
ティンガーラ組とか呼ばれててわろたわw
こちらは全然プランクトンではない。

・逆転世界ノ電池少女
豊崎愛生ちゃん!
とはいえ見どころのキャラは杉田だった…
OPの曲が癖になるな。

・かぎなど
Key作品のショートアニメ。
パロディしすぎだろw
世界観など存在しなかったw

・闘神機ジーズフレーム
急に放送情報が出てきたアニメ。
石原夏織さんが出ると聞いて見ました。
ストーリーあんまり面白くなかったんだが…

マブラヴ オルタネイティヴ
ゲームのほうは知らない状態で見ました。
またありがちな真の敵は人間パターンか…
一度人間の総力で敵生命体を倒すアニメ見たいよ。

・大正オトメ御伽話
大正義…
大正時代はよくアニメの舞台になるね。
関東大震災は乗り越えないといけないよな…

・真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました
薬屋運営でスローライフと思いきや…
終盤バトルばっかりやんけw
それにしても追い出したやつのほうが無能だったなあ。

・180秒で君の耳を幸せにできるか?
ASMRアニメですね。
出てる声優のオタクは見て良いと思う。
みもりんとかな。

・先輩がうざい後輩の話
主人公チームではないほう、あれで付き合ってないのか…
今のアニメでほっちゃんが曲やるの素晴らしい。
原作も読もうかな。

・ぐんまちゃん
狂気を感じるアニメw
ひらがなぐんまだから良いらしい。
それにしても群馬声優が集まっている…

・Deep Insanity THE LOST CHILD
隊長が見どころのアニメ。
結局ストーリーよくわからなかったな。
ゲームが原作でプレイしていないからこうなるw

最果てのパラディン
3人の師匠とトレーニングするアニメ…
と思いきや卒業して冒険に出るアニメでした。
最後に出てきた神官長いい人やんw

魔法科高校の劣等生 追憶編
年末特番でやってた。
お兄様TUEEEEEEの始まりの話。
深雪さん最初はお兄様のことあの人呼ばわりしてたのか…

 

以上が見終わったアニメ。
継続アニメは以下。

シンカリオンZ

シャーマンキング

鬼滅の刃 遊郭

プラチナエンド

・半妖の夜叉姫

・ガルパピコフィーバー

・かなしきデブ猫ちゃん

 

このクールはだいぶ多く見ましたね。