しゅーみの趣味ブログ

アニメ、声優ライブ(水樹奈々、ミューレ、石原夏織)、F1観戦、プロ野球観戦(西武)

NANA MIZUKI LIVE RUNNER 2020→2022 ライブレポ

f:id:Matias_Schumi:20220109165645j:plain

さいたまスーパーアリーナ入場ゲートにライブロゴ!

 

水樹奈々さんのライブに行ってきました。

先行してセトリはアップしましたが。

1/3と4の両公演とも参加しました。

 

まず3日。

新幹線で移動するも帰省ラッシュのせいで立ち乗りでした…

ライブ前に疲れるな!

今回はSSA近傍のホテルが取れたので荷物を置いてさっそくSSAへ移動。

席ごとに入場時間が別々のはず…でしたが、前倒しにより着いたらもう入れました。

ということで200レベル右側の後ろのほうでした。遠い…

今回はアリーナモード、しかも間開けての席でした。

そしていよいよ開演。

 

OP映像、今までのライブ会場の写真とライブタイトルがひたすら流れるだけ。

それなのにエモさを感じたのは今まで参加してきた思い出が蘇ったからですね。

LIVE DIAMONDの西武ドームから参加しています。

 

西武ドーム、東京ドーム、千葉マリン、横浜スタジアム、甲子園…

日本武道館横浜アリーナSSA

各地方のホール、平安神宮などなど。

感動に浸っているとあのイントロが流れていきなり全力全開!

イース2埋葬~

感情の振れ幅がデカすぎるw

 

開幕3曲で既に疲れたところで最初のMC。

いつもどおりでしたね。ママになったとは思えん。

 

2曲やってからチェリボコーナー。

メンバーが変わってる!

チャンプさん(キーボード)とコジローさん(ギター)が追加されました。

 

その後スススススーパーマンを久しぶりに聞いたりして次のMCへ。

マンキンの話してから玉村たまおの曲。

そしてサドンリでビビったw

 

映像タイムその1

過去ライブを振り返っていく映像でした。

2001年まで戻って、随分昔の奈々ちゃんでした。

 

Phase21を歌った後に、チームヨーダの紹介へ。

8人体制でした。

 

この後MCを挟んで久しぶりにプレハピ!

基本的にエモさしかないw

 

映像タイムその2

AC部が出てきました。

高速紙芝居が始まりました。

声優アイドル奈々!でわろたわw

愛媛から上京、そして三嶋Pとの出会い…

声優としてのアニメ出演、そして歌手としての歌の披露…

ヒナタ、朧、しのぶという忍者シリーズw

最終的にAパートとBパートで声優が入れ替わるクソアニメってなーんだ?

締めはSSAを赤く染めよう!なーな!なーな!と呼びかけるところで映像終了。

そのままRed Breezeとなりました。

どの曲か忘れましたがやたら炎が上がっていました。しかも色が可変する炎。

 

その後、ラストスパートに行くMCを挟んで、3曲連続。

Get up! Shout!→ティアナイ→ファイコマは熱い…!

そして最後の曲ALL FOR LOVEへ。

愛ですよ、愛ッ!

これにて本編終了。

青いペンライトと手拍子でアンコールのアピール。

 

アンコール、スニーカー型の乗り物(トロッコ)で奈々ちゃん登場!

アリーナ周回開始です。

No Rain, No Rainbowって良いタイトルだよな…

半周くらいしたところでアンコール2曲目のPOP MASTERへ。

このあたりで最接近タイムでした。眩しい…

一周終わりステージへ戻って、シャッス!のMC。

そういえばスマギャン最近聞いてないな…

しゃべるペンライトにシャッス!ボイス入っているので持っている人はここぞとばかりに押しまくっていました。

みんなで押すとそれなりに聞こえてわろたわw

あと、シーンとしたタイミングで誤爆したやつのせいでもわろたわw

 

3曲目のUPSETTER、スクリーンに緑の芝生とそこにはためく歴代ライブロゴのフラッグの映像が流れていました。(ウマ娘ではないw)

一応タオル曲の位置づけとのことですが、タオル振り禁止なので、普通に手で振りコピでした。

普通にタオル曲復活の日が待たれる。

 

最後のMC、これからも扉を開けていこうというワードが出たので、(お、パワゲか…)と思いきや。

VIRGIN CODEでした。

これは熱い。

スクリーンに飛行機の操縦席に乗っているような映像も流れていてエモエモ。

やっぱりこの曲では飛ぶんですよ。

 

曲が終わってついに終演。

最後にはいつものやつ。

これからも水樹奈々に?

(\かかってこーい!/)

声は聞こえないがみんなそう言っているのが聞こえた気がした。

 

20:10くらいになっていました。

17時からスタートなので3時間ちょっとのライブでした。

規制退場で一番最後まで残される200レベル上方…

終わってから出るまで時間かかりましたね。

ホテルに戻って1日目は終了。

NHKの番組にウマ娘とかアニメ系出てたから見てたらいつの間にか寝てたわw

 

--

 

2日目、ホテルをチェックアウトした後、近くの映画館でバンドリと呪術廻戦を視聴。

どちらも面白かったですね。マスキングがやらかすとは思わなかったし、碇シンジくんみたいなキャラ出てくるとは知らなかったぞ。

 

再びSSAへ。

この日は200レベル左側中段でした。

前日とは反対側。

 

開演すると、やはりOP映像で良さを感じる…

最初はセトリ変更なし。

以下、変更点。

5曲目、METANOIAに変わりました。これは熱い。

まさに絶唱ッ…

7曲目、Lovely Fruitに変わりました。

いただきますラブリーフルーツ!

かわいいですね。

10曲目、イノスタでした。

僕の名前を呼んで~のところ感動です。

14曲目、トラマイ。

寅年なので…w

ちなみに、バージョンで言うと2007ではないと思うが、詳しくは不明ですね。

18曲目、スカナイ、19曲目、オケファンとラストスパートのところが変わっていました。

DOG DAYS好きなのでこれは嬉しかったです。

 

そしてアンコールへ。

前日よりも最接近しました。目が合った気がしたw

アンコール2曲目がパワゲに変更。

春色でちょっと決めて!せーのっon the street!となるところ、ある意味貴重なコール無しバージョンのパワゲが聞けました。

みんな心の中ではいつもどおりのコールだったんだろうな。我もそうだったしw

 

最後のMCでお知らせが…

新アルバム決定!春頃出るようです。

新曲がアニメトモダチゲームの主題歌に決定!アニメの内容、クソアニメにならないか不安でしかない…w

そして…

夏ツアー決定!7月~8月にかけて、未到達の地、茨城含めツアーやるそうです!

キンスパもあるし、チーム水樹今年は突っ走りそうですね。

 

アンコールラストのVIRGIN CODEが終わり、まだ終演にはならず…

ダブルアンコールがありました。

 

水樹のキャリアで大切な曲というワードが出たので、想いかと思いきや…

深愛でした。

確かに大切な曲や!

ホワルバとか懐かしいですね。

これにて2日目も完全に終演。

 

20:20過ぎでした。前日プラス15分くらいですね。

とはいえ規制退場の順番が早かったので出たのは前日より早かったりw

新幹線遅れていたようで大宮でE6系E5系が3編成並ぶところ見たりして帰路へ。

23時過ぎに帰宅しました。

 

参加された皆さん、お疲れ様でした!