しゅーみの趣味ブログ

アニメ、声優ライブ(水樹奈々、ミューレ、石原夏織)、F1観戦、プロ野球観戦(西武)

SECONDSHOT NIGHT Girls Party 2022~コラボレーション~昼&夜公演イベントレポ

5月14日にセカショガールズパーティーに行ってきました。

昼、夜両公演に参加。

出演者は、麻倉もも雨宮天夏川椎菜伊藤美来豊田萌絵というトラセとPyxisでした。

会場はメルパルクホール

席は両公演とも1階の後方でした。

 

まず昼の部。

5人が登場、いつものカラーツナギw

最初の挨拶、ユニット歴などの話がありました。

このイベント、去年は無観客配信でした。

もえしの妹設定、ナンス!

進行はPyxisで進んでいきます。

各々のTシャツに付いている缶バッジよ…厄介

 

最初のコーナー、ふつおたへ。

麻倉ももさんがよく食べる動画を公開されていますが、他の方はどんなことがしたいですか?とか、

デニール数当てる企画やった話とか、ヤクルト1000の話とかしていました。

 

次のコーナー、先生大作戦!

先生側は、みっくと天ちゃん。

先生のメガネとグラサンわろうたw

教えて欲しいことがBBQのときどう焼くかとか、焼肉のサンチュどう巻くかとか食べ物のことばかり…

電子マネー派は現金派をどう思っているか?

朝食バイキングで何を取るか?

なんでおじさんは傘でゴルフの素振りをするか?

はにゃ?ってどんなときに使うか?

というよくわからない疑問ばっかりでしたw

 

次のコーナー、キラピクVRならぬトラピクVR

良いコーナー来ましたね。

接近映像やん。

被写体側は、みっくともえしのPyxisサイド。

カメラマンがトラセでした。

アクリル板が間にあるの仕方ないよな…

もちょカメラでもえしを撮り始めました。

かわいい姿が撮りたいので犬になってください(o・∇・o)

ナチュラル過ぎてやべーだろw

黄色「良いなぁ」

厄介出さないでw

次の組み合わせは、天ちゃんがみっくを撮影。

歯みがきする一連の流れが見たいな(天゚∀゚)

またそんなパターンw

ラストは、ナンスがPyxisを撮影。

二人でハグさせようとしたり、足を絡ませようとしたり…

みんなやばい感じでエンドw

Pyxis「夜の部覚えとけよ…」

 

次のコーナー、とらぴくファミリードラフト会議。

家族のうち、自分がどのポジションになりたいか。

祖母、母、長女、次女、ペット。

・第一巡

もえし:ポメラニアン

みっく:祖母

天ちゃん:次女

もちょ:祖母

ナンス:犬

二組重複しましたw

希望を変えても変えなくても全員第二巡へ。

・第二巡

もえし:ハムスター

みっく:祖母

天ちゃん:次女(赤ちゃん)

もちょ:母

ナンス:プードル

ハムスターお母さんということで母のところ重複w

どういうことなの…

ここでくじ引きへ。

当たりを引いたのは…

もちょ!

真中ガッツポーズではないw

もえし長女ハムスターとなる…w

この家族、どんな暮らしをしているのか、朝の風景をシミュレーションしました。

まともなのがもちょしかいない…w

介護&育児&世話でカオスw

大変やな…

母選ばなければよかった(o・∇・o)

 

続いてのコーナーは、トラピクレクリエーションクイーン決定戦。

いろいろレクリエーションしていく。

 

・ツンツンしたの誰だ?

手始めに、一人が目を瞑っている状態で、他の4人の誰かがつつくので誰かを当てるゲーム。

もえし:みっくにつつかれる→見事正解

みっく:天ちゃんにつつかれる→見事正解(ツンツン回数多かったのでわかった)

天ちゃん:もちょにつつかれる→もえしと答えてしまい不正解(つつきじゃなくてなでる感じ。「ひゃん」の声があがったの良い…)

もちょ:ナンスにつつかれる→見事正解(ダッシュで行ったので足音で…)

ナンス:もちょにつつかれる→みっくと答えてしまい不正解(外れたのに触ってもらえたことで喜ぶ厄介)

 

・返信メッセージセンス対決

続いて、ライン風のやつ、どのメッセージが良いセンスなのか、会場とニコ生アンケートで決める。

友達から仕事で失敗してやる気をなくしたとのメッセージが来たらどう返すか?

1.休憩しよー

2.飲みの誘い

3.ゲームの招待コードで限定☆5伊藤美来キャンペーン中

4.諦めよー

5.飲みの誘い

アンケート結果、トップ人気は…3番のメッセージでした。

結果発表、1番もちょ、2番天ちゃん、3番ナンス、4番みっく、5番もえしでした。

 

・ソースダービー

最後に、いつものやつw

ソースで書かれた文字、一番速く下に垂れるのはどれか当てる。

出走文字はトロ、イカ、ウニ、エビ、ガリ…寿司系ですね。

戸松のTシャツにありそうな文字列w

ソース連、単勝、オッズ、大穴とか言い出すもえし…競馬じゃないんだぞw

投票結果

もえし:ガリ

みっく:エビ

天ちゃん:トロ

もちょ:ウニ

ナンス:イカ

レーススタート!

出だしからガリが大逃げ、ダントツでゴールしました。

 

この結果、レクリエーション優勝はもえし!

優勝賞品は、みんなから「大好きだよ」のセリフw

みっくが棒読みでわろうたw

 

最後のコーナーは、プレゼント抽選会でした。

サイン入りTシャツを3名へ。

当たった方、おめでとうございます。

 

最後にお知らせと挨拶をして終演となりました。

2時間くらいのイベントでした。

 

一旦外に出て時間を潰してから夜の部へ。

夜の部も登場からの流れは一緒でした。

 

最初の挨拶で衣装に付けている缶バッジの話に…

もちょ缶バッジしか付けていない奴(*>△<)

 

最初のコーナー、ふつおたへ。

天ちゃん→ナンスへ送った野菜の話、

このイベントでやって欲しいことの話(もちょ天&Pyxisでバックハグしてそれを眺めるナンスをやって欲しいとのことw)、

素朴絵しりとりやって欲しい話でした。

 

次のコーナーは先生大作戦!

ナンス、もちょ、もえしが先生役でした。

最初の教えて欲しいこと、何もないところでつまずいたとき、どうごまかすの?

もはやごまかさない(o・∇・o)

次の質問、「はにゃ」ってどういうときに使うの?

昼の部からの使い回しw

もえし「普段からよく使ってるw」

次の質問、メタバースマルチバースの違いはなんですか?

早口オタクになるナンスw

次の質問、お風呂がわきましたのマネをするポイントは?

メーカーバレからの家バレするからダメ!w

最後の質問、新品の靴に入っている丸めた紙の名前はなんですか?

自分で調べましょう(o・∇・o)

 

次のコーナーはトラピクVR

カメラマンがPyxis、被写体がトラセでした。

最初はもえしがもちょを撮影。

もえし「もちょは猫になってください」

昼の部の仕返しw

猫じゃらしで遊んでいる風で撮影…

かわいすぎるなw

後ろの(*>△<)「かわいい!かわいい!」

うるさい人がいましたw

続いてみっくが天ちゃんを撮影。

ナイトルーティンが見たいなあ

こちらも仕返しかいw

上着は投げ捨てるスタイルw

散らかってそうな部屋だな…

最後はPyxisがナンスを撮影。

パンダになってください

名前はナンナンw

やさぐれパンダになってるw

ということでPyxisからの仕返しメインで終わりました。

 

次のコーナーは、トラピクふれあい広場!

ソーシャルディスタンスでふれあい禁止ではあるが…

なんとか実現できないか考えた結果、パペットを使ってふれあうことに。

うしくんとかえるくんw

パペットで何をやるかというと…

王様ゲーム

最初の王様を引いたのは天ちゃん。

1番と4番が好きなところをお互い言い合ったあとにバックハグ。

ナンスが1番、もちょが4番でした。これはやばいw

黄色い厄介フル発動でわろうたw

きもちわるい

次の王様を引いたのはもえし。

2番と3番がかわいくポッキーゲームをやりつつ、お互いの好きなところを言い合う。

2番がナンス、3番がみっくでした。

またかよ(*>△<)

すぐポッキー折れたw

これにてこのコーナーは終了、ナンスが荒ぶっただけw

 

次のコーナーは、トラピク体力&メンタル測定!

ますはチェアーカーリング

椅子に乗って狙ったポイントまで移動。

狙ったポイントには剣が刺さっているのでそれを引き抜くまでのタイムアタック

もちょからスタート。

一人目なので基準タイムになる。

次は天ちゃん。

タイム更新に成功。

次はみっく。

明らかに遅いw

次はもえし。

スタート出遅れ、3番手へ。

最後にナンス。

最後に剣を握りそこねる痛恨のミス、2番手でした。

結果、優勝は天ちゃんでした。

次はサドンデス2択クイズ。

最後に残るまで2択クイズが続いていく。

使われている色が多いのは?A:五輪、B:Google→Aが正解、天ちゃんミス。

モナリザの腕組みどちらが上か?A:右、B:左→Aが正解、もちょミス。

映画の公開が先なのは?A:不死鳥の騎士団、B:炎のゴブレット→Bが正解

先に生まれたのは?A:豊臣秀吉、B:徳川家康→Aが正解、ナンスミス。

高いのはどっち?A:東京タワー、B:エッフェル塔→Aが正解

総画数が多いのは?A:トラハモ、B:キラピク→Bが正解、みっくミス。

結果、優勝はもえしでした。

次は握力測定。

チューブに入ったスライムを「やー!」の掛け声とともに絞り出す。

まずはもちょ。

ナイスバルクw

掛け声のタイミングが合わず中途半端な出方になってしまいました。

次は天ちゃん。

本家お願いマッスルw

肺活量を生かした長い掛け声で絞り出した結果、トップへ。

次はみっく。

サンセットカンフーみたいな掛け声w 2番手でした。

次はもえし。

ライオンキングみたいな掛け声w トップへ。

最後にナンス。

まさかの両手出しw レギュレーション違反だけど、3番手に終わる…

結果、優勝はもえしでした。

このイベント、もえししか勝たんw

 

最後のコーナー、プレゼント抽選会。

サイン入りTシャツ3枚。

前のほうしか出なかったw

 

最後にお知らせと挨拶をして終演となりました。

やはり2時間くらいのイベントでした。

 

帰ってからこのレポ書くのに配信のタイムシフトで見ました。

配信ありだと助かりますね。

それでは、参加された皆さん、お疲れ様でした!