しゅーみの趣味ブログ

アニメ、声優ライブ(水樹奈々、ミューレ、石原夏織)、F1観戦、プロ野球観戦(西武)

TrySail Arena Live 2023 〜会いに行くyacht! みんなであそboat!〜 1日目 ライブレポ

2月4日、5日にTrySailのライブに行ってきました。

会場は武蔵野の森総合スポーツプラザです。

飛田給は遠い…

この日はアリーナの通路席でした。

なんか三角なんだが…

3人による注意事項アナウンスがあったりして、いよいよ開演!

 

【セットリスト】

01.Chip log
02.WANTED GIRL
03.Baby My Step
04.Good Luck Darling
05.はなれない距離
06.すーぱーだーりー
07.TRIGGER
08.365×LOVE
09.ホントだよ
10.whiz
11.Etoile
12.オルゴール
13.azure
14.うつろい
15.Free Turn
16.Brave Sail
17.Favorite days
18.僕らのシンフォニー
19.華麗ワンターン
20.Sunset カンフー
21.マイハートリバイバル
22.adrenaline!!!
--アンコール--

23.TAILWIND
24.flower
25.バン!バン!!バンザイ!!!

 

Chip logでいきなりトロッコ出てきたw

通路席なので最前でしたね。

位置的に初手最前夏川になりました、勝ち!

続いてWANTED GIRL、ちょうど三角形の頂点側の席なので、裏側の通路にメンバー接近してたりするのね。

背後から忍び寄るもちょ(o・∇・o)

Baby My Step、ミューレのオタクは振りコピマンが多い。

MCでライブタイトルとトロッコについての話。

アリーナ席は接近タイム多そうですね。

Good Luck Darlingとはなれない距離のあとにソロタイムがありました。

トラセライブでソロは久しぶりなのでは?と思いました。

夏川がすーぱーだーりー、天ちゃんが新曲TRIGGER、もちょが365×LOVEでした。

続いてホントだよで「よくできました!」と褒められました。ミューレの先輩にもライブ中に褒めてくる曲あるよねw

どこかのタイミングで映像タイムがありました。

影絵みたいなやつ。

雨が降ってくるシーンでもちょ天が相合い傘しててわろうたw

Etoile、オルゴール、azure、うつろいとメインステージ側での歌唱が続きました。

マギレコとか物語シリーズの曲イイね。

続いてトロッコに乗り、FreeTrunが流れ始めました。

この曲好きなので、バチバチに盛り上がりました!

はいふり

次にハニワの曲、三匹のこぶたがエモくなるとはね。

Favorite days、僕らのシンフォニーと続き、どこかのタイミングで遊びのMCに。

波を起こすということでウェーブ、中心から波紋パターンのウェーブをやりました。

あとはジェスチャーゲーム、スクリーンに出たお題を皆でやるということに。

うさぎとかライオンとか野球とかあって、どこかの球団かとw

そして、こんにゃくとか出てきて、天「お前ら本気でこんにゃくやれよぉ!」

一体どういうことなの…

曲のほうでは、新曲の華麗ワンターンが初披露されました。

ガチで「カレーワンタン」とかいうネタ曲を生み出したのかと思った。

今度やるアニメの主題歌だそうです。また異世界ものっぽい。

続いて、Sunset カンフー。

修行タイムで疲れましたね。

ラストスパート、マイハートリバイバルからの本編ラストadrenaline!!!

このあたりは本当に盛り上がりますね。

そういえばどこかのMCでもうすぐバレンタインだねという話になり…

もちょ「素敵なwバレンタインをお過ごしくださいww」

天「なんで半笑いなんだよ!」

もちょの発言は面白い。

アンコールはTAILWINDから。

久しぶりにライブでやったらしいです。

次は先日出たばかりのflower。

エモソングでした。

そういえばふと気づいたら関係者席にhalcaがいました。

さすがミューレ。

ついに最後の曲へ。

バンバンバンザイでした。

腕痛くなるわw

歌い終わると終演へ…

終わりだよ~(o・∇・o)

久しぶりにトラセソロ行ったんですが、トロッコでの接近多くて良かったですね。

終わったのは19時ごろだったので、3時間くらいのライブでした。

それでは、参加された皆さん、お疲れ様でした!

2日目へ続く…